さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

スポンサーサイト


さくらさんとお昼寝

病院から戻って、さくらさんはずっとsanaの足下にいました。

sanaも眠くなってきたので、横で一緒に眠りました。

小さな毛布ですが、一緒に被って・・

ぴちゃっとくっついて。


1時間半くらい寝ていたようです。


食材を購入してきてくれたセスコンさんが(一緒に行かなくてゴメン!)、カワハギを持って来ました。

イトヨリはなかったそうです。


あとで煮付けてあげるからね。


起きてから、お腹が空いた様子。

昨日病院からもらってきた液体の栄養食をお湯に混ぜたら、ピチャピチャ音を立てて飲みました。

でも、すぐにガシガシ。

歯肉が口の外に大きく飛び出し、飛び出してない時は口の中で邪魔をする。

そのせいで気持ち悪くて食べるのも飲むのも辞めてしまう。

ガシガシではなく、ゴリゴリになってきています。

去年、口がもっとひどかった時は、歯をかみ砕いているんじゃないかって音でした。

それでも、今よりは元気だった。


「どうにかして!」


さくらさんの目が、そう言っているようでした。

無理しなくていい。

ちょっとお休みしよう。

またあとですぐに飲めばいいね。

お皿をひっこめ、あごと口の周りを拭いたら、

さくらさんは何か言いながら、「ひとりぼっちになりたいのコーナー」を転々としました。


今はテレビ部屋のテーブル下に隠れてます。

ってか、隠しました。

じゃないと、さっき押し入れのとても狭いところに頭を突っ込んで、お地蔵様になってましたから。


しばらく隠れてると良いよ。

sanaは洗濯する。

昨日帰ってきてから、何もかもがストップしています。

平常運転に戻して、さくらさんが日常の中でゆっくり過ごせるようにね。


でも、とても幸せな1時間半でした。

心も、体もすこし軽くなりました。


あ、瞳孔は昨日よりは収縮をしています。

表情も昨日よりは豊か。


さ、次さくらさんが出てきたときに、快適に過ごせるように

急いで掃除洗濯!


が~んばろっと!


いつもありがとうございます。
この記事を読み終わったら一番に、
愛しい猫ちゃんや犬ちゃん達に
「大好きだよ」って伝えてくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

さくらさんが大変な時にブログにコメントを頂きありがとうございました。

難しいかもしれませんが、食事と睡眠はきちんととってくださいね。
sanaさんが元気じゃないとさくらさんが心配しますからね。
少しでも長く穏やかな時間が続くよう祈っています。
それと・・・
『さくらさん!復活ー!』も同じくらい祈っています!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.10/20 19:22分 
  • [Edit]

 

さくらさんの体調が悪いことはすごく残念で悲しいですが
公園で遊んだり、美味しいお魚を用意してもらって
幸せな時間を過ごしてると思います。

短い時間でも一緒に眠れて良かったですね(*^^*)
一緒に良い夢だったら良いな…

写真は想像してますから[ビュンビュン進め~]大丈夫(^_-)
でも余裕ができたら見せてくださいね!!

うちのこに『大好き』と『さくらさんが良くなるようにお祈りしようね』と伝えました
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.10/20 21:14分 
  • [Edit]

 

ぴちゃっとくっついて一緒に眠る、とっても幸せな時間ですね。
さくらさん、タイヘンでしょうけど大丈夫!
sanaさんもご家族様もいつでも最大級の愛情を注いでくれていますよ!
さくらさんがいつも通りの日常を過ごせますように!!!
sanaさん、ご家族様、お辛いと思いますが
平常運転、がんばってください!!!!!!!!!
  • posted by ぴぃーー 
  • URL 
  • 2012.10/20 22:11分 
  • [Edit]

いっぱい・・ 

今朝・・
お日様にさくらさんの事だけ祈りました・・
いっぱい、いっぱい・・祈りました。
さくらさんが元気になりますようにって・・
穏やかに過せますようにって・・
遠くから・・祈る事しか出来ないけれど・・

明日も祈りますね。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.10/20 23:14分 
  • [Edit]

 

さくらさんと同じ柄の猫を飼っています。この日記を読んだ後、ぎゅっと抱きしめました…涙をこらえて祈りました…1日でも多くさくらさんが穏やかに過ごせますように…
  • posted by マグ 
  • URL 
  • 2012.10/21 00:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/21 00:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/21 08:09分 
  • [Edit]

 

久々にブログを覗いてビックリしました…。

マイラも昨日は病院。血液検査でした。
さくらちゃんのように高齢とは言えなくても、マイラの犬種で9歳は高齢犬。加えて、癲癇という発作もち。先生からも「よく9才まで頑張ってる」と言われるほど。。。
さくらちゃんの容態。マイラの発作後と重なって涙が出そうに…。

マイラは7月末から発作が止まらず、、、
さくらちゃんも老齢の体で不安定な天気の夏を乗り越えたというのに…。

苦しい思いをしてまで頑張らないで!と思う一方、やっぱり別れ辛く、もう少し頑張って…という気持ちが拭えません。
願わくば、回復を見せてほしいです。

マイラも立て続く発作で白髪が増え、視力が低下、足が覚束ない時もありますが、頑張っています。
さくらちゃんも頑張って!
  • posted by えむ(マイラ) 
  • URL 
  • 2012.10/21 13:38分 
  • [Edit]

大好きなさくらさん。 

大好きなさくらさん。
sanaさんと同じ毛布で眠れてよかったね。
いっぱい頑張っていると思うから、これ以上
「頑張って」とは言えないね・・。

愛情いっぱいのご家族に囲まれて、少しでも
多く幸せな時間を過ごしてね。

本当の幸せって何か・・さくらさんやうちの
子にも教えてもらいました。
本当にありがとう。

さくらさんが穏やかに過ごせますように。

sanaさん、お身体気をつけて下さいね。


  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.10/21 17:42分 
  • [Edit]

 

さくらさんの体調が、そんなに悪くなっていたなんて・・・。
弱っている姿を見るのはつらいけど、sanaさんはいつもの通り、明るくいてくださいね。

たくさんの幸せな時を過ごせますように!
さくらさんの回復を祈ってます!!!
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.10/21 19:09分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

ニャーヨさん、ユノさん、ぴぃーーさん、カバ丸1号さん、
マグさん、りくちゃさん、宝来ママさん、えむ(マイラ)さん、
ももこさん、ひでこさん

コメントありがとうございました。
本当に幸せな一時でした。
まだこの頃はさくらさんは目を閉じて眠れていました。
ひたすら、さくらさんにくっついて、
大好きだよ~大好きだよ~
幸せだね~って言いながらいっしょにくっついてました。

みなさんも、お昼寝でたくさん充電してくださいね。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/30 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

