さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんのお気に入り~御用達 めざせ21歳~

皆様 いつもありがとうございます。
sanaです。

IMG_3644.jpg
スピ~~~~

さくらさん、すっかり元気ですよ。
先ほども、ご飯をねだって「飯だせーー!」とワーワー言ってました。
トイレも、「今からトイレするから付き添ってーー!!!」
と叫びます。

でも、なぜか・・・
マッサ~ジ要求だけがおとなしい・・・。

無言で要求、あるいは、ものすごく情けない声で
「うぅ・・・ちょっと・・・マッサ~ジを・・・」
って同情をさそうような演技力でsanaをぐいぐい吸引してます。

なんにせよ、元気を取り戻してくれたので良かった良かった・・。

さて、出張やらさくらさんの不調やらで、記事にし損ねていたのですが、
さくらさんのご飯に新しい仲間が増えました。

と、いうのも、ロイヤルカナンエイジング+12と、ヒルズ腎臓サポートに飽きたらしく、
興味が復活するまでの代用品なんですね。

それがこちらたち。
(商品名をクリックすると商品紹介のページが開きます)

デビフ「ご用達 めざせご長寿21歳」
 ★栄養補完食(総合栄養食と一緒に食べさせてください)
 ★食塩無添加
 ★ご長寿・毛玉ケアに配慮
 ★ミルクCa・グルコサミン配合
 ★タンパク質11.5%以下・脂質0.5%以下・水分88%以下、ナトリウム0.10%以下
 ★60kcal以上(100g当たり)
IMG_3030 s
あら!この缶詰のモデル、あたしにそっくりじゃないのさ!!
あごポチはどこよ!あごポチは!!


ホントだ!お店にマジック持って行って、
全部の商品にあごポチ書き込もう!


「メディファス 15歳から」
 ★総合栄養食
 ★AAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準をクリア
 ★ナトリウム0.06%・リン0.13%
 ★ビタミンB群,E強化
 ★低マグネシウム 0.017%
 ★適正な尿pHコントロール
 ★タンパク質6.7%以上・脂質2.8%以上・粗繊維1.0%以下・粗灰分2.3%以下
  水分85.0%以下
 ★95kcal以上(100g当たり)
IMG_3032 s
これすっごくお魚お魚してて好きなんだけど、
お口の調子が悪いときはちょっと脂っこいのが気になっていやなのよね・・・。
調子の良いときに出してチョウダイ。


そうなんですよね。
これはとても脂っこい。非常に脂っこい。
若い頃さくらさんは毎日超新鮮なお魚を食べていたので、
この缶詰の生々しい魚臭にはそそられるのですが、お口のガシガシが
ひどくなるので、お湯で伸ばして食べさせています。
お魚が大好きで、お口の調子が悪くない子にはもってこいでしょう!


デビフ「ご用達 シニアキャット 7歳頃からの・・」
 ★総合栄養食
 ★粗タンパク質11%以上・粗脂肪1.6%以上・粗繊維0.5%以下・粗灰分2%以下
  水分85.0%以下・ナトリウム0.08%以下
 ★60kcal以上(100g当たり)
 ★毛玉ケアもございます
シニアキャット
あら!?あたしが写ってないじゃないのさ!

撮り忘れてました・・。


で、どのウェットフードも、基本的にH4O水素水を少量混ぜて、
温めて食べさせてます。
IMG_3040.jpg
水分加えずそのままだと舌ですくうのに力がたくさん必要で
とっても疲れるのさ・・・お口もガシガシがひどくなるし・・・


と、いうわけで、最近のさくらさんのウェットフードはこんな感じです。
IMG_3043 s
こんな目の前に並べるくらいなら、
お皿に出してチョウダイよね・・・


そしてなんと、さくらさんがモンプチさんよりもガッツガッツ食べるのが、
このデビフ「ご用達 めざせご長寿21歳」なんです!
IMG_3012 s
たくさん食べる

IMG_3017 s
一度に30g食べる


今朝(8/28)は、お薬を食べた後に、
この「めざせ21歳」を45g一気に食べました
舌の力が弱っているので、二口ずつくらいをお皿に入れ、
さくらさんが食べて「もっとチョウダイ!」と催促したらスプーンでお皿に
追加してあげています。



調子良くなったから、たくさん食べられるね、さくらさん。
お薬もちゃんと食べてるし、お利口さんだよ。
好きな物をすきなだけお食べね・・・。

IMG_3642 s
たくさん食べた・・・


最初と最後の写真は27日のさくらさんです。
それ以外は8/20のさくらさんです。
今現在も、すばらしい食べっぷりが復活しました。


おやすみ、さくらさん。
良い夢を・・・。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




*Comment

No title 

良かった!!安心しました。
沢山食べて、横になってるさくらさんの姿、
ホッとしました(^^)
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2012.08/29 12:48分 
  • [Edit]

こんにちは 

お腹いっぱいでグッスリ寝ている さくらさんの姿、
見てるだけで幸せをもらいます♪
元気になってよかったね。

デビフシリーズ、うちの子にも好評でした(←過去形)
1ヶ月くらいで飽きてしまって、今は他のものとで
ローテーションであげたりしてます。
メディファスは初めて知りました。
参考にさせて頂きますね(^-^)
うちの子はカリカリが好きで 缶詰を食べてくれるのに
苦労しています。

少しでも身体によくて、美味しく食べてくれるもの、
これが難しい、頭を悩ませますね(T_T)

でも、あきらめずになんでも挑戦挑戦!
頑張りましょう~(^O^)/






頭を悩ませますね・・。


  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.08/29 14:52分 
  • [Edit]

No title 

今はシニア用のご飯もたくさんありますよね。
さくらさんのお気に入りが出来て良かったね~(*^_^*)
この調子でいっぱい食べてくださいね!
いっぱい食べて、いっぱい眠って・・・
モリモリッといっぱい出してくださいね~♪
そしていっぱいマッサージしてもらいましょうね!(^^)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.08/29 19:52分 
  • [Edit]

 

眠っている姿、良い夢をみていそう(*^^*)

モンプチさんよりお気に入りのごはんたちですね☆
『ご用達めざせご長寿21歳』とは、なんて頼もしいネーミング!

うちのコは推定2歳です。
(常時お薬の服用はないのですが去勢手術の時にお薬シーバしました♪)
さくらさんお気に入り&年齢的にもOKな『めざせご長寿21歳』をあげてみます(^_-)

目指せご長寿アイドルさくらさん!ですね♪
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.08/29 20:19分 
  • [Edit]

シロップ様へ 

シロップさん、こんばんは。

眠ってるさくらさん、極上の寝顔でした・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/29 21:55分 
  • [Edit]

ももこ様へ 

ももこさん こんばんは。
そうですよね、寝顔は見てるだけで幸せをもらえる!

デビフシリーズ、鰹節もふんだんに使ってるみたいですね。
良い香りです。
カリカリが好きなら、カリカリメインで行った方が良いですよ~。
ウェットはどうしても口内環境には良くないし、
カリカリは唾液が出る分、歯石対策にもなりますからね~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/29 21:59分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、こんばんは。
ニャンズBOXの看板、タンゴさんが最高にカッコイイ!
ほんと、美しいグリーンの瞳ですよね。

お気に入り増えたんですが、
今までのお気に入りがまったくダメになりました・・トホホ

マッサ~ジ、ものすごたくさんしてますよ~。
もう、手首が筋肉痛。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/29 22:00分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、こんばんは。
ネーミングが面白いですよね。
レジで、「ホントに21歳?」と聞かれたんで、
「はい!21歳です!!」と誇らしげに応えて買い物してきました♪
ユノさんちの猫ちゃん、推定2歳!!!
お薬シーバ、お試しくださいましたか!!
良かったでしょ??
あと、さくらさんのお気に入りは、ヒルズサイエンスダイエットの
キトンカリカリです・・・。
お薬シーバの食いつきが悪いときには、これを5粒くらい皿に入れると
ガツガツ食べてくれます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/29 22:04分 
  • [Edit]

No title 

この「御用達めざせご長寿21歳」って、まさに、さくらさんじゃないですか~i-237
21歳だし、写真のネコちゃんも、あごポッチを足せば、さくらさんですよ!
ウチの近所では、この缶詰は見かけなかったなぁ。
よく見つけましたね~i-234

ヨチヨくんは、足元に新聞+じーたんのズボンに頭を突っ込む・・・
という大技をやってるんですね!
さすが師匠!ワイルドだぜ~i-233
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.08/31 20:11分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

ひでこさん こんばんは。
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

缶詰の猫、ほんとさくらさんにそっくりでしょ?
この缶詰の会社はまだ新しいみたいです。
そのうち広まるかも・・・?

ヨチヨくん、あんな大技はめったにしませんけどね・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.09/03 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。