さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんのお仕事メモ 20120921

いつもさくらさんの事もsanaの事も心配してくださって、
本当にありがとうございます。

IMG_5306 ns
あたしを置き去りにして・・・
どこ行っていたの・・・


トイレです。


【H21.9.21】
 通院:補液2本、抗生物質注射1本、吐き気止め注射1本
 体重:2.34kg(前回2.35kgよりダウン)
 食事総量:92.5g ※カリカリの量が増えた!
 トイレ:オシッコ6回、ウンチ2回(合計 中指2本分 ※いずれも走行中の車内)
 薬:朝は一気に完食。夜完食。
 嘔吐:なし
 下痢:なし
 口のガシガシ:少ない


 さくらさん、宙をぼーっとみている時間が増えました。
 なにか刺激を・・・と思い、数日前から、一日に一回、抱っこして外を散歩しています。
 さくらさんは予防接種もフロントラインもしてません。
 本当はリードをつけて地面を歩かせたいけど・・・
 抱っこは嫌がらず、おとなしくsanaの肩にくっついてます。
 3日間ほど続けてセスコンさんち(隣の実家)に連れて行ってみました。
 実家の窓から、道行く人に「助けてくださーい!」と言わんばかりに
 何かを訴えていました。
 挙げ句の果て、さっさと自分で外にでて帰ろうとしてました(笑)
 いまだに、さくらさんにとっては家の中も外も、「さくら王国」なんですね。
 安全確認せずに、スタスタ出ようとする姿が、なんともかわいかった。
  ※その頃、ヨチヨ君は物音一つ立てずに、奥の部屋に潜んでました。

 前回の注射はあまり効果がなかったように思えましたが、
 今回の注射は、夕方には効果が出てました。
 ドライフードもウェットも、途中ためらうことなくガツガツ食べてます。
 食べている最中のガシガシはありますが、食後にガリガリバタッっとなることはありません。
 
 来週は、月曜日から木曜日まで出張です。
 どうか、現状維持できますように・・・。


 おやすみ、さくらさん。
 まだ補液で体がきついね。
 ゆっくり ぐっすり眠れますように。
 補液のだぼつきがなくなるまでは、マッサ~ジはお休み。
 朝になるまで辛抱してね。

 さくらさん、
 お日様が昇る頃、一緒に素敵な朝を迎えましょう。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


裏ブログ「桜の香り~お芋の写真メモ~」にて、
久しぶりにモノクロさくらさんが登場です。
「桜の香り~お芋の写真メモ~」

*Comment

お散歩・・ステキ~ 

さくらさん・・
補液2本もするんですね・・
ちいちゃん、1本でさえ次の日までだぼだぼだもの・・
えらいよ、さくらさん・・
でも、ガシガシもなく、ご飯も沢山食べられる・・
さくらさんの『生きる』と言う力には・・
見ているこちらも大きな力がもらえます。
いつも、ありがとね!さくらさん!

そして、sanaさん・・
sanaさんの、さくらさんに対する接し方・・
頭が下がる思いです!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.09/22 10:00分 
  • [Edit]

 

さくらさんに問い詰められた答えがトイレで笑ってしまいました(笑)

sanaさんと一緒のお散歩をさくらさんは喜んでいるでしょうね♪
注射の効果があって良かったです。
たくさん食べて体重も増えると良いな。

出張の際は日にちを間違えないようご注意を~
さくらさん、戻るのを数えて待っていようね。

裏ブログ拝見させて頂きました。
クールな感じのさくらさんもステキです!カッコイイ(^_-)
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.09/22 23:18分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸1号さん、こんばんは。
さくらさんのだぼつきはたいてい翌日の昼までには引いてます。
吸収が早いのかな?
注射が効いているので、食欲がすごいです。
モリモリ食べてます。
さくらさんと離れて暮らした期間(10数年)がなければ、
今一緒に過ごせる幸せはわからなかったかもしれません。
10数年は取り戻せないから、その分・・・って気持ちもあるんですよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/22 23:20分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、こんばんは。
仕事部屋から抜け出して戻ると、
毎回この顔で問い詰められてますよ~(笑)
今、私のお腹が緩いので、戻りが遅くて余計に・・・。

ホントだ!今回は出張の日程間違えないようにしないと!!
24日の昼に出て、27日の夜に戻るから、「3つ寝たら・・」です!
裏ブログにもお越し頂きありがとう。
裏ではさくらさんはすべてクールです♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/22 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。