さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ただいま!さくらさん!!

1/13 22:00 sanaは無事に帰宅しました。

お留守中も訪問&コメント&ポチや拍手を頂き、
ありがとうございました。

さくらさんの不調(食欲激減&ふらつき)で、ご心配をおかけしましたが、
さくらさん復活です。

13日朝から食欲が戻ったさくらさん。
お薬も完食、カリカリもおかわり、パウチもバクバク。

sanaが帰ってきてからも、
食べるか寝るか、マッサ~ジ要求か・・・
食欲が戻ったとたん、食欲旺盛。
とにかく食べてます。

ただいま、さくらさん。
IMG_1307.jpg
ご飯食べられなかったのに、どこ行っていたのさ!
罰として、マッサ~ジいつもの倍よ!!



はいはい・・。

マッサ~ジたくさんして、さくらさんもご満悦。

IMG_1363 s
~~~



パチンっ!

さくらさんが現実にもどった音。


IMG_1374.jpg
お仕事ご苦労だったね。
ちゃんと稼いできたかい?


もちろんですよ。
新しいお仕事も入りましたよ。
IMG_1376.jpg
・・・・また出張ね・・・。

ごめんね、さくらさん。
sanaが稼げる仕事はどうしても出張なんだよ。



どうなることかと思いましたが、
無事にお薬も完食しておりますし、
カリカリもパウチも順調に食べてます。
トイレも、久しぶりに中指一本分をプリっと出しました!


sanaはまた16日から出張。
次戻るのは・・・・24日の夜です。
お仕事以外では出かけないから、堪忍してな・・。
あ・・・銀行くらいは行かせてください。






いつもありがとうございます!
さくらさんのあごポッチに愛のポチをぉ~!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村















【老猫との生活、責任について】
出張ばかりの生活なのに老猫と暮らすなんて・・・
と思う方もいらっしゃると思います。
ちょっと説明をさせてください。

さくらはもともと隣の実家で生活していました。

さくらが年をとって、夜中の雄叫びがひどくなったこともあり、
家族が睡眠不足になりました。
両親は年老いていく一方ですし、病気もある。

さらに、さくらが年をとるにつれ、
ヨチヨ君がさくらに飛びかかろうとすることが増えました。
何年一緒に暮らしてきても、さくらはヨチヨ君の接近を許しませんでした。
2匹を離すことで、さくらが何にもおびえずに生活できるので、
別居は有効と考えました。
驚いたことに、sanaが引っ越したとたん、
ヨチヨ君とさくらの仲がいよいよ悪くなったのです。
さくらの身を案じたセスコンさん、
まだ荷物も入っていない部屋にさくらを連れてきました。
この年での引っ越しですから、ストレスを心配しましたが、
耳が聞こえず、毎日家族に会えることもあり、
さくらさんは新しい部屋にすぐに慣れてくれました。
さくらは自分以外のネコの匂いのない部屋を、ビクビクすることなく
いつでも自由に散歩できるようになりました。
また、ヨチヨ君も、「さくらが一番」という空気から解放され、
甘えたい時に甘えたい人に甘え、
好きなときに好きな場所を散歩できるようになりました。


sanaは出張以外の時は自宅にいます。
出張が多いのは、秋~春にかけてです。

今の生活がさくらにとって理想とは思っていません。
理想は、毎日sanaが家にいること。
でも、それは無理なので、考えられる最善の策と信じています。


以上の理由で、sanaとさくらの今の生活があります。

sanaのような出張が多い一人暮らしに小さな家族を迎えるようなことは
本当に無責任だと思います。
だから、sanaは仕事を辞めない限り、
小さな家族との生活はさくらが最後です。


おまけ・・・
一人暮らしをしたことがないセスコンさんにとって、
sana出張中にアパートでさくらとの二人暮らしは、
息抜きになっていると信じたい・・。
「へんこ」に磨きがかかる一方の父から逃げてくることもできますしね~。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

さくらさん食欲が戻ったんですね!
よかった~(´Д`;)
中指一本分のブツとは・・・
さくらさんもなかなかヤリますなぁ(* ̄ω ̄)
この調子がずっと続きますように祈っています。

あ・・・sanaさん、お帰りなさい( ̄▽ ̄;)
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2012.01/14 21:09分 
  • [Edit]

想い・・ 

sanaさんのさくらさんに対する想い・・
それはそれは優しい想い・・
このブログを訪れる方は皆わかってますよ。。
セスコンさんもおねちゃまも、み~んな・・
さくらさんが大好きなんじゃもん!!
もちろん、おばちゃんもさくらさん大好きーー

さくらさん!!sanaさんにマッサージいっぱいしてもらうんでーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.01/14 21:12分 
  • [Edit]

sanaからニャーヨ様へ 

ニャーヨさん、ただいまです。
でも、明日からまた出ます・・・(TT)

さくらは順調な時は一日に中指2本をひねり出します。
そんなものをきばってだせば、
りきみすぎて吐くことだってありますわ・・・。

完全復活のようです。
とりあえず、今の所・・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/15 16:52分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

ありがとうございます。
体力消耗が少ないことを考えると、
セスコンさんとさくらさんの二人暮らしは「老老介護」で良いようですよ・・・。

あ・・・今、背後でさくらさんがこっちを見ながらウトウトしています。
コクリ・・とまぶたが落ちました。
しばらくsanaもじっとしておきます。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/15 16:55分 
  • [Edit]

No title 

sanaさん、出張お疲れ様でした。
さくらさんも、食欲が戻って良かったですね。i-237

sanaさんは、十分すぎるくらい、さくらさんに尽くしているんだから、
私なんかより、十分責任を持って一緒に生活していますよ!!
さくらさんも、sanaさんと一緒にいて幸せですよ~i-189
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.01/15 19:39分 
  • [Edit]

sanaからひでこ様へ 

ありがとうございます。
食欲・・・戻りすぎてですね・・ハハハ

一緒にいて幸せって、本当にそう思います。
さくらさんも同じだとうれしいな~~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/15 20:26分 
  • [Edit]

No title 

sanaさん、こんにちは。
ちょっと御無沙汰してしまいました・・・。
さくらさん、体調戻って安心しました。

sanaさんは、さくらさんのこと一番に考えて行動されていると私は思います。
毎日のマッサージ、さくらさんのご飯の置き場所、ベッドの数・・・愛情たっぷりです。
私よりもずっとずっと向きあっていて、すごいなぁ・・・と感心しています。
きっと、さくらさんもsanaさんのお仕事のこと、ちゃんとわかっていると思いますよ。
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2012.01/16 16:57分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

あたたかいコメント、ありがとうございます。
さくらは昔から、いろんなことを言い聞かせると理解してくれているのです。
でも、不満だと、それなりに不満を態度に表す。
「わかっちゃいるけど、いじけてやれ~」って態度で送り出されるので、
出張行くときはいつも心苦しいです。
若い頃は、あからさまに邪魔してました。
出張バッグに入って出てこなくなったり、車の奥に入り込んでにらみつけたり・・。
そこまでしてくれる方が、気が楽なんですよね・・。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/20 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。