さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

スポンサーサイト


忘れられたsana・・・?

出張中、いつも訪問してくださってありがとうございました。
コメントやポッチや拍手も頂き、宮崎と鹿児島のそらの下からうれしく拝見しておりました。
ありがとうございます


12月21日夕方、sanaは鹿児島県から無事帰宅したしました。

帰宅一番、
セスコンさんとさくらさんが待つ、sana宅へ飛び込み、
もろ手を上げてさくらさんの元へ!!


sana:「さ~~~くらちゃわぁ~~~~っんンバッ

さくらさん:「・・・・・・」

sana:「わすれられたのか・・・

さくらさん:トッテトテ・・・トッテトテ・・・トッテトテ


一応、ほかほかゲージから出てきたさくらさん。
いつもなら、「フニャ~~フニャ~~」と言いながらスリスリしてくるのですが、
昨日は無言でした。
スリスリもありませんでした。
無言でした。

無言でしたが、マッサ~ジの要求・・・。

sanaの前に座って待ってます。

もちろんsanaはマッサ~ジしました。

でも、反応は複雑・・・。

ぐるぐるゴロゴロは鳴っているのに、
「お帰りスリスリ」も「ありがとうペロペロ」もありません。
しかし、バルン汁はsanaのズボンに飛んでいる・・。

 ※バルン汁とは・・・マッサ~ジの最中にさくらさんがゴロゴロバルンバルン言いながら飛ばすヨダレ

やはり忘れられたのか・・・と本気で落ち込みそうになりました。
だけど、無言でマッサ~ジの要求はなんどもしてくるし、
喉も鳴らしている。

ご機嫌がよろしくないのだけは確かなので、
とりあえず洗濯を開始。
大量の洗濯物。
一晩風呂桶に漬け込みます。
その作業ついでにsanaも風呂に入りました。

服を脱いで風呂場に入ったとたん、

さくらさん:「sanaちゃ~~んsanaちゃ~~ん

と、小走りでやってくるさくらさん

どうやら、服の匂いがいろいろありすぎて、ちょっと戸惑っていたようです。

それもそのはず・・・
帰宅前日は焼き鳥屋で打ち上げ

帰宅当日は肉汁たっぷりの「揚子江の豚まん」をズボンにこぼす

帰宅当日はいていたズボンの下には、現場ではいていたフリースのインナーパンツ。

と、いうわけで、鼻もお年を召したさくらさんにはsanaの正体がわかりにくかったようです。

その程度・・・その程度なんです・・



で、風呂に入っている間、ドアは全開でさくらさんをなだめつつ、
いそいでシャンプーやらを済ませました。
その間、脱いだ服をクンクンと匂いを嗅いではsanaをじっと見て、
「アーーッ?」と文句を言うさくらさん。
説明をしていると、聞く耳持たないそぶりで背を向け脱衣場で待つさくらさん。

風呂から上がると、やっとスリスリペロペロしてくれました。

そしてマッサ~ジ要求。

はい、さくらさん。挟んでマッサ~ジしましょうね。
KC3I0013 s
うひぃ~~。耳
(撮影:セスコンさん携帯)

KC3I0015 s
脇もして!脇
(撮影:セスコンさん携帯)

はいはい。脇ですね。
KC3I0017.jpg
バルンバルンバルン
(撮影:セスコンさん携帯)

あら・・・ばっさばさになっちゃった・・・
KC3I0018.jpg
ふぅ~~~。さて、次は仕事部屋でしてもらいましょうか・・・
その前にちょっと一呼吸・・・

(撮影:セスコンさん携帯)

この後、さくらさんはマッサ~ジのたびに仕事部屋までsanaを誘導し、
マッサ~ジを要求。
IMG_7623.jpg
仕事部屋でのマッサ~ジは格別だね~~バルンバルンバルン

でも、今日はこの部屋寒いんだよ・・・さくらさん。
IMG_7630.jpg
あたしは暖かいからいいのさ。バルンバルンバルン

IMG_7644.jpg
お腹、忘れてないでしょうね?

はいはいっ只今っ!


その後、本日22:00現在に至るまで、さくらさんは
寝るか、食うか、飲むか、トイレに行く他はすべてマッサ~ジを要求なさっております。

さすがのsanaも、腕が張っております。

でも、
sanaがついてきているかどうか振り向き振り向き確認しながら仕事部屋へ誘導するさくらさん・・・
仕事部屋に入ったらマッサ~ジポイントに座って、すでに喉を鳴らしているさくらさん・・・
静電気防止の「ア~ス対策椅子」に喉をならしながらスリスリしているさくらさん・・・
sanaの両足で挟んで欲しくて、まっすぐぺちゃんと床に張り付いているさくらさん・・・
そんなさくらさんを見ると、
マッサ~ジせずにはいられません

今回のお留守番、1回だけお水を吐いただけ。
それ以外はご飯もトイレも順調でした。
sanaを探すことはあっても、夜中にひどい夜鳴きもなく、
ほんとにお利口さんでした。

えらかったね~さくらさん。
毎日ありがとう、セスコンさんオネチャマ~
年内、もう出張はありません。
まったりゆっくりすごしましょう。



いつも長々と呼んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

*Comment

お帰りなさい!! 

お仕事お疲れ様でした&お帰りなさいーー
さくらさん、嬉しかったんですねーー
マッサージ地獄でも何でも、頑張らなくちゃね・・sanaさん。。
年末年始を、さくらさんとマッタリゆっくり過してくださいね。。

脇をマッサージされている時のさくらさん・・
前の手がびよーーんって伸びて・・
超かわいいーーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.12/23 19:33分 
  • [Edit]

No title 

sanaさん、お帰りなさ~い!(^^)/
お疲れさまでした!
感動の再会とはいかなかったようですが、やっぱり淋しかったんでしょうね。
さくらさん!いっぱ~~~~~いマッサージしてもらうんだよ!
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2011.12/24 22:29分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

脇マッサ~ジの時のさくらさん、とにかく何とも言えない姿勢と、
ビヨ~~ンとまっすぐに伸びる腕がかわいくて・・・。
もう、狂喜乱舞しながらマッサ~ジしております。
腕の張りなんて、慣れてしまえば良いことなんです。
ウッシッシシ。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.12/24 23:06分 
  • [Edit]

お帰りなさ~い 

sanaさん、出張お疲れさまです。
ちょっとご無沙汰してました・・・。
sanaさんもお仕事、お忙しそうですね。
年末、さくらさんとゆっくり出来そうで良かったですね~e-349
お風呂に入っている間、ドア全開って・・・愛を感じますe-266
さくらさん、かわいすぎるぞ!!
  • posted by nekomikko 
  • URL 
  • 2011.12/27 16:51分 
  • [Edit]

No title 

sanaさん、出張おつかれさまでした。
さくらさんが、小走りで、お風呂場に来てくれるなんて、想像するだけで、きゃわいぃ~v-10
腕が張るまでマッサージするなんて、素晴らしいですよi-189
私も、見習わねば!
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2011.12/27 21:32分 
  • [Edit]

良いお年をーー 

sanaさん
今年は、ありがとうございました。
さくらさん、sanaさん、セスコンさん、おねちゃま、
皆さんにとって、素晴らしい2012年になりますよう、
心よりお祈りいたします。

来年もよろしくーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.12/31 22:56分 
  • [Edit]

No title 

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
さくらさんにもけっちゃんからありがとうです。
簡単ですみません。
  • posted by ケット。 
  • URL 
  • 2011.12/31 23:14分 
  • [Edit]

sanaからnekomikko様へ 

お返事おそくなりましてごめんなさい!
年を越してしもうた!
昔は言って聞かせれば済んだことも、
今は耳が聞こえないせいか、さくらさんが納得するまで時間がかかることが多々あります。
お風呂もその一つ。
それもまたかわいいんですけどね。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/01 03:56分 
  • [Edit]

sanaからひでこ様へ 

コメントのお返事、年越してしまってごめんなさい!
さくらさんの小走り、若い頃より今の小走りの方がかわいいです。
もう、sanaの目にはスローモーションでキラキラと映っていて、
sanaは全裸でさくらさんに駆け寄りたくなる衝動を日々抑えております。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/01 03:58分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

コメントありがとうございました。
年末、ブログさぼってまして、いつもお返事遅くなってしまってごめんなさい。

こちらこそ、今年も一年よろしくお願いします~~。

  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/01 04:00分 
  • [Edit]

sanaからケット。様へ 

お返事おそくなりました。ごめんなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ケッちゃんはレミちゃんがやってきてから若返ったんじゃないですか?
さくらさんも、ヨチヨ君が来た当初、張り合うせいか若返ったように元気になってましたよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2012.01/01 04:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

