さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらホイホイ~ぞうさん~

sana出張のお土産・・・

IMG_1517 s
まだ出張ネタ?飽きられるわよ・・・ブツクサブツクサ・・・


セスコンさん→加治木まんじゅう
 ※食べてしまって写真がぁない!

オネチャマ~→阿蘇の高原とぶうしクッキー
IMG_1603.jpg
あら?これってば、あたしと同じデザインじゃないこと?
全然ちがいますよ、さくらさん。


sana家の皆様→sanaが現場で拾った栗
       さつま揚げ
 ※食べちゃった!!

さくらさん→「さくらホイホイ~ぞうさん~」以下「ホイホイぞうさん」とする。
IMG_1499.jpg


IMG_1500 s
な・・・まさか・・・あれは・・・

そうですよ、さくらさんへのお土産です。
桜島の形の庵があればいいのにね~さくらさん。
ささ、どうぞ入ってヌクヌクと眠ってください


IMG_1506.jpg
うぅ・・・やっぱり・・・

ん?何か問題でも?

回想写真がないので、かいつまんで説明しよう
 セスコンさんが以前、これと同じ形でぞうさんじゃないタイプのを購入。
 しかし、さくらさんも、隣のタヌキもまったく入らなかったそうな・・・・
 その後、見捨てられた庵は知り合いの子猫ちゃんに譲ったそうな・・・・おしまい


えぇ~~!そうなのか!
でも、店で見たとき、こんなに小さく感じなかったさ。
ま、さくらさん、小さくなったし、大丈夫だろ。
しばらく様子を見ましょう。

お気に入り+「ホイホイぞうさん」に囲まれたさくらさん
IMG_1552 s
う・・・これは・・・・sanaちゃんのためにはちょっと入るべきか・・・
いや、しかし・・・

IMG_1559 s
これがいい
「さくらホイホイ本殿」にてくつろぐさくらさん

買ってすぐなので、入ってくれないのでしょう・・・
きっと・・・えぇ~そうですとも、1週間もすれば入りますともっ

と、いうわけで・・・
111002_1710~01
しばらくはsanaが使いましょう・・・





------------------------------------------------
ここ最近、先輩ねこちゃんが続けて旅立ってしまいました・・・。
よくがんばったね、ゆっくり眠ってくださいね。
そして、さくらさんと同じように高齢でもまだまだがんばってるねこちゃん、
どうか残りの猫生がおだやかなものでありますように・・・。


*Comment

増えますなーー 

ホイホイアイテム増殖中!??
どんどん増えたらお布団のまわりホイホイだらけになっちゃうよーー
あっ、sanaさんお帰りなさ~い。お仕事お疲れ様でした(謎の・・)

迷わず本殿で寛ぐさくらちゃん・・かわゆ~い
そして若々しいわ~
・・ぞうさんで寛ぐsanaさんも・・・
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.10/03 21:58分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

ただいまです~~。
ずっと訪問してくださってありがとうございました~!
すごいうれしいです。
ホイホイ増えるでしょ~~~。
気づいたら家中さくらさんの寝床&隠れ家だらけ・・・。
ホイホイぞうさん、以外に快適でしたよ~。出張に持って行ったら、ビジネスホテルで熟睡できそう(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/03 22:34分 
  • [Edit]

おぉ!! 

すご~い!さくらさんご殿がたくさんですね~e-267
お休みする時も寝る時も選び放題じゃないですか~e-68
我が家もこれぐらい並べたい!!
ちょこっと写っているお水、うちと一緒ですe-454
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2011.10/20 16:54分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

お水、H4Oでしょ?
さくらはこれにしてから調子が良くなりました。
他の要因もありますが、水は大切だと思います。

最近では、ふつうの湯冷ましよりもこっちのほうが気に入ってくれてます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/20 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。