さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

sanaとヨチヨ君の椅子取り合戦

sana出張中につき、出張前の写真にて・・・



この前、実家でご飯を食べていたときのこと。
椅子に座って食べていたら、ヨチヨ君がやってきた。
下からsanaを見上げ、ニャ~ニャ~言っている。
さらに、sanaの膝をちらちら見て居るではないか!

これはひょっとすると、お膝チョウダイか!!
1年ぶりのお膝チョウダイ!5.8kgのお膝チョウダイ!

sana「ヨッチィ、おいで。ステップマザ~のお膝にどうぞ。」
ヨチヨ君「・・・・」

なにやら床でもじもじしている。

次にヨチヨ君、なんと片手をブニ~と伸ばしてsanaの座っている椅子に手をかけてきた!

sana「(ついに!ヨッチ君がお膝に!!)どうぞどうぞ~!」
ヨチヨ君「・・・・」

ヨッチ君はお膝には来ずに、まだ床でもじもじしている。

sana「(ははぁ~ん。さては、マッサ~ジチョウダイだな)
   どれ、マッサ~ジしよっか?」


と、sanaが椅子から床に座り変え、ヨチヨ君に手をさしのべようとしたその瞬間!


シュッ!





なんと、ヨチヨ君に椅子を取られました・・・。
手をさしのべて、そこにいるはずのヨチヨ君がいない!
ものすごい早さで・・・瞬間移動かと思うくらいの早さで椅子を乗っ取られました・・・。

そうなんです。
ヨチヨ君はsanaのお膝がほしかったんじゃなく、sanaが座っていた椅子がほしかった・・・

ただそれだけ・・・。

で、結局sanaは別の椅子を使うことに。

IMG_2370.jpg
まったく、椅子ひとつ乗っ取るのにもちんたらしてるのねっ!
一言、「どいてーー!」って言えば済むじゃないのさっ。



さて、出張出発当日の朝、セスコンさん宅で朝ご飯をよばれました。
もちろん、いつものテーブルと椅子です。

座っていると、やってきましたよ。
椅子を狙ってドヨ~ンと茶色い狸が一匹。

ふふふ・・・同じ手にひっかかるものか!

まるまる椅子全部を乗っ取られるのは嫌だったので、
それじゃあ、二人で座ろうとなった。

半分sana、半分ヨチヨ君。

sanaが椅子を離れたすきにやってきたヨチヨ君。

しめしめ・・

sanaは隅っこから尻でじりじりとヨチヨ君を押していきましたよ。

すると、少しずつおいやられるヨチヨ君。
でも決して離れようとしない。
結局がんばりにがんばって、じりじり押してはヨチヨ君ももじもじ踏ん張って・・・
ちょうど半分くらいでお互いに落ち着きました。

小さな椅子に、大きな猫と大きなお尻。

その後、ヨチヨ君、どんどん溶けるようにビロ~~ンと面積が大きくなり、
さらには、猫とは思えぬ後頭部に・・・・

120129_0922~01

なんだこれーーー
ナメクジじゃないかーーー!!


ナメクジ猫と二人仲良く並んで朝ご飯。
出張前の恒例行事にしたいな~。


さて、sanaと椅子取り合戦しない時のヨチヨ君。
一人で悠々と椅子でくつろいでおります。

くつろいで・・・・・

120125_190535.jpg

そりゃ・・・なんだい?
ヨチヨ君、その首回り・・・そりゃ、なんだい?



IMG_2395 s
んまっ!なに、その首回り!!
そんな余分なものあるなら、あたしのお尻に分けてチョウダイよっ!




さくらさんを抱き慣れている状態で、ヨチヨ君を抱っこすると・・・
それはそれは・・・灯油缶か!!ってくらいの重力を感じます


今日はヨチヨ君ネタなので、ポッチはお休み~。

*Comment

No title 

ヨチヨクンの首のわっかはなんだ?なんなんだ?i-237
けっちゃんも毛でかくれてるけどなってるのかも!

  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.01/31 00:22分 
  • [Edit]

No title 

ヨチヨくん、まるまるしててかわいいe-446
椅子取り合戦楽しそうですね~e-343
その首回り・・・私も気になりますe-440
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.01/31 11:47分 
  • [Edit]

No title 

ヨチヨ君もゴージャスな自前ストールをお持ちでしたのネ(* ̄m ̄)
タンゴと一緒だわ♪
色的にヨチヨ君の方が何倍もゴージャス感がありますねぇ。

椅子取り合戦、想像しただけで笑えましたよ・・・
ワタシもよくトラとやってるので。
ワタシが半ケツ状態やハミケツになる事が多いけど( ̄▽ ̄;)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.01/31 19:50分 
  • [Edit]

ドラマだねーー 

ヨチヨ君・・ゴジャスーー
スヌードか!???

イス取り合戦・・楽しそうーー
駆け引きが大事じゃね!
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.01/31 21:37分 
  • [Edit]

sanaからケットママ様へ 

なんなんだ~でしょ!
ケッちゃん、実は筋肉質な超ムキムキだったりして!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/02 01:36分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

気になるでしょ・・
ニンゲンも年を取ると●●周りが気になってきますが、
ヨチヨ君も今年で10歳になるので、そろそろ・・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/02 01:37分 
  • [Edit]

sanaからニャーヨ様へ 

うひっ。
タンゴ師匠と色違いの自前ストール!!
ニャーヨさん・・・「半ケツ」「ハミケツ」、そりゃ大事ですばい。
え?意味が違った?
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/02 01:39分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

あの一段分だけでよいから、さくらとちいちゃんに分けて貰いたい・・。
もう、ヨチヨ君の体触ると、なんかもう、米俵触ってるようで。
トントンしても「バァンッ!バァンッ!」ですしね・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.02/02 01:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。