さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

お花畑 20130330

いつも訪問してくださってありがとうございます。

sanaは3/29夕方に、無事帰宅しました。
11月に入ってからの長期出張続き・・・
これにて一段落です。

4月からは本職を一旦辞めて、
出張のないパートなどで食いつなごうと思います。

その前に、一休みしますが・・。

さて、さくらさんのお花たちのその後です。

いたって元気。すくすく育っています。

IMG_8789 ns
さくらさんが亡くなってすぐに購入したメネシア、
復活しました。
背も、伸びました。
さくらさんが好きだったベランダの定位置に置いています。

IMG_1807.jpg

お花屋さんのようですよ、さくらさん。

IMG_8798 ns

●●マグサも花が増えて伸びました!
IMG_8801 ns
ほんの短時間で花が太陽を向くので、
鉢を回していたら花がアッチコッチ向いてしまった・・。

ダイモンジソウ、寒い間に葉を刈り込んでいたので、
今は新しい葉がどんどん出てきています。
IMG_8814 ns

そして新入りのアーモンド。
IMG_8843 ns
葉が出てきました。

IMG_8848 ns
付け根にも新しい葉が・・・

IMG_8828 ns
散った花びらもキレイです。

出張のお土産は、鹿児島の新ごぼう。
同じくして、じ様が通っている(雑用係)お寺で採ってきたツクシとタケノコ。
IMG_8852 ns

じ様は、ツクシが大好きなセスコンさんのために、
たくさん採ってきました・・・。
IMG_8855 ns
枯れたやつまで・・・

新ゴボウ、西郷どんがいる!
IMG_8863 ns
西郷どんが、ゴボウを担いでます(笑)

新ゴボウの天ぷら、タケノコの天ぷら、土筆の卵とじ!
あっというまになくなりました。おいしかったな~

春を、目で、鼻で、舌で、耳で味わって、
夏を迎えましょう。
IMG_8804 ns
きっと、この花たちは咲き続けてくれるはず。
大事にしますからね。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村




毎日の気温差、加えて一日の朝晩と昼間の気温差・・・
ニンゲンでもちょっと不調になってしまいますね。

小さな体で頑張っている老猫ちゃん、病気と闘ってるワンちゃん
みんなみんな、少しでも痛みや苦痛が和らぎますように・・。

祈るしかできません。

さくらさんは、苦しまずに過ごせたほうだと・・・思います。

思い返せば胸が痛くなることもあります。

でも、もっと大変な状況で頑張ってる子がいて、
その子を支えるご家族がいて・・・

その方々に比べれば、なんてことない思い出かもしれないけど、
少しでも気持ちはわかっているつもりです。

だから、ブログを通して応援したいです。

特に、老齢でがんばってる子たち・・・
立ち姿、浮き出たお尻の骨、ご飯の苦労・・
ケポが増えたり、トイレに苦戦したり・・
どれをとっても、さくらさんを思い出します。
とても、他人事に思えないです。

IMG_1815 nns
2011.10.8のさくらさん

どうかどうか、少しでも良い方向に・・・

*Comment

NoTitle 

sanaさん、出張続きの生活から一休みするのですね。
お疲れさまでした!
実は私も、あと2週間くらいで仕事が終るのよ。
去年の7月に始めたばかりなのに、なんと・・倒産ですi-282
お給料は必ず出すっていうから良かったですよ。

お花、育てるの上手ですねi-189
春ですね~
ブログも、桜の花で、春っぽくなりましたね。
ジ様は、やさしいんですね!
タケノコやつくしを採ってきてくれて。
枯れたやつまで・・・ってところが、笑えましたi-234
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.04/01 22:15分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん、コメントありがとうございました。
お仕事、大変なことになってしまったのですね・・・。
お給料、ちゃんと頂けるようなのでせめてもの救いです。良かった。

お花、夏を無事に越せるかな・・
冬は大丈夫だったので、夏の暑さがちょっと心配です。
でも、絶対に枯らしたくないから・・
セスコンさんと二人でね、花たちをさくらさんと思って、
大切に育ててます。

ブログも、ちょっと雰囲気を変えました。

ジ様・・・枯れツクシがたくさん入っていて、
「かあさんのために」って枯れツクシをちぎっているジ様を想像して、
かわいい~な~と思いました・・・一瞬ですが(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.04/02 01:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。