さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

スポンサーサイト


5回目の月命日 20130324

いつも訪問してくださってありがとうございます。
コメントのお返事や、皆様の所への訪問、サボってます。
ごめんなさい。

sanaは出張中でしたが、急遽22日夜に帰宅→24日夕方から再び鹿児島に戻ります。

今日は5回目の月命日。

昨日はセスコンさんとお花を買いに行きました。
お花の写真アップはまた今度・・。


以下は予約投稿です。


-------------------------------------


さくらさんが旅立って、5回目の月命日を迎えました。
3月ですね。春です。



この前は、セスコンさんのお膝のお話をしました。
だから今日は、sanaのお膝のお話を・・・




さくらさんは、sanaと出会ったその日からお膝に乗ってくれました。
そして、次の日も、そのまた次の日も、
sanaが宿題をしようとするとノートや教科書に座って邪魔をし、
最後はお膝で眠りこけました。
今思えば、初めての日からあんなになついてくれて・・・
猫と生活が初めてだったので、あれが普通なんだと思っていました。
違ったんですね・・・(ヨチヨ君比)


1993年2月2日の写真です。
(さくらさん2歳の少し前
 sanaポッチャリ中学生)
19930202.jpg
sana満面の笑み
勉強する気、まったくありませんね。


あまりにお膝に乗って、sanaの勉強が進まないので、
椅子を二つにし、さくらさん用の椅子をあてがいました。

先に椅子でくつろぎ、sanaを待つさくらさん。
(いつの間にか季節が夏になっている!)
19930200.jpg
ささ!こちらへどーぞ!sanaちゃん!

はいはい!よろこんでー

でも、結局sanaが座ると、さくらさんはsanaのお膝に乗るので、
邪魔な椅子が一つ増えただけ・・。


さらに、さくらさんの邪魔っぷりは徹底していました。
たいてい、sanaの右腕を枕にするのです。

「おか~さん!さくらが頭乗せてるから文字がかけな~い♪」

さくらさんが右腕に頭を乗せても良いように、
消しゴムや蛍光ペン、教科書などの配置を完璧に整えてから
さくらさんを迎えていたのも、昨日のことみたいに鮮明に覚えていますよ
毎日馬鹿みたいにワクワクして、ドキドキして、
お膝のさくらさんを見つめてました(やっぱり勉強してないですね)。


とにかく、この頃、さくらさんとsanaは寝ても覚めても一緒でした。


今は、お骨のさくらさんと、寝ても覚めても一緒です。

さくらさぁん、またお膝に戻って来てくれましたね。
セスコンさんが作ってくれたフリースのせいか、
お骨のさくらさんは、いつでもほんわかと暖かい。



お膝と言えば・・・

ヨチヨくんと博多で二人暮らししていたとき、
4時間sanaのお膝で眠り続けました。
当時、ヨチヨ君5.8kg、
足の感覚が・・・なくなるかと思いました(笑)。

でもね、ヨチヨくんから好きになってもらえるように、耐えました(涙)。
今、あの苦労はどこへ・・・
ヨチヨくんからは、完全に「遊んで係り」としか思われてなく、
抱っこしようとすると心の底からの「シャー!」をくらいます(涙涙)。

春なのに、寒い!心が寒い!
膝が折れて、なぎ倒されるくらい、
猫からスリスリされたいっ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



でもね、ホントはヨチヨくんがスリスリしてくれないから寂しいんじゃなくて、
さくらさんからのスリスリがないから寂しいんです。
晩年の、さする程度しか力が入ってないスリスリ。
距離感間違えて、スリスリが届かなかった「エアースリスリ」。
スリスリじゃなくて、ピチャッと頭をくっつけてくる「スリピチャ」。
若い時はジャンプしながらの「ジャンピングスリスリ」。

さくらぁ…
スポンサーサイト

*Comment

さくらさん・・ 

sanaさんこんばんは。
さくらさんがお空にお引越しされてから・・
5回目ですか。。

昔のさくらさん・・
満面の笑顔のsanaさん・・
良い写真じゃわ~
見ているこちらも、温かい気持ちになれる。
sanaさん、ありがと~

そうそう・・
膝が折れて、なぎ倒されるくらい、猫からスリスリされたいのなら・・
パンチさんに会いにいらっしゃい~
おまけで鼻水も付きますから~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.03/24 23:02分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸さん、こんばんは。
数えてみたらまだ5回でした・・。

良い写真でしょ~
まだ小さなさくらさんです。
おっこちないように、起こさないように、
大事に大事に抱えていました。

パンチさんのスリスリ・・・!!
そうだ!あれこそ、なぎ倒されて、ズベズベになるスリスリだ!
キング・オブ・スリスリ!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.03/25 19:54分 
  • [Edit]

 

sanaさんのお膝もセスコンさんに負けないくらい
魅力的なのですね(^_-)
さくらさんを抱っこ☆
それはそれは幸せ♪勉強そっちのけ~(笑)
sanaさんの嬉しい顔につられて私も笑顔になります(*^^*)

記事が前後してしまいますが
ネコミさんの24歳にはビックリ!
おんなのこなのですね
ひとと同じで女性のほうがながいきさんみたいですね(*^^*)

sanaさんの出張ももうすぐ終わりますか
お疲れさまですm(__)m
ゆっくりお過ごしください
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.03/25 20:49分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、コメントありがとうございました。
さくらさんがうちに来てからというもの、
sanaの成績も偏差値もあれよあれよという間に急降下しました!
偏差値なんて、30近く下がりましたからね(笑)
でも、なんの後悔もしてません。

ネコミさん、24歳。
若い頃に背骨を折っていて、今現在も折れたまま。
でも、去年まではまだ走ってたんですよ~。

私の出張は29日で終わります。
気が・・ゆるみます・・・。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.03/27 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

