さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

幸せのひととき

少し前の記事で使った写真ですが・・・

あまりこういう顔のさくらさんの写真なかったので、
もう一度・・・


IMG_1815 nns

2011年10月8日


ご飯を食べて・・・お水を飲んで・・・
またご飯を食べて・・・お水を飲んで・・・

ふぅ~っと一息ついた さくらさん

外はものすごく良い天気だったから、
部屋の中も明るくて、とても気持ちの良いひとときでした。

さくらさんがリラックスして、
ファインダー越しじゃもったいないくらい綺麗で、
しばらく、見とれてました。

この上なく幸せな、ひとときでした。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

*Comment

きれい・・ 

さくらさんは、ホント綺麗な猫ちゃん・・
美人だよね~
目もキラッキラでさ~
お日様の光を受け・・
素敵な写真じゃわ~
sanaさんの優しさフィルターで、とってもホワンとした写真になっとる~
また、さくらさんの写真アップしてくださいね!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.04/02 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんて言ったら良いのかな・・・
カメラを意識していない自然な表情
素のさくらさんって感じですね。
猫さんのこんな表情を捉えられるsanaさん
流石です!
ホントにずっと見ていたくなるお顔ですね(*^_^*)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2013.04/02 19:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗なお目々~♪
ある日…気づいたのです。
こういう「糸目」…しなくなったなぁ…って。
ひょっとして光が入ってない?
もしかして見えてない?
って、すごく心配した時期がありました。
すごく懐かしいお目々です。
さくらさん…
美しいわぁ♪
  • posted by マロ点 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:50分 
  • [Edit]

 

さくらさんはほんときれいだなぁ☆
お腹いっぱい&過ごしやすい陽気&sanaさんがそばにいる
幸せが重なるとそういう表情になるのですね(*^^*)
リラックスした姿、良いですね

わが家はデンタルケアに力を入れた結果リラックスとは程遠く(汗)
ストレスにならないようなケアをしないといけないと反省しました
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.04/03 22:46分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

ありがとうございます。
さくらさんは・・・きっと猫さんはみ~んな、
太陽の光が似合うんですね。
ちいちゃんは目を細めているけど、
全身がいつもキラキラe-420
また、少しずつさくらさんの写真をアップしますね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:28分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、ありがとうございます。
このとき、多分さくらさんは私がカメラを構えていることを
少しの間忘れてたんだと思います。
食べる事に夢中で。
さくらさんのど忘れに感謝ですよ~。
いつもなら、似たような写真をたくさん撮るのに、
このときに限って、シャッターをあまり押してなかった。
ほんとに、見とれてしまった瞬間でしたよ。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:31分 
  • [Edit]

マロ点様へ 

マロ点さん、ありがとうございます。
さくらさん、右目に黒いシミのようなものが広がっていました。
耳は聞こえてなかったけど、目は、亡くなる1週間くらい前まではちゃんと見えていたようです。
病院かどこかで教わったのですが、猫ちゃんは目が見えなくても、
今までの記憶や空気の流れや匂いや音(さくらさんは振動を聞き分けてた)で、
普通に生活できるそうです。
点々さん、目が見えてないかもしれないけど、
26年間のマロ点さんの行動パターンを熟知してるから、きっと大丈夫なんでしょうね~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:35分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、ありがとうございます。
リラックス・・・このときは私の存在も忘れてたんだと思いますよ。

デンタルケア、頑張ってらっしゃるみたいで、うれしいです~。
さくらさんの歯磨き、歌いながらやってました。
ヨチヨ君の場合は、熟睡しているときにオネチャマ~がやってます。
起きないくらいの熟睡を狙って・・・
難しいですよね、ストレスにならないようなケア・・。
うまくいきますように・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/04 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

sanaさんへ

先日、こえりへの応援コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。
かねてより、さくらさんの生前より、ずっと(隠れ)ファンでした(*^_^*)  いつもさくらさんから元気をいただき、勇気をちょうだいしました。こえりの闘病の支えとなりました!

この場をお借りして恐縮ですが・・・・
愛猫 こえり 本日9日永眠しました。

さくらさん  そちらに行きましたら、宜しくお願いします(=^・^=)

ありがとうございます☆

   セーラ   なでしこ*こえり with 宮城魂 
  • posted by セーラ 
  • URL 
  • 2013.04/09 07:36分 
  • [Edit]

セーラ様へ 

セーラさん、こえりさん旅立ったのですね・・・。
お家で、眠るように・・・
朝、お知らせ頂いてすぐにさくらさんに話しましたよ。

こえりさんがそちらに行きますよって。

でもね、きっとしばらくはセーラさんの傍にいるはずです。
ウマウマごはんを、たくさんお口で噛んで食べて、
セーラさんにたくさん甘えて・・。
さくらさんに会うのは、きっとそのあと・・。

とても辛いときに、お知らせくださって、
本当にありがとう・・・。


こえりさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 sana

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/09 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しています。

sanaさん、たくさん幸せ気分を思う存分、思いだしてくださいね(*´ω`*)
  • posted by またさんの執事 
  • URL 
  • 2013.04/11 12:21分 
  • [Edit]

またさんの執事様へ 

執事さん、お久しぶりです。
昨晩、さくらさんが夢に出てきました。
一緒に、思い切り走り回っていました。
小さい頃、一緒に外で走り回っていたように。

会いたいね・・。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/12 04:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。