さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

sana撃沈・・・・

sana出張中。

コメントをたくさんありがとうございます。
訪問してくださった皆様も、ありがとうございます。

どうしても放出したい思いがあるので急遽リアルタイムブログ更新です。


昨日、23日に泊まった宿はすごかったですよ。

sanaの部屋から出たすぐの廊下にね・・・
アシダカ●●、4匹ですよ・・・。
トイレにも当然いますよ。

わかっているのです。
彼らは益虫ってこと。
ゴキブリやムカデを食べてくれるんですからね。

でも、こればかりは理屈じゃないんです。
体と内蔵が全力投球で拒絶するんですよ。


で、この前作った「●●撃退グッズ№3」の出番!!と思ったけど、
仕事仲間から反対されました。


「それ、壁に粘着質がつくよね?宿に迷惑だよね?」って・・・(TT)

そうですね・・・。

結局トイレの電気のスイッチをつけるために使ったり、
スリッパの中に居ないかチェックするのに使ったりする程度で、
いまだ本番活躍されないままの№3です。


そして、sanaを取り囲むように出没したヤツ4匹は、
仕事仲間さんが撃退してくれました・・。

ジェットスプレーを噴射して、
走り出したところをちり紙で包む・・・


そうだね。それが効率的だね。

退治すると、sanaの部屋に現れて、極上の笑顔で、

「あいつ、走るの速いからさぁ~
 (いやぁ~まいったな~)」

「sanaさん!捕まえたよ!!
 もう大丈夫だから、ゆっくりお休み!」

って・・・。
そのちり紙、どうするのさって聞いたら、
部屋のゴミ箱に捨てると言うから、
ビニール袋を渡してそれに入れてきびってから捨ててくれと言いましたよ。
そしたら、つい今までちり紙(ヤツ入り)を握っていたほうの指をペロリとなめて、
ビニール袋を開いたではないか!!!

ぎぃょぇぁあ~~~~

恐れおののくsanaの目の前で、
手早く袋にちり紙(ヤツ入り)を納め、
ぎっちりときびって、極上の笑顔で「ゆっくりおやすみ!」・・・

感謝してます・・・
心の底から、足の裏から感謝してます。


別の仕事仲間さん曰くね、
「●●はチョコレートの味がするらしいよ!」
ってさ・・・。

知るか!そんなもん!!



4匹のヤツの存在を知り、恐怖で布団から顔も出せず
それでもわずかな抵抗を示すため、
部屋を蚊取り線香でモクモクにして・・・モクモクに・・・
モワモワにして布団でロールケーキ状態になって寝ました。
それでも顔を這ったらとか、畳を駈け抜けて来たらとか、
そりゃ、もうどんどん妄想は膨らむ一方で、
結局、睡眠導入剤にお助け頂いて眠りました・・・(TT)
情けないけど、出張の必需品です・・睡眠導入剤。


24日の宿は、今のところヤツはいません。



そうそう、昨日立ち寄ったガソリンスタンドのお兄ちゃんもすごかった・・・。

給油をお願いしようと思ったら、窓の外に●●の巣が張っていて、
窓を開けきれずに躊躇しているsanaに気づいたのか、
素手でガガガガァーーっとものすごい勢いで巣を取り払い、これまた極上の笑顔で
「どうぞ!いらっしゃいませ!」って。

どうぞ、いらっしゃいませ!

どうぞ、カモーン!

来いよ!

仕事人の心意気を見たね。

で、給油もまだなのに、財布さがしてあたふたしているsanaの背中に、
「給油口開けてくださいね~」って・・・。
ごめんよ、お兄ちゃん、いろんなことが衝撃でさ・・・。
衝撃は収まらず、給油後、カード払い予定なのに、現金にしちゃったから、
もう財布の中には野口君一人しかいないしよ・・。


さくらちゃぁ~~~ん

IMG_1183.jpg
泣き言いってるんじゃないよっ!しっかりおしっ!

次からは、布団の周り一周ぐるりとごきぶりホイホイを設置できるように、
大量購入しようと思います。
これなら安心だぜ

おやすみなさいまし・・。
スポンサーサイト

*Comment

頑張れ芋チャマ~あっ 

その調子だ、ロッキーっ
そのように他のコトと一緒に笑い飛ばしてやれっ、ふんっ、ふんっっ
(ぷぷぷ…芋ロールケーキ…来いよ…)

明日、店で対策グッズを探してみるよ。
●●嫌いの店長にも聞いてみよう、うん。

あと1日頑張るのコトよ。
無敵のオネチャマ~より んばっ
  • posted by オネチャマ~ 
  • URL 
  • 2012.07/24 23:44分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます!
sanaさん、(宿が)壮絶な出張ですね~e-350
もう、わたしだったら絶対無理ですよ!
帰りますよ~~~有り得ない・・・その宿e-447
sanaさんのブログを読んで、「私、南の方には住めないな・・・絶対!!」と思う今日この頃・・・(笑)
ご無事で帰宅されること、心よりお祈りいたしますe-466

ガソリンスタンドのお兄さん、Good Job!!
一家に一人欲しいですな!(爆)
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.07/25 09:48分 
  • [Edit]

オネチャマ~へ 

コメントありがとうございました。
お返事遅くなりました。

こんど、チャマがお仕事の時にゴキブリホイホイを
大量購入しに行くざますよ!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/26 22:26分 
  • [Edit]

nekomikko様へ 

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

無事に帰還いたしました!
いや~、今回は疲れましたね・・・。
仕事よりも、宿で・・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/26 22:27分 
  • [Edit]

No title 

す・・・すごい!!
お宿に、そんなに沢山、ヤツが出るんですねe-447
でも、仲間が撃退してくれて良かったですね~
&ガソリンスタンドのお兄ちゃんも、
ワイルドに撃退してくれたら、
惚れてまうやろ~ (チャンカワイ) って感じですよね~

sanaさんの布団の周り1周に、ゴキブリほいほいを設置した所を想像したら、ちょっと笑いましたe-446
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.07/30 13:30分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

すごいでしょ!?
でも、過去最高出現した宿は、狭い狭い廊下を歩いていたら、
上から飛びかかってきておりました・・。
毎晩、風呂とトイレに行くのに大騒ぎです・・・。

ゴキブリホイホイ、畳に布団の場合は使えると思ったけど、
ビジネスホテルだと別途の下から這い上がってきた場合に太刀打ちできません!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/30 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。