さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

2012大晦日

皆様、今年も一年が終わろうとしています。
いつも訪問してくださってありがとうございました。

今年は、きっと忘れられない一年となります。

直接お会いしているわけではありませんが、
さくらさんを通してつながったご縁です。
みなさんからの暖かい励ましの言葉を、
大切に大切に心に刻んでいきます。

本当にありがとうございました。

今、闘病している子たちや、年老いた子たちにとって、
残りの時間が穏やかで、優しいものでありますように・・

そして、その子達を支えるご家族の皆様が心折れそうな時に、
くじけないでふんばれる力が降り注ぎますように・・。

愛しい子を亡くして、
涙がかれない日々を送っている方、
後悔に負けそうな方、
そんな方々にとって、小さくても良いからニッコリできることが
一つでも増えますように・・。



最後に・・さくらへ
小さいけれど、限りなく偉大な存在・・
迷いもなく来てくれて、ありがとう。
ほんとうにありがとう。いつまでも大好きだよ。



今年ラストの画像は、セスコンさん作のさくらさんとヨチヨ君です。

sakura.jpg


yochiyo.jpg

ヨチヨくんのしっぽが違いますが、
セスコンさんと二人きりの時には伸びているかもしれません。


皆様、良いお年をお迎えください。

いろんな事を胸に、おやすみなさい。
良い夢を・・・

sana




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/01 18:57分 
  • [Edit]

 

2012年、sanaさんやさくらさんに出会えてとても幸せでした

私にとっておふたりの関係が目標です

sanaさんさくらさん、ありがとう…
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2013.01/01 22:54分 
  • [Edit]

鍵コメント(13/01/01 18:57:19)主様へ 

いつもありがとうございます。
私も、このさくらさんが大好きです。
おなかと胃のあたりが、ポワンっと暖かくなるような気がします。
心がこもった、素敵な絵です。

さくらのこと、大好きでいてくださって、本当にありがとうございます。
春が来て、桜の花が咲いたら、きっときっと写真撮ってくださいね。

今年も、よろしくお願いします。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.01/02 03:35分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

いつもありがとうございます。
幸せと感じて頂けるなんて、私も、そしてさくらも幸せです。
目標なんて、ちょっとはずかしいですが、
でも、そう思ってもらえるのなら、
ときどき顔を出す「後悔」に負けなくて済むような気がします。
ありがとう・・本当にありがとう。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.01/02 03:39分 
  • [Edit]

No title 

セスコンさんの絵、とっても素敵です!
さくらさんの、やさしい穏やかな顔。
人間のようにも見えて、ペット以上に、娘のような存在だったのを感じます。
ヨチヨくんは、りりしいですね。
セスコンさんの前では、チビリ猫ではないのかも!?
男前です。

私も、だらが腎不全だったから、sanaさんと出会えたんですもんね。
だらに感謝です。
やさしいsanaさん。 sanaさんも少しづつ元気になって下さい。

今年もよろしくおねがいします。


  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2013.01/02 20:57分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

いつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

セスコンさんにとって、さくらさんは「娘」でした。
だから、さくらさんが亡くなったことは、
娘を一人失ったことと同じ悲しみ・・・・。
きっと、その想いがあふれているんだと思います。

ヨチヨ君とセスコンさん・・・ブログではまだふれていませんが、
壮絶なる物語があるのですよ・・。
だから、ああいう凛々しいヨチヨ像になったのだと思います。
(詳しくはいつか・・・)

わたしもね、さくらさんが腎不全じゃなかったら、
ひでこさんの所へたどりつかなかったと思います。
だから、だらさんとさくらさんがつないでくれたご縁だと、思っていますよ。
二人に感謝・・ですね。

今年もよろしくお願いいたします。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2013.01/06 01:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。