さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries



さくらロード

皆様 こんにちは。
sanaです。


IMG_2528 s
さくらです。



さくらさんは通院の時、
行きの車ではトイレで大忙し。
帰りはトイレをひとかた済ますとゆったりしています。

でも、ある交差点からは違います。

この交差点です。
P8102243.jpg

この交差点が近づくと、さくらさんはセスコンさんのお膝の上で
足踏みを始めます。

フミフミ

そして、この交差点を右折すると・・・
交差点
右折するとー!

立ち上がるのです!
P8102245.jpg
すぐ立ち上がる!

これ!さくら!
車が止まるまで待ちなさい!
P8102246.jpg
ついに来た!あたしの道!

そして、ここから家までの5分間、我先にとばかりに
ジタバタとやる気満々でお外を見るのです!!
P8102248.jpg
ビュンビュン進めー!!

P8102244.jpg
どんどん進めー!!



必ず、この交差点から家までの間でこの騒ぎなので、
セスコンさんと名付けましたよ・・

名付けて・・・

さくらロード

助手席に乗せていた頃は、ダッシュボードに乗って運転の邪魔になっていたので、
その度に停車しておりました。
今は、トイレの件もあるので後部座席にセスコンさんと乗っています。
さくらロードに入っても、存分に騒いでいるさくらさんとセスコンさんでした・・・。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

増量・・すごい!! 

いや~さくらさんロード!!
さすが、老猫さんは・・
伊達に長生きしてないで~

そして・・増量!!すごいよね~
この年で・・しかも真夏の増量なんて・・
さくらさんの凄さに脱帽ですわ~

sanaさんの真似をして・・
歯磨きしてみようかと・・
ガーゼを指に巻いて頑張ってみたのですが・・
ちいちゃん・・完全拒否!!拒否られても・・
続けてみてはおりますが・・先は長いわ~トホホ
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.08/18 21:49分 
  • [Edit]

 

うちの場合、洗濯ネットに入れた状態でキャリーにも入れています。
移動中ずっと絶叫なので(T_T)励ますのですが
周囲には『必死に独り言しながら運転するあやしい人』に写っているでしょう…(>_<)

それに引き替え、さくらさんの落ち着きはスゴイ!うらやましいっ!!
外を眺めるなんてワンちゃんみたい(*^^*)カワイイ
(犬と一緒にしたらさくらさん怒るかな(汗))

『さくらロード』楽しく帰れて良いですね♪
  • posted by ユノ 
  • URL 
  • 2012.08/18 22:06分 
  • [Edit]

No title 

さくらさんの元気な姿、とっても励みになってます!!
さくらロード、通院にも楽しみを見つけているさくらさん、
凄いなぁ~!車の中でも賑やかそうですね(^O^)

残暑厳しいですけど もう少しの我慢(-_-)・・ですね。
とらちゃんも何とか頑張ってます。
昨日、体重を測ったら少しですけど増えてました。
さくらさんと同じです(^-^) 大喜びしました。

これからも頑張りましょう~!!

 
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.08/19 16:41分 
  • [Edit]

ももこ様へ 

ももこさん、こんにちは。
さくらさんは去年の夏にそれまで通っていた病院から、
今の病院へ変わったのですが、
前の病院の時は怖がって震えていました。
今の病院は平気です。
車内でも、このとおり。
病院とネコちゃんの相性もあるんですね。
もちろん、飼い主と先生との相性も・・・ニヤリ

とらさんも体重増ですか!!
おめでとうございます!
うれしいですよね!!
この調子で秋を迎えたいですね!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.08/20 12:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

