さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries



さくらさんの要求「トイレ手伝ってチョダイ!」20120225

31日夕方、sanaは無事に帰宅致しました。

お留守中も訪問してくださり、
コメントや拍手やポチまで頂きまして、
本当にありがとうございました!!

まだじっくりブログに取りかかれることができないので、
しばらくはポチ逃げさせていただくかと・・・ごめんなさい!



さて、久しぶりの「さくらさんの要求シリーズ」です。

さくらさん、トイレの時には必ずニンゲンを呼びつけます。

やってきたのがセスコンさんなら、「少し掘ってチョウダイ!」
やってきたのがsanaなら、「お尻トントンしてチョウダイ!」

です。

で、少し掘ってやるか、しっぽの付け根をトントンしてやると
ようやくトイレに入ります。


用を足し終わると、かならず報告
(さっさと片付けろorベランダに出せと言いたいのだろう)。

そして、ベランダで気分転換をして(これ重要!)戻って来ます。


※すみません、動画は削除しました。



もうひとつ、トイレをスムーズにさせる方法・・・・・

「連れション」です・・・。

あ、ニンゲンはちゃんとニンゲンのトイレでやってますので、
ご安心を・・・・。





いつもありがとうございます。
ポチや拍手で、sanaもさくらさんも元気倍増!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

No title 

sanaさんお帰りなさ~い!

うちのタンゴも用を足し終わった後必ず報告があります!
隣の部屋まで聞こえる位デッカイ声で泣きわめくんですよ。
オモシロいですよね~(^^)
さくらさんの要求する顔がメッチャ可愛い!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.04/01 21:42分 
  • [Edit]

No title 

おかえりなさい、おつかれさまです~
さくらさんは綺麗におトイレしてくれてうらやまし~です
うちはけっちゃんがおトイレから出てくると足にいっぱい砂が付いてきて、レミちゃんはおトイレを砂の遊び場と勘違いしてるのか走り回って砂が飛び散るんです(>_<)
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.04/02 01:51分 
  • [Edit]

sanaからニャーヨ様へ 

おぉ~!
タンゴ師匠もご報告されるのですねっ!
なんだか同じだとうれしい~。

要求顔メッチャかわいい・・・・
きっと、わかってあの顔で呼びつけているに違いないのですよ・・・。
ハート目でホイホイ飛んで行くsanaを見て、
さくらさんはニヤリとしているに違いないのですよ・・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.04/02 22:02分 
  • [Edit]

sanaからケットママ様へ 

この動画の時はキレイにしてくれました。
3回に1回くらい、猛ダッシュで飛び出すので、
砂も・・時々ウンコも飛び散りますのよ・・ホホホ
あ、あとトイレの枠をハズしているので、砂を掘るときに
キレイに外にかき出してくれるときもあります。
ま、自分でトイレしてくれるだけですばらしい事なので、
叱らずに笑いをこらえて見守っています・・。
レミちゃんの砂場遊び・・・想像しただけですごさはわかります~。
ケッちゃん毛が長いから大変だ!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.04/02 22:05分 
  • [Edit]

No title 

残念! 動画を見逃してしまいましたi-201
連れション・・・って言われると、確かにそうかも。。。
ションの方ではないケド
私が朝、トイレで大きいほうをしていると、だだも、うん○をしているんですi-229
何でだろう!?

  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.04/03 21:58分 
  • [Edit]

sanaからひでこ様へ 

連れ便・・・・

つくづく素敵だ!ひでこさんv-254
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.04/04 18:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

