さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの押し入れ探検(布団)

年末からこっち、さくらさんはお布団を入れている押し入れに登るのがお気に入りです。
※自力では無理なので、「登りたい」と無言でアピ~ル。


IMG_7740 s
うひぃ~~!高いところ気持ちいぃ~~!

IMG_7677s.jpg
んべっんべっ・・・ん?
バスタイム中はのぞかないでくれる?


あ、ごめんよ。

IMG_7681 s
しかし、この上のやつ・・・
なんか懐かしい匂いがする・・・。


それは、セスコンさんちの荷物だよ。
こっちに収納しておくことにしたから、爪立てないように。
IMG_7683 s
ふぅ~ん。わかった~~~。

ところでさ~。
自分じゃ降りられないでしょ?
IMG_7732 s
ん?どうかな?
い~よ、しばらくここでくつろいでるから。
sanaちゃんは自分のお仕事なさいよ(そして、パウチやお水を買ってチョウダイよ・・)。


了解。
では、しばし離れるからね。
(と、言って隠れて観察)

IMG_7762 s
うひ。邪魔がいなくなった

IMG_7746 s
・・・・・ほんとにsanaちゃんいないの?

IMG_7727 s
sanaちゃん真下にいたりして?

IMG_7703 s
お~~い、sanaさん?

IMG_7716 s
ちょっと~~~?sana様~~?

IMG_7714 s
このっ!sanaヤロー!どこなのさ~~!

IMG_7709 s
置いてかないで~~~!!!




このあと、雄叫びに変わったので、慌てて背中を貸しました。
ひとりぼっちが嫌いなさくらさん。
降りるときは背中で満足げ?なのか、すぐには背中から降りません。
背中のさくらさんはまた今度・・・。
なんせ、自分じゃ撮影できませんからね。


留守中に自力で登られると困るので、
あえて登りにくくしています。
登るときはsanaかセスコンさん同席でね、さくらさん。

おばあちゃんの高上がりに2ポッチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村






*Comment

No title 

さくらさんはsanaさんの背中が心地いいのね~i-179
全身が見えないけどさくらさん体重増えた?
腕とか胸の所がふっくらした感じにみえますよねi-184
  • posted by ケットママ 
  • URL 
  • 2012.01/05 08:28分 
  • [Edit]

レスキュー 

上を向いているさくらさん・・
アゴ、ポッチ・・ホント可愛いよねーー

そして、レスキュー要請中も・・
メッチャ可愛い。。
あんな顔で『きてーー』って言われたら・・
いくっきゃないっしょーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2012.01/05 21:54分 
  • [Edit]

sanaからケットママ様へ 

心地よいかどうかは疑問です・・・
さくらさん、体重減ったんですよ~。
今現在のさくらさんはゲッソリしてます・・。
皮下脂肪がほとんどないさくらさんにとっては、この寒さは
いくら九州といえど、厳しいです。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:29分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

そうなんです!
もう、何を置いても飛んで行きます!
夜中のトイレ付き添いも、ベランダ要請も、あご拭き催促も、
マッサ~ジ要請も、あんな顔して呼ばれたら。。
もう、起きるしかない・・・
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/05 22:31分 
  • [Edit]

No title 

sanaさんがいる時の、リラックスしている余裕の表情だったのが、
sanaさんがいなくなったとたんに、不安げな表情に変わって、
それもまた、かわいいですね!i-237
愛されてるわよ~。
絆が強いですね!!
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2012.01/07 19:26分 
  • [Edit]

sanaからひでこ様へ 

なんか、アパートでの二人暮らしになってから、
あまり「愛されてる~」感があまりないままでした。
そりゃ、昔実家で一緒に暮らしていたときは、絆はもっともっと強かったので・・。
でも、忘れられなかっただけ良しとしないといけませんね。
ひでこさんからそう言って頂いて、すごくうれしいです。
ありがとうございました。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/08 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。