さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

復活!さくらさん!!

皆様へ

先日は、励ましのコメントをたくさん頂きまして、
ありがとうございました。

25日午前中にさくらさんを病院へ連れて行きました。


Image509.jpg


Image511.jpg


Image510.jpg


診察台に乗ったらなんだか元気に見えます(苦笑)


あたためた補液を2本、
抗生物質の注射を1本してもらいましたが、
針を刺すために向きを変えるとき、
シャーッと言いながら、猫パンチ4発
気合いの猫パンチでしたが、すべて空振り・・。
しかも、先生の手に一度噛みつこうとしました!

この瞬間、みんなでなんだかホッとしたような
安堵の苦笑い・・。

暴れたら大変だから、何か他に注意を向けさせようと、
sana携帯にぶら下げている「チビさくらさん」を見せることに・・

さくらちゃん、ほらごらん。
チビさくらだよ。あと少しで終わるからね~。

120627_212415.jpg
※仕事携帯につけているので、すすけてます・・・。

効果は・・・
見てましたよ。ちらちらと横目で・・・
先生が(爆)

先生の気が散ったらいけないから
先生の死角で振っていたのに・・・。



今回嘔吐があったので、吐き気止めの薬が再開されるかと思いましたが、
それはありませんでした。

その代わり、2週間に一度の通院を1週間に一度にし、
抗生物質の注射の頻度をふやすことにしました。

梅雨の時期を過ぎればなんとかなる!
そしたらまた2週間に一度にすればいい!


そして、帰りの車の中では、後部座席に置いていたトイレでウンチをしました。
走行中にトイレに入ってウンチ!!
3回に分けて、合計で中指1本半分の大量ウンチを
ひねり出しました!

パワーアップしての復活です。

帰宅後は少しずつ食べ始め、
27日夜のお薬はなんと、一気食いで完食したそうです!

さらにさらに、「おなかすいたーー!」と台所に来るようにもなったそうです。


いまだ、お口のガシガシはありますが、
ご飯を食べてくれるので、安心しました。
体重も、2.46kgと、予想よりは落ちてなかったのでこれまた安心しました。


本当にありがとうございました。
まだまだ気が抜けないシーズンですが、
家族で一致団結して乗りきります!


【コメントありがとうございました】
ももこ様へ
とらちゃんも同じ時期に不調になりますね。
とらちゃんはその後どうですか?
とらちゃんも、乗り切ってくれるはず!
さくらさんから復活パワーを送ります!
この時期ニンゲンだってなんとなく不調です。
あんな小さな体(しかもご老体)でよくこらえてるなって思います。
エール、本当にありがとうございました。


ニャーヨ様へ
きっとシロさんが来ていたにちがいありません!
注射して帰宅後に、さっそく食べていたので(笑)
来月・・もう、目前です!一緒にお祝いしましょう!
私へのお気遣いも、ありがとうございました。
無事に現場でずぶ濡れになっています・・・。
本当にありがとうございました。

hwan様へ
応援、ありがとうございました。
さくらが元気なときでも、出張の行き帰りの運転中はさくらのことを考えています。
今回もやっぱり出張行きたくなくて、大人げないですが、おなかが痛かった(笑)
hwanさんちのさくらちゃんのピチピチパワーをお借りしました。
本当にありがとうございました。

ケットママ様へ
応援ありがとうございました。
今回食べなかったのは単にお口のせいでした。
だから、食べないにしてもお皿の所へ行ったりしていたのです。
食べるものによってもガシガシの出方が違うので、
様子を見ながら食べさせてます。
レミちゃんはまだまだ若いから、今のうちに歯磨き癖つけてあげてくださいね。
本当にありがとうございました。


シロップ様へ
応援ありがとうございました。
さくらさん、元気にご飯を食べるようになりましたよ。
さくらさんの姿を楽しみにして頂いて、とてもうれしいです。
本当にありがとうございました。

nekomikko様へ
食欲ビーム、届きました!
今は食欲も戻ったようです!
お礼に、さくらさんのおしっこビームをネコミさんへ送ります!!
ネコミさん、23歳であの食欲!本当にすごいですよ!
本当にありがとうございました。

ひでこ様へ
コメントありがとうございました。
さくらさん、大丈夫ですよ。
今はパウチなどはすり鉢ですって、H4Oでかなりのばして食べさせています。
ペチャペチャネチャネチャしたものだと、口のガシガシがひどいので。
これでも駄目なら、以前ひでこさんから教えて頂いたように
裏ごししようと思っていましたが、まだそこまではしなくて大丈夫そうです。


非表示コメントをくださった皆様へ
応援、本当にありがとうございました。
老猫にとって、今日の元気が明日続くとは限らないですよね。
そこにいるのが当たり前になってしまわないように、
さくらさんとの時間を大切にしようと思います。

Image517.jpg


さくらさんが不調になるたびに
いつも、思うことがあります。

猫神様、
さくらさんの不調をsanaにください。
sanaはどんな治療だってできるんです。
麻酔だって平気なんです。
国民健康保険にも入ってるんです。
だから、さくらさんの不調をsanaにください・・。

強く強く祈ります。
地球の反対側まで貫くくらい願います。
天ではなくて、地に向かって願います。
さくらさんはここにいるから、地に向かって願います。

120627_183703.jpg


この季節、不調な猫ちゃんが多いはず。
どうが、一日でも早く元気になりますように。
皆さん、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


※sana出張中につき、写真はセスコンさんとオネチャマ~から
復活さくらさんをメールで送ってもらいました。
チビさくらさんは白黒猫のストラップにアゴポッチを書き足して
さくらさんにしましたよ♪



 
スポンサーサイト

*Comment

良かった~!!! 

さくらさん復活!すばらしい~!ワンダホ~~!!
エクセレ~ント!!!(笑)
元気になって安心しましたe-446
ネコミとおしっこビーム、浴びてます(笑)

タオルにくるまれてるさくらさん、かわいいです♪
先生に「シャーッ」が言えるなんて・・・(笑)元気元気!!
ネコミも病院では元気ですよ・・・(爆)
みんにゃ、おもしろいですねe-348
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.06/28 11:08分 
  • [Edit]

No title 

取りあえず良かった~(´Д`)=з
ご飯を食べてくれさえすればなんとかなる!
嘔吐もあるようなので少しずつでも食べてくれればですね。
毎朝シロのお骨をナデナデしながら
「ささ!今日もさくらさんの所へ~!」と言っております。
みんなで一緒にこの梅雨を乗り切りましょう!(^^)/
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.06/28 19:16分 
  • [Edit]

ひと安心!! 

sanaさん、良かったねーー
さくらさん・・アンタはえらい!!
車の中で・・用を足すなど・・
只者ではないわ~

この、ムシムシじめじめな季節を・・
猫パ~ンチで、ふっ飛ばし・・
元気で、毎日を過そうね!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.06/28 21:49分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん、復活おめでと~(^o^)
タオルの中のさくらさん子猫みたいでかわい~です~(^-^)
車の中だろうが、どこで出しても元気が一番!
いっぱい出していっぱい食べてモリモリさくらさんになってね(^_-)-☆
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.06/29 10:56分 
  • [Edit]

No title 

安心しました。
さくらさんに対してのsanaさんの気持ちがジーンとしました。
さくらさん、素敵な家族で幸せですね。
ジメジメのこの時期を乗り越えてがんばろうね♪さくらさん(^^)
  • posted by シロップ 
  • URL 
  • 2012.06/29 18:48分 
  • [Edit]

nekomikkos様へ 

こめんとありがとうございました。

エクセレ~ント!は、ネコミさんも同じくですね。
ネコミさんの生命力もすごいです!
あいかわらずのコベコベも、ヅラ後頭部も、前髪も素敵です。
女の子なのに・・・(愛情表現ですよ。)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/01 21:09分 
  • [Edit]

ニャーヨ様へ 

コメントありがとうございました。
少しずつ・・と思っていたのですが、
毎日ガッツリ食べていたようです。
出張から戻ってみたら、お尻の骨はどこ?って具合になってました(笑)
毎日ありがとうございます。
シロさん、天国からの応援、ありがとうね。

トラ&ミィさんお誕生日、おめでとう!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/01 21:11分 
  • [Edit]

カバ丸1号様へ 

コメントありがとうございました。
ちいちゃんはこの時期は平気ですか?
さくらさんはこれで3年連続、この季節が不調です。
しかしまぁ、病院での猫パンチするくらいだから、
まだまだ大丈夫・・でしょう!
さくらさんは一度クリアするとあとはへっちゃらなので、
今後も車の中でトイレは問題なくやってくれるでしょう。
病気で老猫のさくらさんよりも、
ヨチヨくんのほうが適応能力がないから心配・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/01 21:15分 
  • [Edit]

ケットママ様へ 

コメントありがとうございました。
モリモリ食べて、ブリブリ出してます!!
ピンクタオルにくるむと、誰でも赤ちゃんのようになります!
ケッちゃんでお試しあれ!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/01 21:16分 
  • [Edit]

シロップ様へ 

コメントありがとうございました。
あんな小さな体で痛みとか、吐き気と戦ってるんだと思うと
辛くなりますよね。
猫は痛みとかを隠すらしいのです。
飼い主に見せたくないらしいのです。
それを知ってから、なおさらさくらが不調なのがつらくなりました。

あとすこしで梅雨もあけるはず。
もうひとふんばりです!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.07/01 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。