さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの要求20120301

3/1午後・・・

本来なら通院予定でした。

が、やめました。

今までになく、さくらさんが家にゆっくりしていたそうだったので。
(単にsanaの休む口実か・・・?)

で、一日家に居て、次の出張の準備や家事雑用、
仕事(デスクワーク)など、チョイチョイと進めました。

さくらさん、当然sanaを呼びつけあれこれ要求・・・。

お水の前に座って、「ぬるくしてチョウダイ」
ホイホイに片足踏み入れた状態で、「一緒に昼寝してチョウダイ」

IMG_8131 s
ベランダに出るからカーテン開けてチョウダイ。

はいはい。トイレ前の気合い注入ですね。
行ってらっしゃいませ!

ベランダからsanaをじっと見つめ、「一緒に外を見てチョウダイ」

IMG_8139 s
トイレしたいけど、すんなり出ない・・・
少し掘ってチョウダイ・・・
じゃなかったら、お尻トントンしてチョウダイ


はいはい。
砂ほりほり・・・お尻(腰)トントン・・・
どうぞ・・・。


IMG_8148 s
仕事部屋に来て・・・
マッサ~ジタイムよ!


さっきしたばっかりじゃないか!


IMG_8151 s
登りたいのに、毛布がホコリっぽいままじゃないのさ!
昨日、干してくれるって約束したのに!


ごめんよ、さくらさん・・・・雨なんです・・・。


そして、今日一番の要求は・・・

「ちょっと・・・今焼いている、その鶏肉・・・
鶏肉を食わせてチョウダイ!!」


さすがに、「鶏肉のゆずこしょう炒め」は食べさせられない。
出張前後のお魚計画も、やっぱり嘔吐があるので取りやめとしたから
何かもらえるはずなのに何も出ないことへの不満が募っていたのか・・・。

この鶏肉要請を却下したあと、いつものようにマッサ~ジ!と仕事部屋に
呼び出しをくらったのでマッサ~ジしに行きました。
マッサ~ジして、顔は「バルンバルンうひぃ~」の時の顔なのに、
ゴロゴロともバルンバルンとも聞こえない。

さくらさんなりの抗議・・・
sanaにはこたえた・・・
何度もさくらさんの背中に耳をくっつけてみるけど、
バルンのバの字も聞こえない・・・


焼き上がった鶏肉&キャベツを一気食いし、
匂いのするモノをお湯で流し、
再びさくらさんをなだめるも、効果なし。

ごめんよぅ・・さくらさん
こんなコショウの匂いのきついものをほしがるなんて思わなかったから・・。

IMG_8119 s
一人で食べ尽くした・・・・
あたしになんのお裾分けもなく・・・・



やっぱりセスコンさんちで作るべきだった・・・
ごめんよぅ・・・

IMG_8120.jpg
鍋に少しでも・・・

もう全部食べました・・・

IMG_8124.jpg
ふて寝してやるっ!バタンっ!

この後、ゲージに入って2時間出てきませんでした・・。

IMG_8129.jpg
聞いたわよ、明日(3/2)は、かしわの唐揚げですってね

ひぃえ~!
バレてる~~




明日はセスコンさんちで夕食にします。
さくらさん、もう少し気候が安定したら、
お魚食べましょう!



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


*Comment

No title 

さくらさんは、写真で見ると、いつもふっくらに見えますね。

実猫は、痩せてるのに (ゴメンさくら…)
写真写りが、イイのよね!! (実猫もとってもカワユイよ)

sanaさん、くれぐれも夕食は、セスコンさん家でね!!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.03/03 18:44分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~
最後のさくらさんふっくらしてみえますね~
ぷくぷくって感じでかわい~よ~さくらさん(*^。^*)
さくらさん、出張前に思う存分甘えてやる~っておもってるのかな~
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.03/04 00:59分 
  • [Edit]

sanaからkei様 

そうなんですよね・・。
写真だと、とってもふっくら・・・。
実際はピンクパンサーさんなのに(TT)
ハゲチャビンになった首輪のあとから見えている
さくらさんのピンク色の肌、最近縦皺が目立ちます。
sanaも、カメの首のように、縦皺が・・・
お揃いだと、二人で喜んでいます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.03/04 12:24分 
  • [Edit]

sanaからケットママ様へ 

ふっくらプクプクに見えるでしょ?
なんでか、写真見た後に「あれ?」って思うくらい・・。
実際はものすごく痩せています。
お尻も、ちゃんと老猫ちゃんのような骨が浮き出てしまってね。
でも、元気!
目ヂカラもある!

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.03/04 12:26分 
  • [Edit]

No title 

さくらさんの、要求にすべて応えようとするsanaさん。
とっても偉いですよ~!!
鶏肉は、あげられないのよ~ さくらさん、分かってあげてねi-201

さくらさんの寝癖は、sanaさんが直してるんだろうなぁ~ と思っていましたよ。

  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.03/04 19:16分 
  • [Edit]

sanaからひでこ様へ 

夜中の「ベランダ出して・・・」は、時々我慢してもらいます。
我慢してもらうときは、顔を見せずにひたすら無視です・・・。
とっても辛いですが、寝ぼけてさくらをベランダに閉め出したり、
カギを閉め忘れたりしたら大変なので・・・。

ふと思い出しましたが、去年は食べたいものがあればちゃぶ台に飛び乗っていました。
今はそれは絶対にしません。
登れなくなったのか、それともそこまでして食べなくてもいいのか・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.03/05 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。