さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさん sanaの寝顔観察 20121013

いつも訪問してくださってありがとうございます。

パソコン内のさくらさんのフォルダに「まだ」と名付けられたものを見つけました。
さくらさんが10月に入って不調になってから、
画像整理があまりできてなくて、放置したままのがまだあったようです。
カメラの中には、動画も残っています。
出さなきゃね・・。


亡くなる11日前・・10月13日の夜、
sanaの寝顔を観察するさくらさんです。


IMG_7011 ns
sanaちゃん・・

おや?さくらさん。
そこから見てたんだ?

IMG_7009 ns
見てたよ・・

ありがとう・・
(ゆっくり瞬きでお返事・・)

しかし・・

IMG_7015 ns

よくそんな狭い隙間から・・

IMG_7016 ns
ん?

ぴったし観察できたね。

IMG_7017 ns
おやすいご用よ。

別角度から見るとこんな感じ。

IMG_7021 ns


IMG_7018 ns


IMG_7025 ns
あれ?sanaちゃんが寝床から居なくなった・・・
あたしも寝る・・・


この時、まさかあと少しでさくらさんがいなくなるなんて、
思いませんでした・・。

おやすみ、さくらさん・・
いつも寝顔を見守っててくれてありがとうね。

今頃、夢の世界でみんなと遊んでるね。
たくさんご飯食べてるね。

最近会いに来ないから、お正月にでも会えると良いな。
初夢で会えるかな。



今年もあと2日ですね。

今年は大掃除、台所とテレビの部屋だけしました。
仕事部屋は手をつけません。
さくらさんが一番好きだった部屋だから、
もうしばらく、このままにしておきます。

さくらさん、ちょっと元気のない猫ちゃん達に、
さくらさんパワーを届けてあげてね。
良い年を迎えられますように・・
ご飯が食べられますように・・
そして、なによりも穏やかな時間が、続きますように・・。


さくらさんのやさしい瞳で、
見守ってあげてください・・・。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

sanaさんへ 

コメントありがとうございました・・・。
画像の整理は、本当に気持ちが揺らぐものですよね・・・。
見返すのは、涙なしでは難しいですね・・・(泣)
sanaさんのお仕事に合わせて、とっても飼い主孝行なさくらさんでしたから、きっとsanaさんの精神的な部分を汲み取って、またそばに来てくれると思います。
今年は、お互いきっと人生の中で残る1年ですね。
私たちは、虹の橋のあの子達が笑っていられるように、ただただ前を向いて歩いていきましょう☆
笑顔を心掛けて・・・(笑)
ご家族の皆さんも、落ち着いてきたでしょうか・・・
去年の今を思い出しては、涙する・・・その繰り返しかもしれませんね・・・。
出会いは我が子の闘病がきっかけだったかもしれませんが、
大切なご縁だと思っています。
来年も何卒宜しくお願い致します。
ふさわしい言葉かわかりませんが・・・、
よいお年を・・・。
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2012.12/29 22:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/29 23:51分 
  • [Edit]

No title 

クリスマスの日に白い猫のすっちゃんがさくらさんの所に行きました・・・。
仲良く遊んであげてね。
  • posted by ピー 
  • URL 
  • 2012.12/30 16:08分 
  • [Edit]

 

そんなに遠いところからもsanaさんの寝顔を見守っていたのですね(*^^*)
凄い距離にビックリ!しかもすき間から!?
その事に気づいてあげられるsanaさんもすごいなぁ
今も遠くからsanaさんがちゃんと眠れているか、寝顔を見守っているのでしょうね
初夢はさくらさんになると良いですね
さくらさん頼みますよ(^_-)
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.12/30 20:55分 
  • [Edit]

No title 

わ~i-189 さくらさんだi-176
さくらさんの写真が見れて嬉しいです。
載せてくれてありがとう。
画像整理するのも、精神的に大変だったと思います。
狭い隙間から見ているさくらさんは、
ウインクしているみたいね。
可愛いすぎます!
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.12/31 10:57分 
  • [Edit]

まゆみ様へ 

こちらこそ・・・たくさんの励ましの言葉をありがとうございました。
画像を整理していると、
当時は気づかなかったことがたくさんありました。
私が思っている以上に、さくらさんは私を好きでいてくれたんだな・・って。
そう思うと、余計に泣けてきました。

幸せだったな・・・

心の底から、そう思います。

家族みんなで、毎日たくさん笑っています。
仮にそれが作った物であっても、
そこから本当に笑顔になれるはずですからね。
心配してくださって本当にありがとうございます。

私は大好きですよ、「良いお年を・・」
つらい事があったときほど、この言葉は暖かいです。
ありがとう。
まゆみさんも、良いお年を・・


  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:05分 
  • [Edit]

鍵コメント(12/12/29 23:51:34)主様へ 

こちらこそ、いつもありがとうございます。
猫ちゃん、ママさんにたっぷり甘えて、いつだって幸せそうですね。
それが一番ですね。

頂いたコメント、読み返しては涙が出てきます。
さくらさんからのパワー、一粒こぼさず受け取ります。

今年も一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:09分 
  • [Edit]

ピー様へ 

コメントありがとうございました。
すっちゃんも旅立ちましたね・・。
影ながら応援していました・・・・
左目の下の寝癖が好きでした。
本当にたくさんの方から愛されて、素敵な猫ちゃんでした。
今頃はね、さくらさんに会うより、
きっとたまごお母さんとの再会、そしてたっぷり甘えてるんだと思いますよ。

ピーさん、良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:15分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

いつもありがとうございます。
なにげに見たらさくらさんがこっちを見ていて、
びくりさせないように、なおかつ慌てて写真を撮りました。
初夢、ここ数年ずっと仕事の夢で、それが正夢になっているので・・
今年こそ仕事の夢から解放されたいです。

ユノさんも、素敵な初夢が待っているといいですね。
いつも暖かいコメントありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:19分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

いつもありがとうございます。
だださんの様子に、いつも励まされてます。
近くに似たの(ヨチヨくん)がいるもんだから、とてもリアルに伝わってくるし・・。
隙間のさくらさん、ほんと、ウィンクしてるみたいに見えますね!
ンバッ!ンバッ!ってお返ししなきゃいけなかった(><)

今年も一年本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/31 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。