さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらロード 20121005

皆さん こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
sanaです。

IMG_6011 ns
さくらです

今日はちょっと長いです。
写真もたくさんありますよ♪



10月5日の通院、この上なく不機嫌で診察を迎えたさくらさん。
先生からも、
「なんかどんどんテンション高くなるね・・」
と言われました。

で、大騒ぎしたので疲れてぐったりかと思いきや、
帰りの車内では早々に立ち上がって「ビュンビュン進めー!」

しかし、あまりにも『さくらロード』まで距離があったので一旦休憩。

そして、『さくらロード』に入り、立ち上がりました!
立ち上がるだけでは物足りず、完全にシートのヘッド部分と化したさくらさん。
※写真の時だけ手を離していますが、
 走行中はセスコンサンが常にさくらさんの下半身をガッチリつかんでおります。
 また、写真撮影は広い路肩に停車(サイドブレーキをかけハザードランプ点滅)しております。


ついに来た!
あたしの道!『さくらロード』・・・をちょっと入ったところの
東公園・・の脇ぃ~!


Image257.jpg
右よし!

Image256.jpg
前よし!

ひだり・・

Image246.jpg
右斜め後ろよし!

えっえ~右斜め後ろ

Image250.jpg
セスコンさん:「左もご覧!ほれ、お魚が泳いでいるよ。オヨオヨ~」

駐車したところのすぐ脇の農業用水路に、カワムツとフナがビュンビュン泳いでいました。

それをセスコンさんと一生懸命に見つめるさくらさん。

Image251.jpg
魚が魚がぁ~


sanaは昔、水棲生物をそれはそれはたくさん飼育していました。
当時、さくらさんはそれらを狙ってよく水槽の上から中をのぞき込んでいました。
当時の魚や水生昆虫たちは、こんな視線で見られていたのですね(笑)


最近、病院からの帰宅後に暴食しなくなったさくらさん。
お水だけ飲んで落ち着いて居ます。
良いのか悪いのか・・・。
IMG_6012 ns
たくさん飲む

IMG_6014 ns
ゴクゴク飲む


のどを潤したら一休みです。

IMG_6015 ns
今日も疲れた・・・

IMG_6017 ns



10/7以降、ノミの姿は見ておりません。
糞も見当たりません。
ホイホイや毛布も洗う頻度を増やし、ホイホイも交代で日干ししております。
もうちょっと様子をみてから、またノミすきやって糞がなければ完全駆除済みかな?
すでに産卵済みだったら怖いですが・・・。

気持ちよい晴天が続くのでありがたいです。
明日も良い天気になりますように・・。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


*Comment

 

今回はセスコンさんのお手伝いもあって左右の確認OKですね☆
右斜め後ろも大切です(笑)

水槽や用水路を覗き込む姿は微笑ましいけど(一生懸命なさくらさん♪)
お魚さんたちはドキドキしていたでしょうね
うちも金魚を『食べたいニャーン』といつも狙っていて
微笑ましいというよりハラハラしてます(^-^;

蚤は落ち着いて良かったですね(^_-)
完全にいなくなりますように!
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.10/09 23:08分 
  • [Edit]

昨日のsanaさん・・ 

さくらさん・・
車中で、すごいよね~
ちいちゃんなんか、そんな上には登れんわ~
しかも本日病院で粗相したし(笑)

さくらさん、体重も微増でも増は増!
立派じゃでーー
高齢猫さんにとって・・体重減は大敵だからね~
ノミも撃退じゃし・・この調子でがんばれーー
残す敵はガシガシだけだね!

昨日の美しいsanaさんに・・
大爆笑してしまいました。。。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.10/09 23:16分 
  • [Edit]

 

病院で疲れているにもかかわらず、さくらさんは、よっぽど車に乗るのが好きなんですね。
スクッと立ち上がる姿は、とても凛々しいですよ!
お魚を、身を乗り出して見るさくらさんは、目がギラギラ~i-189
さくらさんを抑えているセスコンさんは、ハラハラi-201
さくらさん、楽しそうです!

蚤はいなくなって良かったですね
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.10/10 09:34分 
  • [Edit]

 

『さくらロード』でのさくらさん
とっても凛々しいです!(〃ω〃)
お魚を見るさくらさんの瞳・・・
まさにハンターですぞ!
その目ヂカラがあれば大丈夫!(*^^)v
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.10/10 19:27分 
  • [Edit]

みなさまへ 

みなさま、コメントありがとうございました。
ここ二日間くらい、さくらさんがお薬を拒否し、
ごはんもウェットを少ししか食べないので、奮闘しておりました。
便の出も悪いし・・。
コメントのお返事は、まとめてでごめんなさい。

さくらさんが車でウンコをするのを利用しようと、
通院ではないけれど、家の周りを少しドライブしてみましたが、
通院時と荷物やルートが違うためか、ちびっ子ウンコしか出ませんでした・・。

やはり、さくらさんにとっての「適度な緊張」は、
通院時のドキドキ&終わった後の帰れるワクワクなんでしょうね。

ご飯のほうは、ゆでササミ(味付けなし)とネコミルクで対応中です。

個別のお返事が出来ずにごめんなさい・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/12 00:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。