さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

やってみたかった、「お尻で健康チェック」

お久しぶりです。
いつも訪問してくださってありがとうございます。
拍手やコメントも、とてもうれしく拝見してます。
本当にありがとうございます・・・。


実は、先ほど(12日03:40)、新しく始めたパートから帰宅しました。
ガッツリ夜勤!
夏のお菓子を造る工場での、短期パートです。
10日に派遣会社との面接があり、面接の直後、
即工場見学。
「製造未経験?無理だろ」とダメそうだったのですが、
お話ししている打ちに先方も乗り気になって、
お仕事決定♪
そして、11日夕方、初出勤!

sanaは今までやっていた仕事は19歳の時のバイトからずっと続けてきました。
そんな慣れた仕事でも、出張前日は緊張で眠れなくなる。

新しい仕事とあって、そりゃもうすさまじい緊張で、
ご飯も無理、眠れない。

そんなチビリなsanaに見かねたのか、
初出勤前夜の夢にさくらさんが出てきてくれました!

二人でね、あちこちを走り回りました!

時々さくらさんが先を走って、
私が追い越すと、追い抜くようにスピード上げてついてくる。
立ち止まるとさくらさんも止まる。

目覚めた後、小さい頃に
田んぼで一緒に遊んだときのこととか、
公園に一目散に走って行って滑り台で待ってるさくらさんとか、
熱くなったアスファルトに寝そべるさくらさんをモフモフしてたこととか、
一緒に用水路の魚を見てたこととか、
いろんなことがあふれてきました。

幸せな夢・・・

勝手に、「がんばんなさいよ!」って解釈にして、
初出勤でした。


この夏は出張無しの生活を送ります。


IMG_0537 ns
「去年の夏、そうしてくれたら良かったんじゃないかしらね?」
<2012.4.4のさくらさん>

そうですね・・・。

でも、もう時は戻せませんから、さくらさん。


時は戻せません。

でも、大好きな子との時間が、現在進行形なら、
残りの時間を濃いものにすることは出来ます。
残念ながら、sanaはそれは出来ません。

今更ながら、
冷静に頭で「さくらさは死んだ」と言うと、
突然、「さくらがいない!」と、頭の中がパニックになります。
ひたすら「どうしよう!」と考える。
どうにかなるもんじゃない。


ここで記事を終わろうかと思ったけど、
ネガティブ記事で終わるのは辞めたいので・・・


もし、さくらさんが生きていたら、実践してみたかったことがあります。

ぱっと見は変な、体調管理の方法。
ブログ「またさん」のまたさんの執事さんが実際にやっていたそうです。
(たぶん)肛門腺からの分泌ブツの匂いによる体調チェックです!
執事さんは、腎臓の時も、肝臓が悪化した時も、甲状腺の時にも、
「あれっ???」って、思えたそうです。

お尻の匂いで体調管理

方法は至って簡単!
お尻あたりの匂いを嗅ぐだけ!
これは結構簡単な体調チェックかも!
是非やってみてください!!

執事さん、ありがとうございます!



さ、これからぐっすり8時間睡眠をとって、
がんばるぞ~

「働け~!働け~!」

はい!さくらさん!
sanaは夏のお菓子工場で、機械に負けないようにがんばりますよ!
(機械に闘いを挑むsana!あいつ、手強いぜ)


そんなわけで、皆様のところへの訪問が変な時間になります。
コメントが入ったら携帯が鳴るとかご迷惑になるかもしれませんので、
読み&ポチ逃げさせて頂きます・・。ごめんなさい。




いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

sanaさん、初出勤お疲れさまでした!(^^)/
きっとさくらさんも心配だったんでしょうね~
幸せな夢で良かった!

お尻の匂いですか!?
ちょっとワタシもやってみようかな。
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.04/12 19:54分 
  • [Edit]

 

面接の翌日からお仕事スタートとはすごいスピード(汗)
ドキドキしてるsanaさんへの応援うれしいですね(*^^*)

お菓子工場~興味あります♪
手強い機械(!?)にお気を付けて
怪我に注意!

健康管理にお尻のにおいですか。後で嗅いでみます(^-^)ノ

コメントが入ったら携帯が鳴るような設定があるのですか(汗)
ご迷惑な時間に鳴ったらごめんなさいっm(__)m
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.04/13 08:43分 
  • [Edit]

お疲れ様~ 

sanaさんお疲れ様です!
さくらさん・・
満を持して登場!!じゃね~
ここぞと言うときをよくわかっていらっしゃる~

夜勤・・ホルモンバランスとか・・
体調、気をつけて無理されませんように。

お尻の匂い・・私も嗅いでみよ~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.04/13 23:15分 
  • [Edit]

ニャーヨさんへ 

ニャーヨさん、コメントありがとうございました。
ヨチヨ君に「チビリ~」と言えないくらい、
私もチビリです・・・。

さくらさんからの優しい喝~な夢だったと思うことにしました。

お尻の匂い、ヨチヨ君でやってみてますが、
ヨチヨ君は常に尻の穴からブツが出ているので・・・コホンッ
ともかく、私はヨチ君のお尻で続けて見ます(噛まれない程度に)

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/14 04:28分 
  • [Edit]

ユノさんへ 

ユノさん、コメントありがとうございました。

私の携帯は大丈夫です。
コメント時間を気になさらずに大丈夫ですよ~。

面接も早かったんです。
4/9に求人広告見て電話してみたら、
10日に面接・・・
それからあっという間でした。

機械操作を覚えたら、なんの心配もないのですが、
6日目を過ぎたら深夜勤務の人数が激減し、
指導してくださっている女性もいなくなるので・・・
今、必死です!
土曜日が急遽休みになったから、ちょっと辛い・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/14 04:47分 
  • [Edit]

カバ丸1号さんへ 

カバ丸さん、コメントありがとうございました。
さくらさん、ホントにいつもすごいタイミングで登場します。
夜勤・・・ホルモンバランスとかまったく考えてなかった・・。
ちょっと調べてみますね。
教えてくださってありがとうございます!

ちいちゃんのお尻・・・キラキラなのかしら・・・v-10
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/14 04:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お菓子の工場だったんですね。
ちょっとワクワクします!
もしかしたら、NG品とか、もらえるかもしれませんよ~
・・・って、浮かれてしまいスミマセンe-466i-201
sanaさんの緊張具合は、半端ないですね。
早くリラックス出来ますように!
体調に気を付けてね!!
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.04/14 20:45分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。
お菓子工場、この前袋詰め作業をするエリアに初めて行ってみました。
床から天井まで、お菓子お菓子!
で、不良品や賞味期限切れで戻って来たヤツを破棄する作業をしていたのですが、
ほんと、のどから手が出るようです。
でも、ちゃんと持って帰って良い時は言われるそうなので、それまで待ちます!
いや、火曜日のアウトレット販売日に買いに行きます!

私の緊張は、たぶん必要以上なんですけど、
無意味な緊張だと言い聞かせてもダメ。
何をしてもダメ・・というか、何も手に着かなくなる。
明日は、多分、大丈夫・・・かな?

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/15 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。