さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries



さよなら!ホイホイ本殿!

皆様 こんばんは。
sanaです。
いつも訪問してくださってありがとうございます。

IMG_5875 ns
さくらよー!

歯石がひどいですね、さくらさん。

IMG_5802 ns
カメラ目線くれてやるものか・・プイッ


さくらさんが入っているのは、新しいホイホイです♪
今まで寒い時期の必須アイテムだった『ホイホイ本殿』が、
ついにギョウザのようにつぶれてしまったのです。
補強してみたりいろいろおすすめシマしたが、
さくらさんは見向きもしなくなりました・・。
よって、新しい本殿を購入。

それでは、去年(2011年)の本殿の思い出をどうぞ・・・

IMG_1745 ns
おかしい・・・お皿がこっちに来るはずなのに・・

自分で皿の所まで行きなさい!


IMG_1782 ns
白目をむく、心地よさ!

怖いから、目を閉じなさい!


IMG_2764 ns
カメラ目線でビシっとな・・

ぶっちょう面に見えますよ・・。



IMG_4008 ns
さくら王国はあたしが守る!

ホイホイの中から?


IMG_4245 ns
出前、サイコー!


IMG_5142 ns
目標は30歳


IMG_6950 ns
うほ。贅沢ホイホイ2連結♪



IMG_7812 ns
ん?


IMG_8279.jpg
sanaちゃん寝てる・・



IMG_3475 ns
・・・
※sanaの寝顔観察中



もともと、ヨチヨくんの為に購入したものでしたが、
ヨチヨ君が使うより先にさくらさんが占領したのでした・・。
ヘタヘタになるまで使ったから、もういいね。
う・・ギョウザのようになった姿を写真に撮り忘れた・・。


さようなら!『さくらホイホイ本殿』!
ありがとう!『さくらホイホイ本殿』!
また会う日まで!



また会うの!?



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

 

大きなお口ですね~
ちいさい前歯もよく見えます(*^^*)
それにLangue de chat…
(最近知った事を並べました(笑))

お口ケア一緒に頑張りましょう!
↑先ほど逃げられましたが(汗)

ホイホイの中のさくらさんどの表情もカワイイっ!!
あんなにかわいく寝顔観察されると照れちゃうかも(///∇//)
さくらさん、これからも元気でいろんな表情を見せてね
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.10/04 19:26分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

Langue de chat・・・知りませんでした~
猫の舌って意味なんですね~。

白い恋人が食べたくなりましたぞ・・。

寝顔観察されたくて、わざとに薄目で昼寝のフリすることも・・うふふ~
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/04 23:58分 
  • [Edit]

No title 

おお~っと!
お~きなお口で元気ですね~(^o^)
さくらさん新しいホイホイで気分そ~かいですね
ってことはヨチヨくんは?
ヨチヨ君のホイホイは?
新しいの買ってもらえるの?^_^;
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.10/05 10:49分 
  • [Edit]

ケットママ様へ 

ケットママさん コメントありがとうございました。

ヨチヨ君はですね、さくらさんの為に購入してさくらさんが使わなかったホイホイを使うようになりました!
たぶん、彼らの間で何か取り決めが行われたのでしょう(笑)

さくら「おい、そこの若造。あたしは老い先短い。そのホイホイよこしなさい。」
ヨチヨ「このホイホイがなくなると・・・僕はぁ~僕はぁ~寒いんです。」
さくら「何言ってるんだい、このボヨッチィー。
    仕方ないね~。あたしの隠しホイホイをあげるからさ~。」
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/06 08:54分 
  • [Edit]

 

さくらさん、すごい迫力ある~i-234
小さい前歯がかわいいですね!

ホイホイからの出前、いいですね~
寒い時は、コタツから出れなくなるのと一緒だ~i-185

ヨチヨくんとさくらさんのなかで、ホイホイの交換が成立したわけですね!
ヨチヨくん、良かったね~
でも、よ~く考えると、ヨチヨくんのは、さくらさんのお古・・・i-201i-237
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.10/06 09:55分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん コメントありがとうございました。
小さい前歯、かわいいですよね♪

え~え~そうなんです・・。
ヨチヨ君のはさくらさんのお古・・・。
あ、でもですね、『さくらホイホイ1号』は、
ヨチヨ君のお古をさくらさんが使っている・・・
いや、さくらさんが取り上げたのか・・・ヨッチぃ・・・(><)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/06 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

