さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの通院 20120702

sana出張中につき、予約投稿です。
お留守中も、たくさんの訪問&コメント&ポチや拍手を頂きまして
ほんとうにありがとうございます。



今回の出張に出発する日の朝、
さくらさんを病院へ連れて行ってきました。

抗生物質の注射1本、
補液2本
先生への噛みつき1回(かわされる)
空中への猫パンチ(連打)
sanaへのシャー(無数)


気になる体重
なんと、2.56kg
前回2.46kgから増えました!
だって、見た目が違う!
お尻の骨が見えてない!!


・・・浮かれ気分なのは私とセスコンさんだけ。
当のさくらさんはというと、
いつになく不機嫌で、めずらしくsana抱っこにも怒っていました。
あてつけがましく、かわいらしい声でセスコンさんを呼んでました(TT)

Image537.jpg
なんで2週間に一回の注射が1週間に1回になったのさ!


去年も、その前の年もこの時期に悪くなったでしょ?
夏が来たらまた1週間に1度にしてもらおう。
ね?
Image535 h
うぅ・・・思い出す、つらい日々・・・

Image536.jpg
でも、去年はささみさんやら、お魚やら食べても良かったよね?

あれはさくらさんが何も口にしなかったからです。
今はふつうにご飯たべているから、変えないよ。
さくらさん気づいてないけど、食べ物変えるとちょっと調子悪くなるからね。
Image540.jpg
そっか!
そうだったのか!


知ってか知らずか、
さくらさんは最近、ニンゲンの食べ物をほしがることが
少なくなりました。

まだまだ元気で自分のことをできるうちは、
食事はしっかり制限(腎臓サポートやシニア食)しようと思います。





あ・・・・
さくらさん、この前から味をしめたのか、
車に乗るとトイレをするようになりました。
ちゃんとトイレに行きたいことを教えてくれます。
ペロペロし始め、後部座席に行こうとするとトイレの合図です。
後部のトイレコーナーに行かせると、車が動いていようと、
ウンチをなさいます。
さらに、暑いとトイレの砂で涼みます(トイレ内で寝そべる・・・)。
車内での過ごし方をすっかりマスターなさいました。

と、言うわけで、今度さくらさんがウンチに苦戦したら、
エンジンのかかった車内でトイレさせてみようと思います。
きっとすんなり出るはずだわ・・・ニヤリ



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

No title 

車の中でのトイレって、揺れて踏ん張るのが大変そうなのに、
クセになったんですね!e-451 すごすぎ~
何故だろう・・・揺れがイイのかなぁ。
またまた、さくらさん伝説が誕生しましたねe-343
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.07/07 09:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~
車の揺れがお腹の運動になってよいのかしら?
おべんぴーの時はドライブですね(^o^)
さくらさん体重が増えてんですね
おめでと~(^O^)
体力つけて暑い夏を元気に過ごせるといいですね
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.07/07 11:05分 
  • [Edit]

増量!! 

さくらさん!!
増量じゃーーー
すごい~!!
増量の秘訣を・・
我が家の老猫さんに教えていただきたいわ~

車でトイレ・・
さすが、大物だわ~
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.07/07 21:25分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

コメントありがとうございました。
一度してしまえば、チョチョイノチョイみたいですよ。
1年間、通院時は毎回トイレを乗せていましたが、
一度も使うことがなかったので最近はトイレなしで行っていました。
だけど、これからは手放せません!!
21年目にしてさらに伝説がうまれるとは、私も家族もびっくりですよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/09 00:44分 
  • [Edit]

ケットママ様へ 

コメントありがとうございました。
「おべんぴー」に大笑いしました!
体重も増えたし、たまに嘔吐があったり、
薬も残したりしますが、この時期私たちも食欲落ちますもんね。
早く夏よ来い!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/09 00:46分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

コメントありがとうございました。
さくらさんはお水も、ウェットフードも、
少し温めるとより飲んだり食べたりしてくれます。
内臓は温めて悪いことはないから、
一石二鳥かな~。
あと、「おいし~よ~」とか、「さぁ~たべよう!」
とか、食べたくなるような言葉をかけたりします。
食べたら、「おいしい~ね~」ってさらに後押し!
そして食後は褒めちぎり(笑)
ニンゲンだったら絶対に嫌がられますよね・・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/09 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。