さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさん PEPPYネット版に登場!

いつの間にか出てました・・・。

ペット用品通販のPEPPYのエッセイコーナーに登場したさくらさん。
ネットでの登場はもう少しあとかと思いきや、すでに登場しておりました!
 ↓↓↓
ご長寿猫ブログのスターたち-14-

いや~、我が猫ならが、20歳となるとすごいな~と月日の流れを感じます。
20歳・・・20年・・・・あれから20年。
今年7月が来れば21年目に突入です。

あっという間だったね、さくらさん。
IMG_2985 s
あっという間っていうのは、ニンゲンの勝手な解釈よ、sanaちゃん。





さて、このエッセイの中で紹介不足だった写真が一枚・・・・

それがこちら
   ↓↓↓
CCF20111116_00000 sss

sana手作りおもちゃをくわえて歩いているさくらさんです。
3歳を目前としたころの若かりし頃のさくらさんです。

遊んでもらいたいときにおもちゃを持って来るのは普通ですが、
実はこれ、公園なんです。


CCF20111116_00000 ss


ある晴れた日の午後、sanaはセスコンさんと家の中にいました。
当時、さくらさんは外出自由の身!
さくらさんが外に出たと思ったら、なにかカラカラ・・・カラカラ・・・
と音が聞こえるではありませんか!

見てみると、なんとさくらさんがおもちゃをくわえて、
公園に向かっていたのです!


おもちゃの紐をくわえ、ひきずりながら
家から20mほど離れたところにある公園に向かうさくらさん。

カメラ(当然フィルムですよ)を持って追いかけるセスコンさんとsana。

さくらさんが向かったのは、なんと滑り台でした。

さくらさんは当時、外に出すと公園の滑り台に行き、
階段を上って一人で滑って降りてくるという、一人遊びをよくしていました。

が、このときは、一緒に滑り台でおもちゃを使って遊びたかったらしいのです。

滑り台でおもちゃを受け取ったsanaは、滑り台の上から紐を振り、
紐を追いかけて駆け上がってきたさくらさんはそのまま滑り台から走って下る・・・
ひたすらこれの繰り返しです・・・。

sanaは目が回る思い。
大はしゃぎのセスコンさん。

楽しい楽しい、春の日の思い出です・・・。

遊び疲れたさくらさん。
家に帰るときには、編み棒をくわえて、スタスタと戻って行きました。
この写真、実は戻るときのものなんです。
行きの写真は間に合わなかった・・・。




このおもちゃ、さくらとsanaが出会った日に手作りしたもの。
セスコンさんの編み棒に、荷造り紐(三つ編み)をくくりつけただけのもの。


このおもちゃがあれば、市販のおもちゃなんて必要ありませんでした。
紐がボロボロになれば、また新しく三つ編みを作ってくくりつける。
編み棒が折れたら、セスコンさんからもらう・・。

一番長く遊んだおもちゃです。
今は棒では怪我が怖いので、編み棒はやめてゴム輪にしました。「さくらさんの紐遊び110809」


最近「遊んで・・」とねだられたのは、数日前の深夜・・・・
昔のように、いつまでも遊び続けることはしませんが、
1回につき5分ほど遊んでいます。長くても10分くらい。

また、遊びましょうね~~さくらさん。
IMG_2987.jpg
マッサ~ジしてくれるならね・・・





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村





*Comment

No title 

おはようございます。
若いさくらさん美脚ですね~
足がぴーんとしてなが~い!
モデルさんみたい~
みた~いじゃなくてさくらさんモデルさんでしたね。
モデルは足が命・・?いっぱいsanaさんにマッサージしてもらってモデル仕事がんばって~さくらさん(*^。^*)
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.02/09 09:48分 
  • [Edit]

頭脳明晰!! 

さくらさんって・・
頭の良いニャン子ちゃんなんですね~
すご~い。。
ちいちゃんなんか・・
建築中のお家に登って行って降りれなくなったり(おばちゃん救出)
蔵の中に閉じ込められたり(こちらも、おばちゃんレスキュー隊)
さくらさんの爪の垢・・飲まなくちゃーー
sanaさんに送ってもらお~かな~

PEPPY見ました!!
すご~い!スターじゃーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.02/09 12:42分 
  • [Edit]

No title 

PEPPY見ましたよ~!(^^)/
(ついでに自分のも読み返しちゃった)
公園を闊歩するさくらさん、とてもスタイル抜群だわ~
sanaさんの手作りおもちゃで遊ぶさくらさん・・・
良い思い出ですね(*^_^*)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.02/09 19:21分 
  • [Edit]

留守番にゃー 

久々の猫番に、「ショコラー」、「さくら~」とあっち行ったり、こっち行ったりで楽しく過ごしましたよ!!
ただ、さくらを見にsanaさん家にいったら、玄関前でお目めくりっくりで、待ってましたe-266
sanaさんが、帰ってくるのをジーっと、玄関先を見てるのよ!!
もうあの目を見たら、どこにも行けないよねe-263

sanaさんどんだけ甘やかしたのよ、このe-281罪な奴e-350








  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.02/09 20:15分 
  • [Edit]

sanaからケットママ様へ 

この頃はまだお腹が垂れてませんでした(笑)
美脚と思ったことはなかったので、改めて見てみました。
確かに、ぴーん!ですね!!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/10 00:37分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

カバ丸1号さん、すごーーい!
ハイパーレスキュー隊だ!
でも、さくらも同じようなことありましたよ(笑)
さくらさん、一応スターらしいです!
にしきのさんと同じですv-354
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/10 00:42分 
  • [Edit]

sanaからニャーヨ様へ 

PEPPYのミィさんドアップ、大好きなんです!
さくらはこの一年だけでも顔が痩せたけど、
ミィさんはあまり変わってないですよね。
さくらのスタイル、このあと、お腹がゆっさゆっさと
揺れるようになるんです・・・・あっという間に・・。
この紐も、何本作り替えたことか・・・。
いまだに編むときは、さくらが小さかったときのことを
思い浮かべますよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/10 00:45分 
  • [Edit]

sanaからkei様へ 

昨日はお留守番&パソコンのシャットダウンありがとうございました・・v-435
おかげさまで、無事に終わりましたよ!
さくら、寒いのに玄関で待ってたんだ・・・うぅ・・。
実はね、仕事部屋の2つのホイホイの位置はさくらが好きな位置なんだけど、
どちらも寝たまま玄関が見える場所なんですよ・・・。

あの目を見たらどこにも行けないし、行く気がまったくしない。
だから、いろいろと玄関見えない作戦をしているのです・・・。
今後とも、よろしくお願いしますv-435
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/10 00:53分 
  • [Edit]

No title 

さくらさんの公園を堂々と歩く姿・・・感動します!
しかも滑り台で遊ぶなんて・・・凄すぎる!!
ネコミはずっと家ネコだったので、私がスーパーボールを投げて、ネコミが口でくわえて取って来て・・・の繰り返し。
ケーキの箱についてたリボンを割りばしの先につけて、私が持って歩き回る・・・とか。
小さい頃はよく遊んだな~。
20年、ホントあっという間ですよね・・・あっ!人間にとってはです。
さくらさんやネコミにとっては、この年月どう感じているんでしょうか・・・。
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.02/13 15:59分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

「あっという間」って、私もよく口にしてしまいます。
でも、きっとさくらやネコミさんにとっては、
いろんなことが記憶から消え去るような時間ですよね・・・。
それでも、私たちの存在を忘れないで居てくれれば、それでいいって思います。

滑り台の前に、木に登って「ど~だ!」ってポーズを取っていました。
もう、昔話をしたら、止まらない!!
「さくらさんの回想日記」、早く更新しなきゃ・・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/13 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。