さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

大丈夫

皆様 おはようございます。
sanaです。

ご心配をおかけしております。
さくらさんのことや、sanaの応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

26日に日付が変わってすぐに更新した記事・・・

あの1時間後くらいから、しょっちゅうしょっちゅうマッサ~ジ要求。
ご飯は2時間おきに要求しますが、1度に食べる量は20g以下です(15g以上は食べる)。
水をものすごく飲んでます。

最近の嘔吐が寝起きや長時間の留守中だったことから、
空腹が原因かな?と勝手に想定して、
食べさせる間隔を短くしてみました。

※カリカリは常時出しています。

2時間おきくらいにウェットフードを食べさせる。
と、いうか、その間隔で催促し始めました。

吐き気止めが聞いているのもあるんでしょうけど、
この2日間半は嘔吐がありません。

今朝のマッサ~ジ要求は声の張りもすこし戻ってました。
決して弱々しい声ではなく、かわいらしい声で
なんどもマッサ~ジ要求してきてます。

さくらさんはもっと力強いのが本来の姿です。
ウンチも丸1日出てないし、まだまだ本調子とはいきません。

でも、やっとさくらさんの気力が戻ったようなので、
安心しました。

何よりも「生きたい」っていう気力がないと乗り越えられないと思っています。
この気力があれば、食べる力になり、トイレに行って出す力になり、
そして甘えたり、怒ったりということにもつながります。
要求があるから、甘えるし怒ることもする。

さくらさんの気力はものすごく強い。
並の気力だったら、きっともっと早くに天使さくらさんになっていると思います。

二日間、この気力があまり感じられなかったから不安でした。

でももう大丈夫!


さくらさん、心配しましたよ。
みなさんも、たくさん心配してくださって、応援してくれてましたよ。
あとは体調が戻れば完璧だね。


sanaは今日は仕事の下見のため、午後外出です。
その間はセスコンさんが来てくれます。
その間にウンコするでしょう。
セスコンさんのマッサ~ジはウンチ効果絶大です!
sanaのマッサ~ジはお水と食欲に効果絶大です。
オネチャマ~のマッサ~ジ(?)は、変身に効果絶大です・・・。


とりあえず、久しぶりに夜中に何回も起こされたので、
少々寝不足ですが、うれしい寝不足ですね。


さくらさん、気力を取り戻してくれてありがとうね。


皆様、本当にありがとうございました。
また、夜にさくらさんの写真をアップします。
状況もお知らせします。
明日は通院日。
さくらロードで奮闘する姿をお見せできればと思っています。


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/26 12:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/26 15:47分 
  • [Edit]

No title 

本当によかった・・・心配していました。
さくらさんの目力、強く感じましたよ。
さくらさんの生命力を信じています。
その力を支えているのは sanaさんやご家族の愛情
以外にはないと思います。

お仕事しながらですから、sanaさんもご自身の身体を
大切にして下さいね。
ずっと応援しています。
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.08/26 16:19分 
  • [Edit]

 

良かった…マッサージの要求があるんですね。
sanaさん、セスコンさん、オネチャマ~のマッサージで完全復帰!
嬉しい報告です(*^^*)
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.08/26 19:46分 
  • [Edit]

鍵コメントの主様へ 

いつもありがとうございます。
ボチボチ戻ってます!
猫ちゃんと一緒に応援してくださるなんて心強い!
本当にありがとうございます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/27 00:23分 
  • [Edit]

鍵コメントの主様へ 

いつもありがとうございます。
どんどんとまで勢いはないかもしれないけど、大丈夫です!
『生きる力』・・・動物たちの生命力ってすごいですね。
自ら命を絶つのはニンゲンだけです。
さくらさんの元気は私の元気の素です。
ホント・・。
さくらさんがご飯を食べないと、私も食べたくないです・・(TT)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/27 00:25分 
  • [Edit]

ももこ様へ 

いつもありがとうございます。
さくらさん、まだまだ目ヂカラありますもんね。
その点で、大丈夫だなと思いました。
さすがに24日、25日午前中は、目ヂカラがなかったです。
私の心配もしてくださってありがとうございます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/27 00:26分 
  • [Edit]

ユノ様へ 

いつもありがとうございます。
マッサ~ジの要求、無言でもしてました(笑)
みんなでたいがいマッサ~ジしてるので、
調子が戻ってマッサ~ジが通常に戻ったら、
さくらさん怒るかもしれませんね・・。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/27 00:28分 
  • [Edit]

No title 

そうでしたか。
さくらさん元気になってくれること祈っています。
高齢のさくらさんがこうやって、頑張ってくれているのってやっぱり、sanaさん始め、セスコンさんや温かい家族と
少しでも長く一緒に居たいという気持ちが強いと思います。
沢山ほめてあげる。ちゃんとさくらさんに伝わっていますね。
さくらさん、頑張ってね!!
みんな応援してるよ♪
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2012.08/28 16:07分 
  • [Edit]

シロップ様へ 

シロップさん、こんばんは。
おかげさまでさくらさん、すっかり元気になりましたよ~。
やっぱり、「少しでも長く一緒に居たい」って気持ちが一番の薬なのかも知れませんね。
何をするにも褒めてあげているせいか、何かをする前後で必ず報告しに来ます。
応援、ありがとうございます♪
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/28 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。