さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries



さくらさん21歳おめでとう!20120701

皆様、いつも訪問してくださってありがとうございます。
さくらさんはその後、お口のガシガシがあるものの、
ご飯もお薬もちゃんと食べてくれています。
ウンチもオシッコも絶好調です。


sanaは昨日、6/30の20:45に帰宅しました。
泥だらけ&雨でずぶ濡れだったので、
マッサ~ジ要求しているさくらさんを説得し、
先にお風呂に入りました。

さくらさん、すねました。

マッサ~ジでなだめました。

さくらさん、ご機嫌になりました。
ご機嫌すぎて、ヨダレがものすごいことになりました。



さて、本日から7月になりますね。
さくらさんは1991年の7月に生まれました。
日付がわからないので、7月1日を誕生日としました。
だから、今日はさくらさんのお誕生日!!

さくらさん、21歳になりました!!


いつもさくらさんのことを暖かく見守ってくださって、
本当にありがとうございます。


お誕生日のさくらさんをお楽しみください。

IMG_9834 s
心地よい風に吹かれて フン フフ~ン♪

IMG_9849 s
ベッドの中でもピ~ン!

IMG_9929 s
トロッと

IMG_9932 s
キリッと

IMG_9919 s
白黒さくら!

IMG_9947 s
これ、九州ネタでしょ・・。

そうですかね・・?
(「トロっと キリっと 黒霧島」焼酎のCMです。)

さておき、無事にお誕生日を迎えられて良かったです。
今日は、さくらさんのママも来てくれたね。
良かったね、さくらさん。
たまにしか会わないけど、忘れたことはないんだよね。
ママはママ。
ステップマザ~はステップマザ~。

どんな立ち場だっていいんです。
明日の朝も、明後日の朝も、
さくらさんと「おはようマッサ~ジ」ができれば
それが幸せです。


そして、今日は「ニャンズBOX」ニャーヨさんちのトラさん&ミィさんも18歳のお誕生日!
トラさん!ミィさん!おめでとう!!

IMG_9933 s
毛繕いだって復活よ!
ンベンベ ンベンベ


これ!さくらっ!
ちゃんとみなさまにご挨拶なさい!!


IMG_9955 s
みなさま いつも応援してくれてありがとう。
あたしも今日から21歳

これからもよろしくおねがいします

sanaからも・・・
sana出張中にさくらさんのお世話をしてくれている
セスコンさん、オネチャマ~、いつもありがとうございます。
そして、ブログを通して応援してくださっている皆様、
いつも暖かい応援をありがとうございます。
これからもさくらさんのことをよろしくお願いします。

2012.07.01


祝!21歳!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



*Comment

No title 

初めまして。

さくらさん、21歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で長生きしてください(*´∀`*)
  • posted by またさんの執事 
  • URL 
  • 2012.07/01 23:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/02 07:53分 
  • [Edit]

No title 

さくらさ~ん お誕生日おめでとうございますe-405
21歳、すばらしい!e-420 
さくらさんのママ・・・初めて聞いた方だったので、登場人物紹介で確認すると、sanaさんのお姉さんなのですね。
って事は、美人3姉妹=キャッツアイ!
(ネコ好きなだけに、キャッツ・・・愛)
の中の、sanaさんは、愛ちゃんですよね~
さくらさんへの愛情も人100倍の愛で、ご長寿さくらさんも、元気に長生きしますよe-446
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.07/02 09:52分 
  • [Edit]

No title 

さくらさ~ん、21歳のお誕生日おめでとう
クリクリキラキラのお目目、ハート型のお鼻の穴、
見たら押したくなるあごぽちっ、み~んな大好き!
これからも元気で一日でも長生きしてね(^-^)
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.07/02 10:50分 
  • [Edit]

おめでと~ 

さくらさん!!
すごい~
おめでとうございます~
21歳って・・すごい事だよね~
これも、sanaさんやセスコンさん、オネチャマの深い深~い愛情のたまものじゃわ!!
あ~さくらさんに言わせれば・・
『あたしの、生きる力だわ!!』て言われるかもね!
うちの、ちいちゃんもさくらさんに、あやかりたいわ~

これからも、ずーーーーーーっと幸せな時が続きますように!!
(o'∀')ノ。+。゚☆祝!!21歳!!☆゚。+。ヽ('∀'o)
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.07/02 12:51分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん、21歳のお誕生日おめでとう~☆
元気になって、良かったです♪
本当に良かった!!
ジメジメの梅雨もまだまだ続きそうです。
sanaさんもお体、ご自愛くださいね。

  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2012.07/02 13:57分 
  • [Edit]

No title 

さくらちゃん
お誕生日おめでとう!
とても21歳には見えない美人さんのさくらちゃん、
これからもずっとずっと元気でね。
  • posted by cora 
  • URL 
  • 2012.07/02 15:55分 
  • [Edit]

No title 

さくらさ~ん!21歳のお誕生日おめでとう~!
無事にこの日を迎えられて本当に嬉しいよ・・・
お顔を拝見する限り、まだまだイケますな( ̄ー ̄)v
お互い、一日一日を大切に過ごして行きましょうね!

トラミィの事まで祝って頂きありがとうございます<(_ _)>
うちも本当の誕生日はわからないので今月を
『お誕生月間』としております(〃ω〃)
毎日がお祝いなのよ~
さくらさんも毎日お祝いしてもらおうね~♪
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.07/02 19:45分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん。
21歳、おめでとう。おめでとう。おめでと~!!!

これからも、ゆっくりゆっくりね。
愛情を紡いで、穏やかな日々を重ねてください。

  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2012.07/02 21:18分 
  • [Edit]

キャー!!! 

さくらさん、ハッピーバースデー!!!
2日も遅れてしまって、ごめんなさい・・・
今日、ネコミにも報告しておきます♪

これからも、元気いっぱいのさくらさんの姿、楽しみにしてますe-349
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.07/03 09:43分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして。
さくらさん、21歳のお誕生日おめでとうございます。
うちにはさくらさんより一歳下の猫がいます。
18日で20歳になります。
さくらさんも、うちの猫も元気で長生きしてくださいね。
  • posted by kame 
  • URL 
  • 2012.07/03 19:19分 
  • [Edit]

またさんの執事様へ 

はじめまして!
コメントありがとうございました。
梅雨を過ぎたら調子も安定すると思うので、
まだまだこれからも元気で長生きしてくれると信じてます!
またさんの爪とさくらさんの爪、一緒なんですよ。
分厚くなって、自力で引っ込めることもできなくて、
伸びてくるとカツカツ音がする・・。
でも、爪が伸びるのも生命力の証ですもんね♪
ありがとうございました!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/03 21:12分 
  • [Edit]

非表示コメントをくださった皆様へ 

コメントありがとうございました。
たとえsanaがさくらさんから嫌われても、
sanaはずっとずっとさくらさんのおそばにいます。
いつも応援してくださってありがとうございます!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/03 21:13分 
  • [Edit]

ひでこ様へ 

コメントありがとうございました。
「キャッツ・・愛」なるほど~~!
すばらしい発想力!
人100倍の愛情で、毎日目を腫らし、
鼻水をたらし、くしゃみをしつつも
さくらさんにモフモフしています!
さくらさんに負けないように、私も長生きします!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/03 21:26分 
  • [Edit]

ケットママ様へ 

お祝いコメントありがとうございました。
ハート型の鼻の穴、ケットママさんが以前教えてくださったので
気づきました♪
以来、さくらさんの鼻の穴を見ると、ハッピーな気分も倍増です!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:45分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

お祝いコメントありがとうございました!
21年って、すごいですよね!
さくらさんと出会った頃、sanaはまだセーラー服を着ていました(ひぇ~~!)
きっと、さくらさん、『あたしの、生きる力だわ!!』って言っているに違いないですよ(笑)
ちいちゃんもまだまだこれからですよ!!
ちいちゃんとカバ丸1号さんにも、ずーーーーーーっと幸せな時が続きますように!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:47分 
  • [Edit]

シロップ様へ 

お祝いコメントありがとうございました!
ジメジメ・・・ムシムシ・・・
ニンゲンでも不調なこの季節。
みんなで心から元気になりましょう!!
私も、気持ちが折れると体も不調になるので、
さくらさんに会うために気張って出張をこなしております!!
さ、これからは22歳に向けて発進です!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:50分 
  • [Edit]

cora様へ 

お祝い&お初コメントをありがとうございました!
お初なのに、お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
『「美人さん」だなんて・・照れます~♪』
と、返すのはニンゲン。
さくらさんならきっと、
『あたしの美は不滅よ!』って言ってそう(笑)
山あり谷ありですが、これからもまだまだ続きます!
また遊びに来てくださいね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:53分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

お祝いコメントありがとうございました!
そうなんです!復活したと思ったら、顔なんてとっても生き生きしてるでしょ?
さくらさんは車でのトイレが難なくできるようになったので、
通院のストレスがまた減りました。
適度なストレスってことで、元気の源の一つとなってくたなのかもしれませんね。

トラさん、ちょっと不調なようですね。
心配ですが、あと少しで梅雨が明けます。
そしたらきっとおなかも落ち着きますよ。

『お誕生月間』いいですね!
7月中、毎日さくらさんに「おめでとう」を送ろう!
そして、トラさんへはさくらさんのフッカツパワーを飛ばしますぞ!!
ビビビビビ・・・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:57分 
  • [Edit]

hwan様へ 

お祝いコメントありがとうございました!
さくらさんへの愛情・・・時間とともに増していくばかりです。
行く先々で豪雨に見舞われておりますが、
雨の中でくるくる回りながらラスカルの歌を歌ってしまいたくなるくらいです(笑)

♪ハイヨ~ハイヨ~リトルさくら~
 ハイヨ~ハイヨ~リトルさくら~
 
 神様ありがとう~
 sanaに友達をくれ~て~
 さくらさんに会わせてくれて~
 さくらさんに会わせてくれて~
 ありがとう sanaの守護神!
 さくらさんに会わせてくれて~♪

※歌詞はかなり変えております。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/07 00:04分 
  • [Edit]

nekomikko様へ 

お祝いコメントありがとうございました!
やっと、ひとつネコミさんに近づきました!
ネコミさんのお食事写真、いつみても豪快!
なんと言っても、食べる量がすごいっス!
あのヅラと前髪を維持するには、相当なエネルギーが必要とみた!
さくらさんも、たくさん食べてネコミさんについて行きますっ!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/07 00:06分 
  • [Edit]

kame様へ 

お祝い&お初コメントありがとうございました!
お初なのに、こんなに遅くなってごめんなさい。
7/18日はもう目前ですね!
ちょっと早いですが、おめでとう!!
20年間の絆、なににも変えられないものですよね。
猫ちゃんのお名前はなんていうのですか?
梅雨のこの時期、体調は大丈夫ですか?
また、気が向いたら猫ちゃんのこと、教えてくださいね!

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/07 00:09分 
  • [Edit]

おめ! 

さくらちゃん、21歳の誕生日おめでとう~♪

さくらちゃんへのバースデープレゼントv-25贈りたかったけど、住所が解かんないので気持ちだけ飛ばします(笑)

そうそう。
マイラも先日、9歳になったよ!!
癲癇を患ってから9歳は無理だろう…と思っていただけに、奇跡の9歳!感無量です。
短命犬種の為に、9歳からは神様の贈り物、という諺があったりしますが、さくらちゃんに負けずに頑張ります!

その為に、マイラ、9歳の誕生日から「みどりむし」サプリを追加しましたw
  • posted by えむ(マイラ) 
  • URL 
  • 2012.07/08 11:27分 
  • [Edit]

えむ(マイラ)様へ 

お祝いコメントありがとうね~。
あれ?住所教えてなかったっけ?
ま、い~や。いざとなったら私が君んちに行くから。

マイラ、9歳おめでとう!
短命種といえど、9歳で神様からの贈り物なんて・・・
えむちゃんのすべてを捧げて、一緒に闘病してるんだから
弱気になっちゃいかんですたい。

さぁ!マイラ!
さくらさんについてらっしゃい!
ホ~ホッホッホ!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/09 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

