さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ヨチヨくんの今

いつも訪問してくださってありがとうございます。


以前、ヨチヨくんが寂しがっているはずだから、
たくさんかまってあげてくださいねってコメントを頂きました。

11月の出張がはじまるまでは、
sanaは毎日夕方、セスコンさんちに行き、ヨチヨ君にご飯を食べさせて
ひとしきり遊んであげてました(あそんでもらって?)。
ヨチヨ君も、さくらさん同様、sanaは出前係と思っているようです。
他の人がご飯をあげると自分のテーブルでしか食べないのですが、
sanaが出すと、どこまでも出前を要求するようになりました。
(さくらさんの差し金に違いない。)

そんななのに、出張が始まり、なかなか会えなくなると、とたんによそ者扱いです。

たまにあって挨拶しても、
「!!!誰ですか!あなたは!」
と、そら、チビリ上がった顔で硬直されてしまいます。
(思い出すのに時間がかかるらしい)


そんなヨチヨくん、行動にちょっとした変化がでてきました。

sanaが出張中は、お骨のさくらさんはセスコンさん宅にお里帰りします。

夜寝るときになると、なんとヨチヨくんがさくらさんのもとにやってくるようになったのです。
そして、ぴちゃっとくっついて眠るそうです。


(12月4日のヨチヨ君とさくらさん)
20121204.jpg
さくらねぇさん・・・・

毎晩、ヨチヨ君とさくらさんのツーショット写真が届きます。
かわいい かわいい 小さな家族たち。


夢の中では、ヨチヨくんはあこがれのさくらさんと遊んでいるのでしょうか・・。
現実の世界では、常にさくらさんから拒絶され続けてたからね。


こんな姿を見ると、
出張から戻ってもヨチヨ君とさくらさんを離ればなれにするのが
なんだかかわいそうに思えます。
私がさくらさんを連れて帰ると、ヨチヨ君はクンクンと匂いをかいで探すそうなんです・・。


(12月7日のヨチヨ君とさくらさん)
20121207.jpg


ぐっすりおやすみ、かわいい子たち。
楽しい楽しい夢を・・。
素敵な朝と草っぱさんがまってますよ。





ヨチヨ君ネタなので、ポチはおやすみ。

*Comment

No title 

ヨチヨ君・・・ なんて優しいんだ(;ω;)
うちのミィなんてお骨のシロでスリスリゴリゴリして
なぎ倒しそうになってましたよ(-"-)
高さとか角とかが調度良かったらしいです。

・・・でもネコってすべてをわかってるッて気がしますよね。
きっとヨチヨ君は
『さくら姐さんはボクがついてるからsanaちゃんは安心して仕事するように!』
って思ってるんじゃないかな(^^)
ヨチヨ君の男前度、グーーーンッとアップですな♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.12/09 12:29分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、いつもありがとうございます。
ミィさんがシロさんのお骨をなぎたおす・・
なんと、ミィさんらしいことか!
反対側から、トラさんが倒れないように支えていそう・・。

ヨチヨ君の気持ち、なるほど!!
男前度ぐぐんとアップです!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/09 20:47分 
  • [Edit]

感じて・・ 

ヨチヨくんも感じているんだね~
そして・・わかっているんじゃーー
さくら姐さんの遺志をついで・・
sanaさんたちを元気付けよ~ってね。
偉いぞ!!ヨチヨ君!!

ヨチヨ君も・・良い夢を!!
そして・・キラキラの朝を!!ね
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.12/09 23:27分 
  • [Edit]

No title 

ヨチヨくん、久しぶりに会うと、硬直しちゃうのね。
さすが、チビリ王e-354
だだの師匠です!

ヨチヨくん、現実の世界では、さくらさんとこうしたかったんですね。
出張中は、ヨチヨくんが、さくらさんのそばにいてくれるのね。
ヨチヨくん! 良い子じゃのぉ~i-233
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.12/10 10:03分 
  • [Edit]

 

sanaさんを忘れちゃうなんてヒドイ~って思いましたが(汗)
お留守の間はsanaさんにかわってさくらさんについてあげているなんて嬉しいですね(*^^*)
きっと、良い夢…さくらさんと遊んでいる幸せな夢をみているんだろうなぁ☆
おやすみなさい。sanaさんも良い夢を(^_-)
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.12/10 22:23分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

いつもありがとうございます。
ヨチヨくん、ほんとすごいです。
さくらさんとはずいぶんと違いますが、
ヨチヨくんなりに、わたしたちニンゲンのことをよく理解してくれています。

ヨチヨくんは・・
いつも寝言、イビキがすごくて・・
それはそれは気持ちよさそうに眠っていますよ(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/11 22:26分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

いつもありがとうございます。
ヨチヨくんがさくらさんにくっついている姿、
なんとも微笑ましい光景です・・
でも、ザンネンながら、私は実際に見たことがないのです・・当然ですが・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/11 22:50分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

いつもありがとうございます。
忘れられると、やっぱりさみしいですよ・・。
仕方ないことですけどね。
ユノさんも、良い夢を・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.12/11 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。