さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

年齢詐称・・・いったい何歳?

さくらさん、さくらさん、あなたいったい何歳でしょう?
IMG_0375 s
ん~?ブログ開始早々何言ってるのよ、まったく・・・・・

いや、あのね・・・・

実はさ・・・・さくらさんのママがさ・・・・

さっきメールくれてね・・・

さくらさんは今年で20だって

言うもんだからね・・・。

  ・
  ・
  ・

IMG_4236 s
え~~~~!!!!なんでちって~~~~!!!
ひどいひどいひどい!乙女の年齢を詐称するなんて!
そんなのひどすぎるっ!


sanaが中学2年の秋に来たと思ったんだけど、一年勘違いしてたみたいなんだ~~~。
ママが言うから間違いないと思うんだよね。
勘違いしててごめんよ・・・・
シクシクシク・・・・

IMG_0359 s
もういいよ・・・ったくsanaちゃんは世話がやけるわね・・・いいじゃないさっ。
あと一年寿命が延びたと思えばさっ

隣のタヌキより年下だったってなら話は別だけどさっ・・

隣のタヌキ(実家在住のヨチヨ・ショコラ♂9歳)
 ↓

IMG_9939 s

え・・・僕は何もさくら姉さんを怒らすようなことはなにもしてませんが・・・・ドキドキ

と、いうわけで、ブログ開始早々に嘘っぱちで申し訳ありませんでした・・・。
そういえば、sana自身も年齢を一つ上に勘違いしており、
去年その間違いが発覚・・・・その時、さくらさんだけは置いてけぼりでしたのね
いや~良かった良かった。
さくらさん、寿命が延びたね~~~!


1歳若返ったさくら嬢にポチッとな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
今ポチッとしてくれたあなた、どうもありがとう!






*Comment

来たよ~(*^_^*) 

・・・さくらは私が大学三年の時だからさ~(^_^)/~
間違えてても、4年の時だから、より上になることはないよ~(*^^)v
たくらちゃんかわいいね~やっぱ(ToT)/~~~
うちのブログにリンクしよ~っと(*^^)v

Re: 来たよ~(*^_^*) 

minosukeしゃん
さくらがminosukeしゃんの足の裏に食らいついている写真が実家から出てきました・・・。
1991年の冬の日付だったので、やはり20歳が正解・・・。
しかし、sanaの手元には1987年の写真が・・・・さすがにこれは日付の間違いでしょうな・・・・。
sanaが抱っこしてるし。
なにはともあれ、さくらさんの老後はこのステップマザ~にお任せください。
時々会いに来てやってねv-222
またのおこしをお待ちしております。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.09/17 23:17分 
  • [Edit]

二十年目の真実?(笑) 

こんにちは! 祝ブログ開設♪
さくらさんの美モチョが見れて感動です!
これからも楽しみにしていますね!
  • posted by ニャニー 
  • URL 
  • 2011.09/17 23:27分 
  • [Edit]

Re: 二十年目の真実?(笑) 

ニャニ~さんへ
わ~いv-438ようこそ!
昔のさくらならチャッピ~さんに負けじと空中歩行できたのですが、なにぶん、20歳・・・。
20年目の真実に少々複雑な気持ちでさくらの寝顔を見ております。
これからもよろしくお願いしますv-315
どうもありがとうございました!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.09/17 23:42分 
  • [Edit]

お若い! 

さくらさん、とても若いお顔されてます!
20歳には見えませんよ~!
驚きのお顔、こちらも驚きました!!
良いリアクションですe-266
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2011.10/20 15:10分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

お褒め頂き、ありがとうございます。

ネコミさんも毎日点滴しているようには見えませんよ。
さくらもそうですが、顔は多少若く見えるんですけど、
どうしても・・・やっぱり・・・下半身がね・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.10/20 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。