さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんのお食事

仕事部屋にはご飯を2カ所配置しております。
そのうちの1カ所はミニテーブルの上。

昼寝から目覚めては食べ・・・目覚めては食べ・・・
IMG_9018 s
おいしかった!

そして、すぐ横の最近一番お気に入りの寝床(床に直接だから
ホイホイ名なし)にイン!
IMG_9024 s
食った食った・・

IMG_9031 s
あらよっと・・・

IMG_9036 s
着地!

IMG_9039 s
後ろ脚ぴぃ~~ん!


今日も絶好調だね?さくらさん。
IMG_9045 s
ちょっと!まだ仕事してるの!?

久しぶりの仕事妨害です。
IMG_9046 s
ウロウロ・・・ウロウロ・・・

まだ作業するから、外でも見ててよ。
IMG_9052 s
セスコンさんちが見える。
今日はヨッチィ窓辺にいないね・・。





昨日、昼間は良かったのですが、
夕方、1時間半くらい留守にした間に吐いていました。
そのあとすぐに飲食しているし、そのあともちょこちょこ食べ続けているので
今は様子を見ます。
というか、吐いた後から取り戻すかのように食べてます・・。

何事もありませんように・・。




不調なのか絶好調なのか・・・・
よくわからないさくらさんにポチッとな。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

No title 

さくらさん、何を吐いちゃったのかな?
でも吐いた後も食欲があるならちょっと安心ですね。
さくらさん、お仕事の邪魔お手伝いご苦労様で~す♪
sanaさんのお仕事もはかどることでしょう( ̄m ̄*)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:59分 
  • [Edit]

後ろ足・・ 

着地したときの足・・
何とも・・
可愛い・・
老猫さん特有の可愛さだ~ね~
ヨロッってなったりするんですよね。

さくらさん・・
吐くの・・何事も無ければ良いですね。
でも、食欲があれば・・大丈夫!!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.03/21 23:45分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~
元気そ~なさくらさんが見れて安心しました
食欲があるみたいで食べ過ぎ注意ですね^_^;
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.03/22 00:30分 
  • [Edit]

sanaからニャーヨ様へ 

吐いたのは茶色い液体でした。
茶色いじゅうたんの上に吐いて、気づかなくてね・・・。
あきれたさくらさんが私を誘導してくれましたv-406
机の上で眠ってくれれば良いのだけど、我が家で一番寒いのは、このデスク。
手足がキンキンに冷えます・・・(TT)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.03/22 01:05分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

そうそう、いろんな拍子にヨロけてます。

首を振った直後にヨロっ・・・
お水を飲もうと前かがみになった瞬間にヨロッ・・・
トイレに入ろうとしてヨロッ・・・
一生懸命叫びながらヨロッ・・・

あっちでヨロっ・・・こっちでヨロっ・・・

でも一生懸命ついてくる・・・。
一生懸命呼んでくれる・・・。
だからsanaも飛んで行きます・・・ウルウル

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.03/22 01:08分 
  • [Edit]

sanaからケットママ様へ 

食べ過ぎ注意です・・・・
油断して、ちくわをあげる羽目になりました・・・。

とりあえず元気ですよ~。

ヨチヨ君は今日はとても不機嫌でした(TT)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.03/22 01:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。