さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんのお仕事メモ 20120922~20120930

皆様こんばんは。sanaです。

IMG_5769 ns
さくらです。

台風が通過しましたね。
皆様、ご無事でしょうか・・?



さくらさんは、台風のせいなのかどうかわかりませんが、
ちょっと不調でした。
食べないし、吐くし・・・。
で、先週末の通院の時に、食べないとか吐いたりしたら
1週間を待たずに連れてくるように言われていたので、
本日10/1に連れて行ってきました。

不調な時は甘え方が半端じゃないです。



では、たまっているお仕事メモをば・・・。
ちょっと長いですよ。
なんせ9/22以降ですからね・・。

【9月22日】
 食事総量:153.5g
 トイレ:オシッコ7回、ウンチ0回
 薬:朝・夜ともに完食
 嘔吐:なし
 下痢:なし
 口のガシガシ:少ない(たまにガシガシ)
    IMG_5407 ns
    絶好調!
   
    抗生物質の注射のおかげで、食べっぷりがすごいです。
    お皿をぐいぐい押してくる!
    元気にねだってモリモリ食べる!
    さくらさんの『まだまだ生きたい』って意志表示です。

    9/22セスコンさんハッピ~バ~スデイ


【9月23日】
 食事総量:152.5g
 トイレ:オシッコ8回、オシッコ断念2回、ウンチ2回(合計 中指2+1/2本分)
 薬:朝は完食。夜はネフガードをわずかに残す
 嘔吐:なし
 下痢:なし
 口のガシガシ:少ない(たまにガシガシ)

     マッサ~ジの嵐・・・・


【9月24日】※15:30sana出張のため宮崎へ出立。
 食事総量:100.5g
 トイレ:オシッコ6回、ウンチ1回(中指1本分)
 薬:朝はネフガードを少し残す。夜は完食。
 嘔吐:なし
 下痢:なし
 口のガシガシ:少ない(たまにガシガシ)
    
    朝からバルンバルンなしです・・・。ご機嫌斜め。


【9月25日】※sana出張中につき不在。
 食事総量:131.5g
 トイレ:オシッコ7回、ウンチ3回(合計 小指2本ちょい)
 薬:朝は完食。夜はネフガードをわずかに残す
 嘔吐:なし
 下痢:なし
 口のガシガシ:少ない(たまにガシガシ)


【9月26日】※sana出張中につき不在。
 食事総量:46g
 トイレ:オシッコ6回、ウンチ1回(中指1本強)
 薬:朝・夜ともにネフガードを少し残す
 嘔吐:1回(08:30水を吐く)
 下痢:なし
 口のガシガシ:ひどい(前脚を口に持って行くのでバタリとなる)


【9月27日】※sanaは21:30、出張から帰宅。
 食事総量:35.5g
 トイレ:オシッコ4回、ウンチ0回
 薬:朝はすべて残す。夜はネフガードをすべて残す
 嘔吐:1回(11:20泡を吐く)
 下痢:なし
 口のガシガシ:ひどい(前脚を口に持って行くのでバタリとなる)
    
    IMG_5689 ns

    8:20にモンプチのパウチを少し食べたのを最後に、翌日まで
    ほとんど何も食べない(sana帰宅直後に、手からカリカリを数粒食べた程度)。
    おすすめ作戦も、カツオブシ作戦も効果無し。

    体に触ると、ゴロゴロバルンバルンの超ご機嫌。


【9月28日】
 通院:補液50CC×2本、抗生物質注射1本、吐き気止め注射1本
 体重:2.3g(前回2.34kgよりダウン)
 食事総量:69g
 トイレ:オシッコ4回、ウンチ1回(小指2/3本分)
 薬:朝はすべて残す。夜はネフガードをすべて残す
 嘔吐:なし
 下痢:なし
 口のガシガシ:少ない(たまにガシガシ)
    
    IMG_5729 ns
    スヤスヤ~♪

    さすがに食べてない状態だったので、車内でのウンチはなしでした。
    でも『さくらロード』ではいつもの通り大奮闘!
    


【9月29日】
 食事総量:143.5g
 トイレ:オシッコ7回、ウンチ0回
 薬:朝は完食。夜はネフガードをわずかに残す
 嘔吐:なし
 下痢:なし
 口のガシガシ:少ない(たまにガシガシ)
    
    IMG_5758 ns
    何かが足りない・・・

    やたらと寄ってきては何かを要求します。
    でも、いつもの対応では違うらしい・・。
    この日より、手のひらから食べたがるようになりました。
    また、夜中に枕元にじっと座って顔をのぞき込んでいることが
    数回ありました(いつもなら鳴いて起こすのに・・・)。
    →翌日の不調を見ると、29日時点で不調を訴えていたようです。


【9月30日】
 食事総量:60g
 トイレ:オシッコ4回、オシッコ断念1回、ウンチ1回(中指2本分)、ウンチ断念1回
 薬:朝はネフガードをほとんど残す。夜はネフガードをわずかに残す
 嘔吐:1回(10:00濃い黄色い液を吐く。)
 下痢:なし
 口のガシガシ:あり(毎食後にガシガシ)

    IMG_5777 ns
    調子の良いときはこの寝方はしません。
    この寝方をしているときは、必ずフリースをかけて体温が下がるのを防ぎます。
    
    嘔吐は、前日からの空腹によるものかな(10時間食べてない)・・。
    sanaが二度寝から目覚めるのを待っていたかのようなタイミングでした。
    起きたとたんに誘導され、着いて行った先で嘔吐。
    
    ただでさえ小さくなっているさくらさんが、
    日に日に子猫のように小さくなってしまう・・・。
    このまま消えてしまうんじゃないかと、不安になります。

    IMG_5781 ns
    小さくなっているさくらさん・・。
    でも、顔はこんなです
    不調なんだろうけど・・・


10/1の通院の様子はまた明日・・。




猫神様・・どうかどうか、さくらさんの体重減少を止めてください。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

No title 

さくらさん。
ごはん食べようね。
  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2012.10/02 10:26分 
  • [Edit]

hwan様へ 

hwanさん、こんばんは。

さくらさん、食べたくても口がガシガシなって
辞めてしまいます・・。
少しずつ、少しずつ、何回にも分けて食べさせてます。

久しぶりにhwanさんちのさくらちゃんの写真もアップされていて
うれしかったですよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:56分 
  • [Edit]

 

赤文字が多い(T_T)

鰹節も効きませんでしたか…
おいしく食べられるようになって体重維持をして欲しいです。
食べられない様子や吐いている姿をみるのは辛いですね…

動画はマッサージだけでなく17件全てみました!
『さくらさんのガツガツ食い』のようになると信じてお祈りします
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.10/02 19:57分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、こんばんは。

さくらさんの気力と体の状況が一致していなくて、
なんとももどかしいです。

動画全部見た頂いたのですね!
ありがとうございました!

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.10/02 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。