さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ありがとうございました

sana出張中です。
さくらさんへのコメントをたくさんありがとうございました。
今居るお宿は、携帯電話もいまいちなところです。
コメントのひとつひとつお返事したいところですが、
アップするのにものすごく時間がかかるので、
ここでまとめてのお礼にさせてください。
帰ってからちゃんとお返事しますね。

sana出張は明日30日の夕方まで。
熊本県から北九州へ帰ります。

さくらさんは、お口のガシガシがあるものの、
ちゃんとお薬もカリカリも食べているようです。
昨日は、セスコンさんがお薬カリカリを作っていたら、
テーブルの上に乗ってきて、「食べさせてチョウダイ」と
催促なさったそうな・・。

暑くなったのか、玄関マットでくつろぐことも増えたそうです。
Image527.jpg




そして、ものすごく久しぶりに、ベランダに出たがったらしいです。
ベランダから部屋へ入ってくる時にお薬カリカリを差し出したら、
その場で食べたそうですよ。
Image526.jpg


さくらさんは元気です。
たくさんの人からの応援や、
猫ちゃんたちからの猫パシー(猫のテレパシー)を受け取り、
元気に過ごしています。

また、たった1日のsana帰宅で
ストレスにならないか、心配でなりません。
あまりに時間がない状態での帰宅の時は、
帰らない方がさくらさんにとって楽なんです。

そばにいないことが良い時もある。
毎日そばに居られれば、どんなにか幸せだろうね。
sanaの一方的な考えですが・・・。


さくらさん、明日帰りますからね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



*Comment

No title 

さくらさん、元気になって本当に本当に良かった!!!
病院での猫パンチには驚きです。うちの子は固まって
動きません。超怖がりです。飼い主に似たのか・・(笑)

とらちゃんも今はなんとか元気です。
日によってまちまちですけど、その日一日を普通に過ごせたら
全力で喜んでます。

お仕事、大変ですね。さくらちゃんは21年も一緒にいる家族
ですもん、sanaさんが頑張っていること、きっとわかってくれて
いると思います。
時々ありませんか?「この子は何でもわかっているのか?」
って思うこと・・「天才?」とか(笑) ←親ばか。

身体に気をつけて、頑張って下さいね(^O^)/
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2012.07/01 15:57分 
  • [Edit]

ももこ様へ 

コメントありがとうございました。
とらちゃん、病院でかたまってますか・・。
でも、そのほうが診察や治療がしやすくて先生は助かっているはずですよ~!

去年ものすごく不調だったときから、その日一日一日が過ごせたら、
それだけでうれしく感じます。
眠る前には、「また明日ね」と言って眠ります。

ももこさん、親ばかではありません。
当然ですとも!!
さくらは日本語マスターしている!
さくらは天才!
さくらは猫の着ぐるみを着たニンゲンだ!
さくらは世界一のさくらだ!!

え~え~、私も、そしてここにやってくる皆様も
「超・親馬鹿」です(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/01 21:21分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん、すっかり元気そうで良かったですi-237
病院でのネコパンチや、車の中でのウン○を読んで、
さすが、さくらさん! って思いました。
やっぱり、長寿ネコちゃんって、底力がありますe-271
ストレス・・・分からないけど、さくらさんは、sanaさんが帰ってくることをちゃんと分かってると思う&セスコンさんやおねちゃま~の強力サポートがあるので、1日だけでも帰ってきてほしいんじゃないかなぁ、って思ったりしますよe-446
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.07/01 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。