さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

お疲れ様でした!

いつも訪問してくださってありがとうございます。
8日の明け方、鳥取県から無事に帰宅しました。
応援&コメント&拍手など、ありがとうございました!

本当は7日の深夜に帰宅予定でしたが、家まであと30分ってところで、
仮眠を取ってしまい、15分のつもりが3時間近くも眠ってました・・。
丁寧に、寝袋出して、靴下も脱いで・・・。

無意識とは恐ろしい。




さて、今日10日は、「ちいちゃん今日もウトウト・・・」のカバ丸1号さんが
試験勉強から解放される日!

カバ丸さん、お疲れ様でした!!!


scan-9 ns

家事などあって完全にゆっくりはできないでしょうけど、
ひとまず好きな事をしてくださいね!

きっと、ちいちゃんと生クリームを食べるに違いない!!

うふふぅ~。



そうそう、この前歯石取りのご褒美生クリームを・・・ってことで、
sanaも遠い空の下、セスコンさんとオネチャマ~といっしょに
生クリーム食べました。

すでにホイップされた絞り出すだけのやつ・・・。

シフォンケーキに添えて食べたのですが、
すこし余ったので、
そのまま、ダイレクトにチュ~って吸いました。

気分悪くなりました。

生クリームの食べ過ぎは良くない。


20130310-1.jpg
「sanaちゃん、なんでもほどほどがいいのさ」

そうですね。



今日はカバ丸さんは存分にちいちゃんとブログにかぶりつき!
本当にお疲れ様でしたね。


さて、sanaは今日から出張です。
宮崎と鹿児島です。
行ってきます。

行ってきますよ、さくらさん。
IMG_6439.jpg

お花は、チンチョウゲ。
sanaアパートは今、チンチョウゲの香りで満たされています。


花言葉は、信頼・青春の喜び・楽しみ・栄光・自然美・不滅
IMG_6442.jpg

花言葉、支離滅裂ですね。統一性がない・・・。

この斑入りのチンチョウゲ、さくらさんのママ(sanaの一番上の姉)が
昔々実家の小さな花壇に植えたものです。
セツコンさんに「大切に育ててね」と残していきました。

大切に育てて、大きくなりました。

IMG_6444.jpg

わさわさ増えたので、下の方の小さな枝を切って、
ちょっとすっきりさせました。
切った分を頂いて、花瓶に生けています。

IMG_6447.jpg


では、行ってきます。



ポチッと応援お願いします~。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


2ポッチ、ありがとうございます!




~おまけ~

せっかくこの2日間ちょっとで、ヨチヨ君の記憶に留められつつあるというのに、
またも長期出張。
「ヨッチ君。ステップマザ~は出張へ行ってきます。
 さくらさんを頼みますよ。」
声をかけると、
「あなたは誰ですか!」の顔してチビリあがってました。

昔のように、ひざカックンなるくらい猫からスリスリされたい!
ヨチィ~~~

さくらさん!ヨチ君に、ちゃんと指導しておいて!
さくらさんが居なくなってからって、ヨチ君はスリスリが激減した!

scan-7 ns
「断る」



*Comment

ありがとう~ 

何度言っても言い足りません・・
ありがとう!!!!
お守りの素敵な絵と歯石をポッケに忍ばせて行きましたんよ。
そして・・
本日、試験の帰りにケーキ屋さんで・・
シュークリームを買っているのを・・
sanaさんに透視されていたかも・・
何か・・視線を感じたような(笑)

sanaさんは、また出張なんですね。
お疲れ出されませんように・・
行ってらっしゃい~

  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.03/10 20:59分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、ほんとにお疲れ様でした!
お守り、使って頂いてうれしいです~!
そして帰りは・・・ぐふっ やっぱり生クリームでしたね♪

あらら、今すぐシュークリームを食べたくなったぞ・・。
今宿泊中のビジネスホテル、一階のカフェにシュークリームが売ってるな・・ニヤリ
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.03/11 20:25分 
  • [Edit]

 

出張お疲れさまでした(*^^*)

sanaさんのイラストだぁ♪
色んなさくらさんかわいい☆
生クリームのお話、おいしいお話かと思っていたのに
『食べ過ぎは良くない』の結論に笑ってしまいました(*^^*)
ほどほどが良いのですね

ヨチヨくん、立派な体格なのに不思議ですねぇ…


そして宮崎&鹿児島に出張ですか
お気をつけて行ってらっしゃ~い(^-^)ノ
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.03/11 21:46分 
  • [Edit]

No title 

sanaさん、絵が上手ですねi-234
さくらさんだ!ってすぐ分かりましたよ~
私が描くだだの絵は、似てないし描くたびに違うし、難しいっすよi-229

ちぃちゃんは、ほのぼの癒し系なネコちゃんですね。
少し、ヨチヨくんと毛の模様が似てるかな。
ヨチヨくん!sanaさんにスリスリ、お願いしますよぉ~e-459
こうなりゃ、エサをチラつかせる作戦はどうでしょうか。
きっと、寄ってきてスリスリするかもi-236
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.03/11 22:16分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

イラスト、気に入ってくださってありがとうございます!
生クリームね・・・ありゃ一気にたくさん吸うもんじゃないですね(笑)

ヨチヨ君、立派な体格なのに、
気はとても小さい・・・(TT)

今は宮崎におります~♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.03/12 19:59分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

イラストほめてくださってありがとうございます~テレテレ
ひでこさんのダダさん漫画、私とっても好きですよ~。
いつも「ぷぅーー」って吹き出しながら見てます。
ちゃんと、ダダさんだ!

ヨチヨ君、食べ物の匂いに来るかな~
帰ったら、カリカリを前進になすりつけてからご挨拶に行ってみますよ!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.03/12 20:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。