さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさん&ヨチヨ君の通院20120405

本日、さくらさんとヨチヨ君は通院でした!

行きの車の中で、すでにヨッチ君はガタガタを震え硬直・・・。
さくらさんはいつも通り、時々鳴きながら、外を観察。


病院に着いて待合室では、めずらしくさくらさんはソワソワでした。

今日は落ち着かないね~さくらさん。
Image346.jpg
だってヨッチが怖がってるのがこっちにまで伝染しちゃうよ。

大丈夫。いつも通りだから。
Image347.jpg
いつも通り?

そう。いつも通り。
先生に会ってお話しして、
注射して終わり。


本日はヨッチ君を先に看てもらいました。
しこりの結果は、脂肪腫でした。
悪いモノではなく、再発の可能性もほとんどないとのこと。
抜糸して、軟膏を塗ってもらい、抗生物質の注射をして終わり。

ヨチヨ君、声を上げることも、立ち上がることもできず、
診察台の上で腰を抜かしてガタガタ震えてすべてを終えました・・・。


一方、さくらさんはというと・・・

診察台に乗った瞬間から注射が終わるまで、
シャーーッ!の連発。
注射中は診察台に猫パンチを連打してました。

で、終わったら、そそくさと自らぞうさんに突入。
とても紳士な先生ですが、毎回この瞬間に
「むふっ」と笑っているのをsanaは知っている!
いつも、この「むふっ」の顔を見たいのに見損ねる。


この後、最近の気になる点を聞いてみました。

【舌と肉球の色の薄さ】
色が薄くなったときに呼吸が速いことはないので、大丈夫とのことです。
走ったり運動している最中に薄くなると危ないらしいです(チアノーゼ)。
さくらの場合は、寝ていたり、じっとしているときに薄くなっており、
呼吸も通常だったので大丈夫でした。


【尻から出る臭い汁】
肛門腺からでるもので、問題なしでした。
以前、「ねこのきもち」でも掲載されていたし、ネットで調べたりして、
肛門嚢しか当てはまらないけど、今まで一度も気づかなかったので・・・。
安心しました。



そしてそして、吐き気止めのお薬は今回もなし!




帰りの車の中では、ヨッチ君は無言で硬直。
さくらさんは、ダッシュボードに乗るとジタバタ。

さて、さくらさん。到着ですよ。
存分にダッシュボードに乗ってください。
Image352.jpg
ひゃっほい・・・っおっと

何度も滑り落ちそうになりながらも
狭いダッシュボードをウロウロしてました。
※駐車した状態です。


気になる体重・・・・

さくらさん:2.46kg(前回から増加
ヨチヨ君 :5.7 kg(前回から増加
sana:年末から6kg増

皆様、いろいろとご心配をおかけしましたが、
さくらもヨチヨも元気です!
お見舞いコメント等ありがとうございました!






ご心配をおかけしました!
応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

よかったね!! 

ヨチヨ君、良かったねーー
悪いものじゃなくてホッとしたわーー
そして、診察台に猫パンチ連打のさくらさん・・
老いて益々元気!!素晴らしい!!
いつか・・先生の『むふっ』を隠し撮りしてほしいものです。

sanaさんーー
老猫オーナーの集い!!ホント集いたいねーー
コーヒー酒・・飲みたいわーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:29分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん、ヨチヨ君、通院お疲れさまでした!(^^)/
ヨチヨ君、良かった!!!
これで安心ですね。
さくらさんも問題ないようでホッとしましたよ(´∀`*)

ヨチヨ君5.7キロですか!?
あ~・・・
思いっきりギュッと抱きしめてみたい(〃ω〃)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.04/05 22:03分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~
ヨチヨくんよかった~再発もないようでほんとよかったです(^o^)
さくらさんも体重増えててよかった~(^_^)v

ヨチヨくんの体重けっちゃんと同じくらいで
さくらさんの体重レミちゃんと同じくらいで
車の中での状態も同じ^_^;
うちの子たちをみてるよ~です(^o^)

さくらさんとヨチヨくんの背中合わせの写真おもしろ~い(^_^)
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.04/06 02:18分 
  • [Edit]

No title 

ヨチヨ君、悪いモノじゃなくて良かったですね!
さくらさんも、先生に大丈夫って言ってもらえて良かったです~

でも、さくらさんとヨチヨくんって、ま逆の性格ですよねi-201

先生の、「むふっ」は、さくらさんの魅力に、萌え~ってなった「むふっ」ですね!i-236
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.04/06 09:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/06 13:40分 
  • [Edit]

sanaから皆様へ 

sanaから皆様へ
皆様、いつもありがとうございます。
お返事が遅くなりましたv-435 e-466
ヨチヨ君のブツも悪いモノではなかったので、ほんとに一安心です。
お腹の毛も生え始め、傷も目立ちません。
舐めて赤くなったところが気になる程度です。
ご心配をおかけしました。
あたたかいメッセージをたくさんありがとうございました!



カバ丸1号様へ
 そうなんです。『むふっ』を隠し撮りしたい・・・。
 それを見て、sanaが『むふっ』・・・。
 さらにそれを記事にしてブログを見た方々が『むふっ』・・・。
 
ニャーヨ様へ
 ヨチヨ君をギュッ・・・
 さくらさんを抱っこしなれた状態で、ヨチヨ君を抱っこすると・・・
 米俵を担いでいるようです。
 右肩にヨチヨ君、左からにタンゴ師匠を担いだら、
 そりゃ、勇ましい光景になりますわよっ・・ホホホ

ケットママ様へ
 レミちゃん、ちょうどさくらさんと同じくらいかぁ~
 さくらは若いころは4kgくらいありました。
 レミちゃんはきっとそれ以上大きくなりますよ!
 バナーの写真は、まださくらさんが実家に居た頃です。
 これでも、「おぉ~一緒にいるぞ!」と喜ぶくらい!

ひでこ様へ
 そうなんですよ。
 さくらさんが貧血だったりしたらどうしようって、
 ものすごく心配でしたが、問題なくて安心しました。
 先生の『むふっ』は回を増す毎にはっきり聞こえるようになっています!

まこと様へ
 初コメントありがとうございました。
 sanaは夏の現場に向けて、ダイエット開始です。
 ヨチヨ君は、昨日見たら顔がシュッとスリムになってました。
 時々シュッとなってる(笑)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.04/07 08:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。