さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries



さくらさんと蟹鍋

いつも訪問してくださってありがとうございます。



数日前、sana家では蟹鍋をしました。
実家の冷凍庫が満杯なので、年末からsana冷凍庫に蟹を格納。

それを当日の朝、解凍すべく流し台にだしていました。


その数時間後・・・・

さくらさんのおしっこの匂いがしました。

最初は寝室から・・・つぎにテレビの部屋・・・
行く先々で匂いがしました。

セスコンさんにメールで知らせたら、
「正月休みを終えて、天国へ帰る挨拶じゃない?」
と返事が来ました。


でも、そのあとよくよく考えたら、
挨拶でもなんでもない。

20070814.jpg
「あたしにも蟹を食わせてチョウダイ!」

だったに違いないと、セスコンさん。
たしかにそうだ。

  写真は、2007年8月14日のさくらさんです。
  当時、16歳。sanaと離れて暮らしていた頃です。


さくらさんが居なくなってから、
さくらさんが好きだった物は必ず桜色の小皿に入れてあげます。

だからこの日も、
一番立派なハサミの身を、桜色の小皿に入れてあげました。
そして、一緒に鍋を囲みました。


満足してくれたかな・・。


桜色の小皿の身は、
夕食後、sanaが頂きました。
お骨のさくらさんを抱っこして、ウマウマと話しながら・・。

おいしかったね、さくらさん。
sanaが出張に出る前に、もう一度蟹鍋するからね。
だから、また、でておいで。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/07 09:35分 
  • [Edit]

 

蟹鍋食べた~い(^-^)ノ
さくらさんも食べたくてアピールしていたのですね(*^^*)
一番立派なハサミ部分を取り分けてもらえて大満足だと思います♪
さくらさんは昔から美人さんですね☆かわいいなぁ

昨日の記事、ヨチヨくん大きくてビックリ(゜ロ゜)!!
絶食&検査&採尿がんばって偉かったね(*^^*)
(採尿頑張ったのはsanaさんかな)
はやく調子がよくなりますように
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.01/07 22:25分 
  • [Edit]

一緒に・・ 

蟹鍋・・
後の雑炊がね・・いい出汁がでて・・
くーー食べたいわ~
そんな風に思ったんよ・・さくらさんも!!
あたしにも食べさせなさいよって。
で、アピールしたんじゃね。
一緒に食べる事が出来て・・良かったね。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2013.01/07 23:17分 
  • [Edit]

No title 

ステップマザ~sanaさん、初めまして。

さくらさんへの愛・・・さくらさんは、本当に幸せな猫生でしたね。
いまも、sanaさんのそばにいるんですね!

我が家に来た猫ちゃんとの出会いが、良く似ているんです。
さくらさんの小さいとき、若いときのお写真ありましたら載せてほしいです。

sanaさん、お願いがあります。
さくらさん以外のことでも、「日本ブログ村のポチッと押すところ」を貼り付けておいてほしいのです。
ポチッと応援したいので、無いとポチッとあるところを探して押してます。宜しくお願いしますね。

さくらさんが見守ってくれていますよ!
sanaさんも幸せな人生でありますようにと・・・。


  • posted by nori 
  • URL 
  • 2013.01/07 23:44分 
  • [Edit]

鍵コメント(13/01/07 09:35:5)主様へ 

そうだった・・・
住所を教えると言い続けて何年たったかね・・・
別にコメント主ちゃんを嫌ってる訳じゃないから(笑)
会っても久しぶりに感じないから、ついつい連絡を忘れてしまう。

さくらさん、蟹鍋で召喚できるなら、借金してでも毎日蟹鍋!!

あ、ちなみに昨日は還付金に胸をおどらせながら確定申告の準備してましたら、
さくらさんのおしっこの匂いがしましたよ!
領収書でも召喚できるのかも(笑)
生前、よく言って聞かせてました。
「さくら、言うてごらん。『領収書』・『還付金』」
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.01/08 01:19分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

美人さんだなんて・・ありがとうございます!
さくらさんは美人さんです!(キッパリ)

ヨチヨ君、びっくりでしょ。
体のわりに、ものすごくチビリ(ビビリ)なんで、
一日のほとんどを庵の中ですごしています。

昨日は普通のウンチが出ました!
ヨチヨくんの応援ありがとうございます!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.01/08 01:24分 
  • [Edit]

nori様へ 

noriさん、ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。

noriさんちのネコちゃんとの出会いと良く似てるんですね。
若いときの写真、フィルムで撮影したものなので、きれいに取り込めるかな・・。
少しずつ紹介していきますね。

ポチっとの件、ありがとうございます。
右か左につくっておきますね。

さくらさんが見守り続けてくれるように、私もがんばります。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.01/08 01:33分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

雑炊、私の得意料理です。
(料理か?)
カニ、さくらさんの大好物だったから・・・
最期に食べさせてあげられなかったから、だから出てきたのかもしれません。
昨日も、おしっこの匂いがしたので、催促かな?
いつもありがとうございます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.01/08 01:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/08 20:35分 
  • [Edit]

鍵コメント(13/01/08 20:35:30)主様へ 

コメントありがとうございました。
こちらこそ・・・お返事が遅くなってごめんなさい。

コメント主さんちのネコちゃんは、おっとりしているのが一番似合います。
ヨチヨ君も、同じチビリ(ビビリ)ネコですよ~♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.01/15 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

