さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ごめんなさい、さくらさん・・・

こんばんは・・・sanaです。

IMG_4648 ns
さくらですよ。

只今、さくらさんから無視されているので、パソコン可能。
ブログの更新をば・・・

なんでかっていうとですね、
今日は、さくらさんにとてもかわいそうなことをしてしまいました・・・。

sanaの晩ご飯は、お隣のセスコンさんちで一緒に食べています。
たいてい16時くらいからセスコンさんと一緒に作るのですが、
その間、さくらさんは一人でお留守番・・・。

夏の間、作って食べて片付けて戻ってもまだ部屋の中は明るかったのですが、
最近はもうすっかり暗くなってます。

で、今日(11日)は、電気を付けて出るのを忘れたんですね・・・。

食べ終わって茶碗を洗おうと思ったら、
外はすっかり暗くなってしまってました。

そこで、片付けしてる間に先にセスコンさんに様子を見に行ってもらいました。

すると、暗い部屋からすがるように鳴きながらさくらさんが出てきたそうです・・・
しかも、オシッコがトイレの外に・・・。
さくらさんがオシッコをしくじったのは、21年の間でたったの2回・・・。
sanaのせいでしくじらせてしまいました


きっと絶叫しながらトイレに行って、
砂は掘ったのにお尻が場外でオシッコも場外・・・

オシッコ場外を知らせるべく、絶叫しながら家の中をさまよったに違いありません

その後、sanaがさくらさんの元に戻っても、さくらさんは冷たい態度でした
お出迎えなし。
近寄っても「フニャ」と一声のみで、起きもしない・・。
視界に入っても見向きもされず・・・。

ごめんなさい、さくらさん
ごめんなさいついでに・・・・明日から出張なんですよね。

その後、出張準備をしている所へやってきて荷物を匂い、
軽く文句を言って去っていきました・・・。

「出張?どうぞ、ご勝手にぃー」って口調

うぅ・・・せっかく意志の疎通もうまくいっていたのに

完全に無視というわけでもなく、呼びつけることは呼びつけるのに
その後がそっけない

呼びつけるくせに、背中を向けて無視してる・・・。


この記事を作っている今現在のさくらさんは、
sanaの正面の高台で眠ってます。

IMG_4669 ns

あ・・起きた・・・
ちょっとお顔が柔らかくなったので、すこし許してくれたかな・・。

このへんで失礼しますね。
コメント、たくさん頂いているのに本当にごめんなさい。
9/11以降の記事へのコメントのお返事は、後日しますね。



うぅ・・・お腹が痛い・・・
sanaのお腹は小学生並みのお腹です。
冷えとストレスに弱い・・。

さくらさん、どうかsanaに微笑んでください・・・。
やっぱりこのまま出張へ行くのは辛すぎます・・・。


おやすみ、さくらさん。
夜中のトイレとお夜食で会いましょうね。

それまで、セスコンさんの夢を見てください・・。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

No title 

さくらさん、寂しさもあったんでしょうね。
拗ねてるさくらさん、愛おしさが倍増ですね(*´∀`*)

sanaさん、後ろ髪を引かれる想いだとおもいますが、お仕事が終って帰ってきたら、きっといつものさくらさんですよ(*´∀`*)

いつも励ましてくれてありがとうございます!
  • posted by またさんの執事 
  • URL 
  • 2012.09/12 11:48分 
  • [Edit]

No title 

私もそうゆう事、多々あります・・・。
つい最近も・・仕事行く前に電気つけ忘れて、帰ったら家は
真っ暗でした。
この時期は特に 陽がおちるのが早くなって今までの感覚では
ダメなんですよね。
仕方ないです・・。
さくらさん、sanaさんを許してあげてね。

老猫ちゃんになると人間と同じなのかな、自分の意思表示が
強くなって子供みたいになりませんか?
それだけ頼りにされているってことなんですけどね。

さくらさんの元気な姿が見れて嬉しいです(^-^)
sanaさんもお仕事大変そうですね。
身体に気をつけて頑張ってくださいね!

  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.09/12 16:59分 
  • [Edit]

はじめまして。 

さくらさんいつも見てます。
うちにも実家に6月まで推定20歳以上の黒猫クロがいました。
寿命を全うし、お空に行ってしまいましたが、さくらさんの元気そうな表情を見ると、まだまだ頑張って欲しいなぁ、なんて勝手に応援してます。
2010年暮れにもクロの相棒チョロが虹の橋へ行ってしまい、うちは完全にペットロスで(泣) 
だけど実家はもう飼わないと・・・私もマンションなのでしばらくは闘病ブログや高齢猫ブログでかわいい猫ちゃんを見させて頂いて、癒されてます。
お仕事も忙しそうですし、大変かとは思いますが、お身体に気をつけて、頑張って下さいね。
これからも覗きに来ます☆
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2012.09/12 20:05分 
  • [Edit]

No title 

今日が暮れるのも早くなりましたからね。
いつもとちょっとでも違う事があると
不安になってしまうのかな(´・ω・`)
さくらさん
グッスリと眠ったらこのことは忘れてくださいね。
sanaさん、気をつけて行って来て下さい(^^)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.09/12 21:49分 
  • [Edit]

 

思いがけない更新♪

日が短くなりましたね
毎日こんなに暑いのに(>_<)秋に向かってるんだなと実感させられます。

さくらさん、暗闇でのお留守番は大変でしたね(>_<)
でもどうかsanaさんを許してあげてね
出発までにご機嫌が直っていたら良いなぁ

お仕事頑張って下さい&無事に出張を終えますように!
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.09/12 22:16分 
  • [Edit]

いってらっしゃ~い! 

さくらさん・・
人間もそうですが・・
高齢になると・・気持ちが子供にかえって行くんでしょうね・・
ちいちゃんも、最近は良く絶叫(鳴くって言うより絶叫)してます。

でも、sanaさんのお仕事の事も・・
さくらさんは、ちゃんと理解しているはずだから!

お仕事、いってらっしゃ~い
帰ってこられるの・・
さくらさんと一緒に・・おばちゃんも待ってますね(気持ちはいっしょだよ~)
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:15分 
  • [Edit]

またさんの執事様へ 

執事さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
今回は、拗ねすぎてました・・・
帰宅後も丸一日無視されました・・。
心底、凹みます・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/17 22:48分 
  • [Edit]

ももこ様へ 

ももこさん、こんばんは。
真っ暗なこと自体は、猫にとってはなんともないかもしれないけど、
でも、やっぱりすがるように出てこられるとね・・・。
若ければさほど気にならないんだけど・・。
さくらさん、まさに子猫ちゃんのよう・・。
セスコンさん曰く、ニンゲンの赤ちゃんと同じらしいですよ。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/17 22:50分 
  • [Edit]

まゆみ様へ 

まゆみさん、こんばんは。
初コメントありがとうございました。
いつも見て頂いていたんですね。うれしいですよ!
ペットロス、私もさくらさんが居なくなったらと思うと・・・。
別れは辛いけれど、
出会わなければ得られなかった気持ちのほうが大きいはず・・って、
自分に言い聞かせてます。
そして、さくらはいつか必ず私のもとを去るんだって、自分に言い聞かせてます。
永遠じゃないですもんね、、命は。
皆さんに応援して頂いているから、きっとさくらさんもまだまだ頑張ってくれるはずです。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/17 22:56分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
結局、出張から戻ってもご機嫌斜めでした・・。
ニャーヨさんは熱が下がりましたか・・?
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/17 22:57分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
出張からもどってもまだ不機嫌でした・・。
出張は無事終えましたが、バテバテです。
私も確実に衰えている・・・(TT)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/17 22:59分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸1号さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
ちいちゃんも絶叫ですか?
耳が少し遠くなってるかもしれませんね。
さくらさん、ホントに賢いと感心する出来事がありました。
それは、また新しい記事にて・・。

出張から無事に戻りましたが、疲労回復に時間がかかる。
このままではさくらさんに負けてしまう・・。
トホホ
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/17 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。