さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんのお仕事メモ 20121001

皆様こんばんは。
sanaです。
いつもコメントや応援ありがとうございます。

IMG_5737 ns
さくらよー!

10月1日のさくらさんのお仕事メモです。

【10月01日】
 通院:補液50CC×2本、吐き気止め注射1本
 体重:2.28kg(前回2.3kgよりダウン)
 食事総量:39g
 トイレ:オシッコ4回、ウンチ1回(中指2本分)
 薬:朝はネフガードを少し残す。夜は完食。
 嘔吐:なし
 下痢:なし
 口のガシガシ:あり
    
    Image232.jpg
    なんで1週間たってないのに通院なのさ

    診察台では先生にシャーシャー言ってます。

    待合室では、ぞうさんの中でウトウトするさくらさん。
    このチャンスを活かして、爪の汚れや古くてはがれかかった爪を
    キレイにすることにしました。
    びっくりするくらいの汚れです。


    行きの車の中では特大ウンチ(中指2本分)をなさいましたが、
    帰りの車の中ではおしっこを1回。

    そして、さくらロードでは・・・

    Image233.jpg
    ついに来た!あたしの道!

    Image234.jpg
    右よし!

    Image235.jpg
    前方よし!


    左はいいのか?


    Image238.jpg
    ビュンビュン進めーー!

    Image239.jpg
    ビュンビュン進めーー!


    その後ろ姿で言われても・・・

    
    sanaとツーショット
    Image240 ns
    邪魔しないでくれる?


    最近、『さくらロード』の少し手前で一旦外の様子を見るようになりました。
    『さくらロード』がまだだとわかると再びセスコンさんのお膝やトイレに戻ります。
    そして、必ず『さくらロード』に入るとスックと立ち上がり、
    我先にと、助手席→ダッシュボードに行こうとします。

    

    体重がとうとう2.28kgになりました・・。
    さくらさんが食べたいものを食べさせることにしました。
    9月に入ってから、療養食にこだわるのは辞めました。
    それでも食いに波があり、体重も減少する一方。
    去年の夏以来、やめていたカツオブシ復活です。
    さくらさんとカツオブシとsana・・・この3つは切っても切れない関係。
    さくらさんは本当は「噛んでチョウダイ」と言っています。
    でも、それはダメですよ、さくらさん。



    あ~寒くなってきましたね。
    さくらさんの電気座布団にもスイッチを入れました。

    暖かい冬を越して、さくら色の春が来ますように・・。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


kei様、ハピバースデイ!
お隣のニワトリも、お祝いを叫んでますよ。
また水曜日にさくらさんにマッサ~ジしに来てくださいね。



*Comment

No title 

さくらさん、通院お疲れさまでした!(^^)/
『さくらロード』でのさくらさんの凛々しいお姿!
素敵です!
(左はsanaさん担当なのか?)

うちのミィもずいぶん前に先生から
“好きなものを好きなだけ”食べさせるようにと言われました。
さくらさんも美味しいモノいっぱい食べて下さいね(*^_^*)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.10/02 22:42分 
  • [Edit]

後姿・・ 

同じですわ・・後姿も・・
そして、私も同じ事しています。
ちいちゃんも、体重が減少・・
なので、カリカリは療養食なのですが・・
ウエット・・高齢向けの市販のフードをあげてます・・
カツオブシも・・
だって・・今大事なのは、これ以上体重減らさない事だものーー
今日なんか・・サツマイモのミルク煮・・ガツガツ食べました。

さくらさんロードのさくらさん・・
ホント・・可愛いわ~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.10/02 22:53分 
  • [Edit]

こんにちは 

うちの子のご飯も好きなものをあげています。
腎臓用のは数カ月しか食べてくれませんでした。
一番好きなのはやはりカツオブシ!あとはカニカマ(ペット用)です。
たくさんは無理だけど、毎日少しずつあげています。

とにかく痩せることが一番心配で・・。
さくらさん、美味しいものたくさん食べて、少しずつでもいいので
体重が増えますように・・・。

さくらロードのさくらさん、凄いですよ~!
目力も、足腰も、力強い!!
sanaさんも運転、気をつけて下さいね(^-^)
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.10/03 16:20分 
  • [Edit]

 

さくらロードでご機嫌~(*^^*)
左右確認の時『左は?』と思ったらsanaさんがすでに突っ込みを入れてたのですか(^-^;
ツーショット良いですね♪
ツーショット写真がない(と思う)ので私も撮ろうと思います☆

療養食…体の為には有効だから存在するのでしょうけれど
ねこちゃん達が好む味ではないのかな。
メーカーさん頑張って!
みなさんのコメントを読むと結局は好きなものを!なのですね。
さくらさん、おいしいものを食べて体重を増やしましょうp(^-^)q
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.10/03 19:33分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん コメントありがとうございました。
左右確認、分担だったのか!

この記事をアップしたあとから、
モリモリと腎臓サポートカリカリを食べ始めました・・。

夜中にこっそりブログ見てるんじゃないだろうか・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/04 01:07分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸1号さん、コメントありがとうございました。
この後ろ姿がたまりませんよね~♪
さくらさん、療養食も大好きだったのに、
ウェットはまったく食べなくなりました。
そのかわり、昨日からまたカリカリはガツガツを食べてます・・。

サツマイモのミルク煮、おいしそ~♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/04 01:08分 
  • [Edit]

ももこ様へ 

ももこさん コメントありがとうございました。
さくらさん、鰹節・・私が噛んだ鰹節が大好物なんです・・
(今はしてないけど)

とにかく体重減少が止まってくれるように、
それが今の一番の願いかな。。

写真はすべて駐車して撮影してるからご安心くださいね~。
運転中に時々サイドミラーがさくらさんで見えなくなるので、
最近は後部座席に座ってもらってます♪
気にかけて頂いて、ありがとうございました!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/04 01:17分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん コメントありがとうございました。
ツーショットってなかなかないですよね。
いつも自分がカメラマンだから。
でも、ワタクシ、自分撮りがめっぽう上手いんですよ!
携帯には大量のツーショットが入っています♪

おいしい療養食が開発されれば、
猫ちゃんも飼い主さんもメーカーさんもウホウホなのにね~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/04 01:18分 
  • [Edit]

No title 

そうよ! 食べたいものを食べるに賛成です。
だらの時は、思ったよりも早く逝ってしまったので(6ヶ月くらいで)、そうと分かっていたら好きなものを沢山あげたのに・・・って後悔したのよ。。
さくらさんの食欲がおちませんように!
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.10/05 22:10分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん コメントありがとうございました。
ここ最近急に、さくらさんが遠くへ行くような気がしてならなくてね・・。
さすがに唐揚げとかはあげないけど、ほしがったものは指でつんつんして、
その指を舐めさせてます。舐めたらおでこを撫でながら、
「おいしかったね~。これでおしまいね。また今度」と言うと
さくらさんも、すぐに諦めてくれるようになりました。
諦めきれないもの(エビとかカニとか)は、絶対にsana宅に持ち込まないようにしています。
吐いちゃうんでね・・・

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/06 10:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。