さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの通院20120209

2月9日に、病院へ行ってきました。

ここしばらくは、お口がガシガシなるくらいで、他は順調。

病院へ行く際も、やる気満々のさくらさんは
セスコンさんのお膝からダッシュボードに行くと言って
わっせわっせと奮闘しておりました。

病院に着くと、驚きの3番目!
人気病院なので、診察開始30分前に着いても10人待ちなんてザラ。
なのに、驚きの3番目!

お薬だけ貰って帰った方がいたので、
待合室はネコちゃんのみ!

こうなると、さくらさんは強気です。
ぞうさんから顔を出して、キョロッキョロ、キョロッキョロ

診察室に入って、一番に体重測定。

2011年12月27日:2.54kg
2012年1月7日:2.44kg
   1月17日:2.58kg
   1月27日:2.45kg
   
そして今回、気になる体重は・・・・

 2.52kgでした!!

わ~い!

体重測定の次は、しばらく先生を待ちます。

120209_0913~02
ありあまるパワ~!

120209_0912~02
みなぎる活力!!


先生、入場!


しゃぁああーーーっ!

ガブッ

先生:「噛まれたけど・・・・」

sana:「あ・・(私が)」


今日はsanaが噛まれました。

噛むと言っても、勢いがあるけど力が入ってないので、
痛くもかゆくもないんですけどね・・・。
甘噛み以下の力です。

で、ギャーーギャーー叫びつつ抗生物質の注射をしてもらい、
笑顔で退室。


帰りも、ダッシュボードに乗ると言って暴れ、
奮闘しておりました(セスコンさんが)。

今日もがんばったね~。お利口ちゃんでした~!
IMG_3137 s
ホントに『お利口ちゃん~』なんて思ってるのかね~~?
噛みついたのにさっ。

『お利口ちゃん』には、いろんな意味が含まれてるんだよ。
良い言葉って思えばいいでしょ?

IMG_3129 s
じゃ、『お利口ちゃん』って言われたら、上機嫌になる。
ふふん♪




~おまけ~
夜、熟睡していたさくらさんが突然ガバッと起きて「フニュッ」と鳴きました。

振り返ると、この顔・・・
IMG_3177.jpg
・・・

ぶっ。なんだ!?その前髪はっ

寝とぼけていたのか、再び熟睡。

最近、嫌な夢でも見るのか、声を発して突然起きることがあります。
そんなときはすぐさまマッサ~ジ。
バルンバルンで眠ります。




いつもポチッとありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


*Comment

No title 

オォーッ!
さくらさんの眼に力がみなぎってる!Σ( ̄O ̄*)
体重も増えてるし、スゴイ!
この調子を保って欲しいです!

そう言われるとうちのミィも寝てたのに突然起きだして
『アーン!アーン!』と鳴き出す事があります。
なんなのでしょうね(゜_゜)
トラは無いんですよね・・・
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.02/11 19:34分 
  • [Edit]

No title 

初めまして。
すみません。初コメントを1月15日の記事ブログに書いてしまいました。
読んで頂ければ嬉しいです。
  • posted by 黒ラブ飼い主 
  • URL 
  • 2012.02/11 21:06分 
  • [Edit]

すごいわ!! 

体重増・・
なんとも、魅力のある言葉ですーー

さくらさん、スゴイ!!
体重増&目力&ガブリ。
それは・・生きる力じゃーー

チッチャイ、リーゼントみたいな前髪に・・大爆笑ーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.02/11 21:51分 
  • [Edit]

sanaからニャーヨ様へ 

体重は不安定なので、また次どうなることか・・・・
ほんとに、この調子を保って欲しい!

なんと、ミィさんも同じですかっ。
悪い夢でしょうか・・・。
ヨチヨ君は寝ながら怒ってることがありますよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/12 00:45分 
  • [Edit]

sanaから黒ラブ飼い主様へ 

過去記事であっても、必ず新着コメントとしてわかるようになってますから、ご安心くださいね~。
お名前からして、黒いラブラド~ルさんが相棒でしょうか?
私の友人が大きな犬と暮らしております。リンクの「まったりLife」というブログです。
よかったらこちらものぞいてみてください。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/12 00:54分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

「 体重増」、魅力のある言葉ですっ(きっぱり!)!

行くたびに増えて減ってを繰り返しているので、
次は増えて増えてを目指したいところ・・・。

「チッチャイ、リーゼント」→こてに大爆笑!

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/12 00:56分 
  • [Edit]

No title 

きゃ~っ!
さくらさん前髪たいへ~ん
でもそんなさくらさんもキュート♡

うちのけっちゃんも時々寝てるときウ~ウ~言いながらピクピクして起きる時があるんです
そんな時私もマッサージじゃないですが体を優しくトントンしてると安心して寝てくれるんです
猫ちゃんたちも夢みるんですね
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.02/12 01:10分 
  • [Edit]

sanaからケットママ様へ 

けっちゃんもウ~ウ~言いますか!
ヨチヨ君も、ながら怒ってるときがあります。
さくらはマッサ~ジでなだめられますが、
ヨチヨ君はへたに触るとものすごいチビリあがるのでね・・・・
さくらさんのほうが扱いは簡単。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/12 01:53分 
  • [Edit]

No title 

さくらさん!前髪が~~!!
かわいい♪かわいい♪
たまらないです~~そのお顔e-349

体重増えててすごいぞ!さくらさん。
注射も頑張ってお利口さんですe-267
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.02/13 15:37分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

体重は増えたけど、増えた減ったが交互にくるから、
次がまた心配。
でも、この目だから、大丈夫だ!と信じます!

ネコミさんの前髪、手櫛で乱れさせたらどんなになりますかね~~ニヤニヤ
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/13 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。