さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの通院 20120709

7月出張が一段落したので、
これまでにたまっているさくらさん写真で
ブログ更新がんばります


この前の出張出発当日、7/9午前中に
さくらさんとヨチヨ君を病院へ連れて行ってきました。

さくらさんは1週間に一度の点滴と抗生物質の注射です。
ヨチヨ君は予防接種とフロントライン。


今回はヨチヨ君も一緒だから車内トイレはしないかな~?
と、思っていたのですがね、しっかりなさいましたよ。


出発後3分くらいして、ソワソワしはじめたさくらさん。
後部座席のトイレでセスコンさんから体を支えてもらいながら
オシッコをなさいました。

そしてその10分後くらい・・・
またもソワソワ。
今度はウンチをsana小指半分くらいなさいました。

そのあとはもう、どこの社長よ!ってくらい
落ち着いて、セスコンサンのお膝から外を眺めてました。

 その頃、助手席のヨチヨ君は
 「かぁ~ちゃぁ~んかぁ~ちゃぁ~ん
 と鳴き通しでした・・。


病院に着くと、いつにも増して患者さんが多く、
車内で待つことに。

トイレで涼むさくらさんですよ。

Image560.jpg
トイレ砂でフン フフ~ン♪
涼し~♪涼し~♪フン フフ~ン♪


ホイホイぞうさん:「さくらさんっ!本官の中はいかがでしょうか!!」

Image561.jpg
あっあんた冬用アイテムでしょ?なんで着いてきてるのさ!!

ホイホイぞうさん:「本官はぁっ!さくらさんをお守りするのが使命!
          どこまでも着いて行きます!」


さくらさん:「いらないのよさ!!先に帰ってなさいよ!」

と、言いつつも、毎度のごとく補液と注射が終わると
一目散にぞうさんに突入したさくらさんでした。


さて、気になるさくらさんの体重は・・・
2.58kg
前回7/2の2.56kgからわずかですが増量でした!

行きに出したにも関わらず増量です。
バンザ~イ!

ヨチヨ君の体重、聞き忘れました。
看護師さんが、しきりに
「顔が大きい!顔が大きいねぇ~!」
と言っているのに笑いをこらえるのに必死でした。


そして帰宅途中は、やはり車内でソワソワ。
今度はなんと、sana中指2本分のウンチをなさいましたよ!!
バンザ~イ


帰宅後はsanaの出張準備をベッドから監督。

補液2本と注射、よく頑張ったね、さくらさん。
車の中での大出産も!ほんと、よくやった!!

IMG_0663.jpg
これくらい、昼飯前よ!

確かにね・・帰ってきてから馬鹿食いしてたもんね(笑)
なんだっていいんだよ。
さくらさんはよく頑張りました

それにしても さくらさん、
なんだか、白黒猫と、茶色猫の2匹がいるみたい・・・。
IMG_0666.jpg
ん?




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

No title 

おはようございます
お~~!
大量出産おめでと~(^o^)
出してるにもかかわらず体重が増えてるなんて
出さなかったらもっとですね^_^;
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.07/16 09:35分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん 元気で良かった!!!
車内でのトイレもおめでとうござます~!!!

うちのとらちゃんでは考えられません・・ずっとキャリーバッグの
中で鳴きどうしです・・。ヨチヨ君と同じ。
さくらさんは度胸がすわっているわぁ、羨ましい~。

今日の大阪は35度(T_T) 暑いです。
頑張って乗り切りましょうね~!!
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.07/16 15:47分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん!通院お疲れさまでした~!(^^)/
それから「快便の神」派遣、ありがとうございました<(_ _)>
見事な仕事ップリでございました!

さくらさん、調子良さそうですね(*^_^*)
その調子を維持してくださいよ~!
ヨチヨ殿もお疲れさまでした!
・・・そんなにデカイのか・・・( 一一)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.07/16 21:30分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん、さすがです!
行きも帰りも、大きいのをなさったのですねi-189

最後の写真のさくらさんは、だいぶ茶髪になってきましたね。
別ネコちゃんみたいよ。

ヨチヨくんのお顔、写真で見ると分からないけど、
そんなに大きいの?
だだ⇒「さすが、師匠ニャ」
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.07/16 23:09分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん、すごいですね~!
元気元気!!すばらし~~~い(^^)/
体重もトイレも良い調子♪
そして、茶色~い(^^♪新たな一面が見れてうれしいです!

本官!!!お久しぶりな登場ですね!
待ってましたよ~♪

ヨチヨさん・・・顔大きいんですか・・・?
その看護師さん、面白いです~!
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.07/17 11:08分 
  • [Edit]

ケットママ様へ 

おはようございます。
そうなんですよ~。
出してなかったらもっと多かったのに・・
と思ったけど、ウンコ大事ですもんね♪
しかし、うれしくも変な癖がついてしまって
二人がかりじゃないと通院できなくなりました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/17 13:03分 
  • [Edit]

ももこ様へ 

こんにちは。
さくらさん、とっても元気ですよ。
以前通っていた病院の時は、さくらさんも
鳴き通しでした。
今の病院に変えてからは、とても落ち着いてます。
今の病院とさくらさんはとても相性が良いみたいですよ。
とらちゃん、具合はどうですか?
35度・・・・バテないように、ちゃんと涼んでくださいね!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/17 13:05分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

こんにちは!
ニャーヨさんこそ・・日々の通院お疲れ様です。
さくらさんなんて1週間に一度だし・・。
あ、先日派遣した「快便の神」、ちゃんと働いてくれたようですね♪
良かった良かった。

さくらさん、とても順調です。
昨日の夜からやたら甘えん坊なのが気になりますが、
これといって不調ではなさそう。

さくらさんが温州ミカンなら、
ヨチヨ君は晩白柚といったところか・・。
両手で挟んでも覆いきれない。
なんかですね、顔がぺっちゃんこで広いんですよ。
あ、ワタリガニをイメージしていただければぴったりですよ。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/17 13:09分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

こんにちは!
車の中での大出産、恒例行事になりつつあります。
でないよりマシだけど、一人じゃ通院させられないですね。
たいてい二人で連れて行くので、さくらさんの
車トイレ生活は安泰です♪

ヨチヨ君、顔でかいなと思っていたけど、
よそから見てもでかいみたい(笑)
手で(頭を)抱えたときに、赤ちゃんのような目になるんですが、
いつもそれにメロメロになり、頭のでかさは忘れてました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/17 13:22分 
  • [Edit]

nekomikko様へ 

こんにちは。
久しぶりの本官です。
いつも通院時は一緒なんですけど、
それ以外はひっそりと悲しげに押し入れに・・。

ヨチヨ君も顔大きいけど、
ネコミさんの頭部もかなりのものかと・・・
勝手に想像しておりました。
両手で挟んだらきっと余るくらいで、
そして気持ち良さそうな顔するんだろうな・・あの前髪で・・・v-9

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/17 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。