さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ぬくぬくさくらさん

毎日訪問してくださってありがとうございます。
拍手コメントもとてもうれしく拝見しています。


さて、先日から予告していた例のフリース・・・
Image363.jpg
フリースです。


さくらさんの骨壺が中に入っています。

フリースを脱ぐと、寒々しい。
IMG_8118 ns



sanaがお骨のさくらさんを持ち回るとき、
小さな手提げ袋に入れていました。
そして、寝るときは、生前さくらさんが使っていたフリースに包んで、
それを抱っこして眠っていました。
(これが、湯たんぽ並に暖かいのですよ。お湯を使わない「さくらたんぽ」)

見かねたセスコンさんが、袋を作ると言ってくれました。
そこで、出張前に二人であれこれと考えましたよ。
完成を見ずに、sanaは出張へ来ています。


使ったのは、このフリース(黄色○内)
花ずきんちゃんの元


あら・・・○の位置が違いましました・・。
さくらさんがあごを乗せているフリースがのが正解。


出張中、セスコンさんから届いた完成写真が、こちら。
Image366.jpg
首のところはひもを絞れるようになっています。
緩めて、中の骨壺を出し入れします。
(写真は絞っているところ)


横から見るとこんな感じ。
Image368.jpg

ちゃんとぼんぼんもついている!
(sanaの中では「ぼんぼん」は暖かさのシンボル!)

そして、最高にかわいい後ろ姿がこちら
Image367.jpg


そして、昨日、再び届いた写真がこちら・・・
Image372.jpg

Image373.jpg


さくらさんの毛布やフリースは、あまりに古い物は捨てましたが、
ほとんど洗って取ってあります。
ただ、しまっておくのは場所もとるし、もったいないですからね。
こうすれば、さくらさんも暖かいし、フリースたちも無駄にならずにすみます。


ありがとう!セスコンさん!!


うふふぅ~~
早く帰って抱っこしたいです。




よかったね~さくらさん。
これでぬくぬくだよ、さくらさん。



それでは、おやすみなさい。
みなさん、良い夢を・・。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/19 10:19分 
  • [Edit]

No title 

まぁ~ かわいいi-189
後姿もキュートi-178
セスコンさん、なんて上手なんでしょう!
見ていてニコニコしちゃいますね。
さくらさんも、あったかいニャ~って喜んでるわよ~
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.11/19 19:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/19 21:36分 
  • [Edit]

No title 

やはりセスコンさんの手作りでしたか~( ̄∀ ̄*)
メチャメチャ可愛いですよ!
しかもお色直し用まで!
さくらさんも喜んでますね~
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.11/19 22:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/19 23:46分 
  • [Edit]

手先器用選手権!! 

わーーー
何処かで買ったのかと思ってましたが・・
そうだよね~sanaさんちには、手先器用選手権のセスコンさんがいらっしゃったーー
心のこもった、とっても可愛いお洋服じゃわ。
さくらさんも、ヌクヌクじゃね!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.11/20 21:53分 
  • [Edit]

鍵コメント主(2012-11-19 10:19)様へ 

いつもありがとうございます。
セスコンさんは何でも作ってれます。
でも、sanaはさっぱりです。
いつも、糸をほとく係だけです。

例の件、直接お返事させて頂きたいので、
一度メールフォームから
ご連絡頂ければと思います。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.11/23 21:32分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

いつもありがとうございます。
後ろ姿、なんともかわいいですよね。

だらさんは土に帰って、ひでこさん手作りの素敵な墓石のしたで眠ってますね。
うちは持ち家ではないし、私が放浪するタイプなので、
今のままでいようと思います・・。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:09分 
  • [Edit]

鍵コメント主(12/11/19  21:36:35)様へ 

いつもありがとうございます。
360度、どの角度もかわいいです。
出張、やっと半分終わりました。
後半戦突入です。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:12分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

いつもありがとうございます。

ニャーヨさん、するどかったですね~
今後、お色直しが増殖しつづけることでしょう・・。
お楽しみに。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:16分 
  • [Edit]

鍵コメント主(12/11/19  23:46:24)様へ 

いつもありがとうございます。

「見るたびに、あっ。。。かわい。。。とつぶやいちゃいます。」 
 ↑
私も、見るたびに、ニマニマしてしまいます。

早く帰って抱っこしたいですよ。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:19分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

いつもありがとうございます。
久しぶりの、手先器用選手権の登場です・・・ではなくて、
実は、最期の1週間の間も、さくらさんの口元や目やにを拭くのに、
私のハンドタオルやガーゼタオルを小さく切っては縫い、切っては縫いしてくれていました。
洗って乾かすのが追いつかなくて・・・
それらは、さくらさんが不自由になってから使ったものなので、
さくらさんの死後、セスコンさんとも相談してすぐに捨てました。

今は、さくらさんのお気に入りだけに囲まれて過ごしてほしいですから・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。