さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんのお見送り

出張出発前夜から当日明け方にかけて、sanaは作業でずっと起きていました。

いつもなら、何度かsanaを呼びに来る(「寝ようよ・・・」)のに、
今回は呼びに来ませんでした。

そして、いつもなら、夜中3時くらいにテレビの部屋のゲージに移動して眠るのに、
今回はずっとsanaの仕事を監督するように、仕事部屋で眠っていました。

いつも通りが一番安心。

いつも通りじゃないと不安になります。


IMG_1516 s
出張前なのに夜更かし!
眠らないと事故のもとよ!!


そうなんだけど、どうしてもしなきゃいけないことがあって・・・

IMG_1517 s
仕方ない・・ここで見ててあげるから、さっさと作業しなさいよ~

ありがと~
さくらさんがそこから見ててくれるの、すごい心強いんだよ~。
IMG_1520 s
はいはい。わかったから、手を動かすよ・・・ムニャムニャ

そんなこんなでこのあとずっと明け方までsanaの背後で眠ってました。
作業が済んで、出発まで数時間あったので、仮眠をとることに・・。
その間も、ずっと部屋からでることなく、二度寝攻防の時間帯だったにもかかわらず、
起こしに出てくることなく、一緒に眠ってくれました。

ありがと~さくらさん。
IMG_1523 s
~マッサ~ジ~~~ムニャムニャ

そして、おとなしい一夜が明け、無言の朝が来て、
荷物積み込み中もじっと静かなさくらさん・・。

しかし、出発しようと靴を履こうと座ったとき・・・・

「マッサ~~~~~~ジ!!」

え・えぇ~~~!このタイミングで!!
なんでもっと早く言わないのさ!!

どうしようどうしようとおろおろしつつ、
なんだかんだ言いつつ、結局マッサ~ジ短時間版を施し、
今回の出張へと出てきました。

前夜からわがままを我慢していたさくらさん。
マッサ~ジ要求するくせにマッサ~ジからすり抜けて
sanaのシュラフ(最近シュラフで寝てます)にスリスリしてました。
たぶん、

「お仕事忙しいんでしょ?マッサ~ジ、しなくていいよ。
 あたしには、抜け殻(シュラフ)があるから・・・
 抜け殻にスリスリしてるから・・・お仕事なさって・・・グスン」


といった心境・・・?
そのぶん、出発直前のマッサ~ジ要求になったのでしょう・・・。

う~ん・かわいい


さてさて、年明けの不調で体重2.4kgにまで落ちていたさくらさんですが、
17日の通院の結果、なんと2.58kgに増えていたそうです!!

そうでしょう。そうでしょう。
13日以降、食欲旺盛な状態が続いていますのでね・・・。
IMG_1529 s
たくさん食べる!!

ご心配をおかけしましたが、さくらさんは現在も
順調にご飯もお薬も食べているとのこと。
お見舞いコメントなど、ありがとうございました!





お留守番さくらさんに応援をおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村





*Comment

No title 

さくらさん、sanaさんのことよくわかっているんですね。
そばにいるのが一番安心できるのでしょうね。
さくらさん、おりこうさんe-446
お出かけ前のマッサージ要求するところ、かわいすぎるぞ~~e-265
sanaさんがお仕事でお出掛けなのもお見通しなんですね~e-440

さくらさん、体重増えてすごい!!
これからも美味しく食べようね~e-348
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.01/20 09:26分 
  • [Edit]

スゴイ。。 

高齢猫ちゃんの体重増加!!
そりゃ~すご~い!!
ちいちゃんも、あやかりたいですねーー

さくらさんは、sanaさんの微妙な変化だって、
ちゃ~んとわかってらっしゃるーー
なので・・
sanaさん、お仕事頑張って、さくらさんの元に・・
早く帰って来てね。。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.01/20 23:05分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

まださくらが若かりし頃・・・
sanaが出かけようと着替えを始めると、
素足になった足首やふくらはぎ、ボタンをとめる両腕に
とびかかっては本気で噛んでました!
毎朝、sanaの着替えの時はセスコンさんがバスタオルを持ってお手伝い・・
今はおとなしいもんです・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/21 19:53分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

今回、体重が増えましたが、これがいつまで維持できるか・・・。
その点、ちいちゃんはほんとにすごいことですよ!!
もうずいぶん長いこと体重を維持できてますよね!
すごいすごい!
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/21 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。