さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの通院 20120827

皆様 こんばんは。
sanaです。

IMG_3631.jpg
さくらです・・・ムニャムニャ

この記事を作っている、27日19:30現在、
さくらさんはsanaの足下でスヤスヤと眠っております。


さて、本日はさくらさんの通院日でした。

朝は日の出前からsanaを起こし、
「トイレしたー!」
「お水飲んだからあご拭いてチョウダイ!」
「お腹すいたー!」
「さっさと布団片付けなさい!」

といつものさくらさんでした

あいにく、絶好調のときの大声による
「マッサーーーージッ!」
は、まだないですが・・・。
ま、焦らずゆっくりね。


で、明け方から特大ウンPをなさいまして、
お薬も平らげ、おしっこも順調。

今日は午前中から病院へ行ってきました。
いつも通り、運転手sana、後部座席セスコンさん&さくらさん&トイレ
です。

発車後10分もせず、本日二度目のウンPをなさいまして、
そのあとはセスコンさんのお膝でお外を眺めるさくらさん。

最近、トイレにへばりつくと安定することを覚えたらしい。

Image113.jpg
落ち着く・・・

さくらさん、今日も先生にご挨拶しようね~♪
Image114.jpg
なぬ?先生とな・・?
ってことはお注射が待っている・・・



診察室では、いつもなら診察台でお利口(?)に待つのに、
今日はやたらと降りたがりました。
Image115.jpg
診察台から降りる!すぐ降りる

じゃあ、sanaのお膝においで。
Image118_20120827195404.jpg
お膝に降りた!
※自分で診察台からsanaのお膝へ飛び降りました。

Image117.jpg
先生はどこから来るのか・・・

さくらさん、お尻が冷えるからタオルをかけて・・・
Image116.jpg
動かすなーー!シャァアーッ

※まだまだ控えめなお顔ですのよ・・・ホホホ

う~ん。今日はご機嫌斜めというか・・・
ま、元気が出てきた証拠だね。

先生が入ってきたときも、即座に「シャァアーッとご挨拶。

先生、ニッコリ微笑んで、
「元気が出てきたね~」とうれしそうでした。

今日は小さな注射を一本だけ。
何の注射か聞き忘れました。
たぶん、抗生物質か、吐き気止めか・・。

注射の最中、怒る怒る・・・。

終わったら怒りながらホイホイぞうさんへ突入しました。

で、帰りの車内・・・
オシッコ1回です。

今日は『さくらロード』にさしかかる少し前から、
セスコンさんのお膝の上で立ち上がり、ソワソワ。

そして、『さくらロード』に入ると・・・

120827_1213~01
すぐ立ち上がる!
稲刈りはまだかね?

※後部座席からでも前方が見えるように助手席の頭を外しています。

120827_1213~02
あたしの道!さくらロード
不審者はいねーか?

今日の騒ぎはすごかったです。
セスコンさんが、さくらさんの下半身を支えているのですが、
それでも、助手席へ行くと言ってよじ登るさくらさん。
セスコンさんも、キャッキャキャッキャとうれしい悲鳴でした♪

気になる体重は、2.5kg
8/24と同じでした。
良かった、下がってなくて。

とりあえず、今回の不調からは脱しました!
心配してくださった皆様、たくさんの応援やアドバイスをありがとうございました!

さくらさん、寝顔も穏やか。
ご飯を食べるのも力強いですよ。
そして、よくしゃべる。

21歳で何事もなくこの猛暑を乗り切れることなんてないと思えば、
もっと気楽に慌てずにすんだかもしれませんね。

でも実は、いつもは入らない隅っこの押し入れに入りたがるから、
死に場所を探しているんじゃないかと心配したんです・・・。

気のせいで良かった。

良かったね、さくらさん。
少し楽になったかな?
IMG_3624.jpg
sanaちゃんは騒ぎすぎなのさ・・・

いつもと違うコトがたくさんあったから心配したんですよ。
IMG_3623.jpg
大丈夫。まだまだ長生きするよ・・・
手ってピィ~ン!足もピィ~ン!


おやすみ、さくらさん。
良い夢を・・・・
IMG_3629.jpg







その頃、実家のヨチヨ君は・・・・
Image120.jpg
じーたんのズボンじーたんのズボン

※ヨチヨ君は当日の新聞と加齢臭が大好き。



いつもありがとうございます。
おかげさまで、さくらさんもやっと安心できる状態になりました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

*Comment

よかったーー 

心配していたウンPも出て・・
体重も、維持で!
よかったーー

老猫さん・・ほんの僅かな変化でも、
気付いてあげることが大事じゃもんね・・
でも、ホンマによかったーー
sanaさん・・一安心じゃね!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.08/27 20:40分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん、素晴らしい!!!(o ̄∀ ̄)o
sanaさんもとても心配だったと思います。
少しずつでも元気になってくれると
ホントに嬉しいですよね。
過ごしやすい季節はもうすぐですからね!
みんな一緒に乗り切りましょう!

ヨチヨ君・・・
キミにはやはりお笑いのセンスを感じる・・・(--〃)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.08/27 20:51分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん 元気になって良かったね(^O^)/

愛する大事なわが子ですもん。あれこれ心配するのは
皆同じではないでしょうか。
私なんて凄い心配性なので いつもマイナスの事ばかり
考えてしまいます(反省)<(_ _)>

この暑さ、あとひと踏ん張り頑張って 涼しい秋を迎えましょう!
秋よ来い!早く来い~!!(笑)

ヨチヨ君、可愛くて面白いね♪
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.08/27 21:31分 
  • [Edit]

 

良かった~さくらさん!!

元気がでていつも通りにsanaさんを起こされたのですか。
幸せに朝を迎えましたね☆

さくらさんの楽しい元気なセリフもきけてほんと嬉しいです(*^^*)

さくらロードでの立ち姿も力強い!
これはキャッキャせずにはいられません♪

あとは大きな声でのマッサージが待ち遠しい…

ヨチヨくんほのぼの系ですね(*^^*)
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.08/28 06:25分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん元気になってよかた~(^-^)
先生にシャ~も健在で安心しました

ヨチヨくんの写真でふきだしてしまいました(^o^)
なんともま~やってくれますね~ヨチヨくん
きみはおもしろい!!(^_^)v
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.08/28 07:58分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

カバ丸1号さん こんばんは。
わずかな変化・・・ほんとそうですね。
一安心です・・・。
ありがとうございました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/28 20:40分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、こんばんは。
涼しくなるまであとちょっとなんですけどね・・・
みんなで一緒に乗り切らねば!!

ヨチヨ君を見ていると、どうしてもタンゴさんを思い出す・・・。
そして、タンゴさんを見ていると、ヨチヨ君を連想してしまう・・ニヤリ
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/28 20:43分 
  • [Edit]

ももこ様へ 

ももこさん、こんばんは。
ももこさんも心配性ですか?いっしょですよね。
年齢が年齢だけに、マイナス歯垢に・・・思考になってしまう。
ほんと、反省反省。

あと一踏ん張りですな!
秋になれば、おいしいものもたくさん!

ヨチヨ君、かわいいでしょ~。
もう、ものすごいビビリなんですよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/28 20:45分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

ユノさん、こんばんは。
もう、すっかり元気ですよ。
ついさっきも、
「オシッコをするぞーー!おつきのものよー!腰をトントンするのじゃー!」
と、叫んでましたので、すっ飛んで行きました!!

通院の時、私もさくらさんを見ていたいのですが、
なにぶん、運転手なものですから・・・

ヨチヨ君、ほのぼのビビリ系です。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/28 20:48分 
  • [Edit]

ケットママ様へ 

ケットママさん、こんばんは。
やっぱり、さくらさんは気性が荒いほうが安心します。

ヨチヨ君、やってくれますでしょ~♪
ケッちゃんが同じコトやったら、モップみたいに見えるでしょうね!

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/28 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。