さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんからの出前依頼111130

最近、sanaは隣の実家の壁紙貼りに奮闘しております。
そんなこんなで更新もまちまち・・・。
壁紙貼りと大掃除済んだらゆっくりしよう!


人生初の壁紙貼り。
これが楽しい楽しい。
素人でも意外にきれいに貼れるもんです。
裏にのりが着いていないタイプの方が貼りやすいということも発見。
自分で塗り塗りするタイプの方が壁紙が柔らかいので作業しやすいのです。

で、そんな大仕事をしているのもあって、
さくらさんに構う時間が少ないこのごろ・・。

当然一緒にいるときはワガママ倍増です。

パウチを用意する間足下にいたのに、
「もう少しでできるけね~」の一言で、
さ~~っと仕事部屋に走り、デスクの上で待機。
耳、聞こえてるよね?と思います。

※以下、デスクの散らかりはご勘弁ください


IMG_6035.jpg
モグモグモグ

IMG_6036.jpg
モグモグモグモグモグ

IMG_6037.jpg
モグモグモグモグモグ


モグモグモグモグモグモグモグ

IMG_6043.jpg
モグモグモグモグモグ

お~~っと、鼻縦皺3本頂きましたっ!
※回転寿司で「これおいしいですね」と言うと、店員全員が声をそろえて「”おいしい”いただきましたぁ~っ!」と大合唱するように・・・

IMG_6046.jpg
うきぃ~~~っ


良かった良かった。
これで満足するでしょ・・・・


その数時間後・・・

IMG_6047.jpg
ヨッコイショ・・・ふぅ~
今日もそろそろ寝る時間ね・・。sanaちゃん布団敷いているし。


寝ましょ~~さくらさん。
IMG_6048.jpg
ガバッ
でもちょっと小腹が・・・さっきのパウチの残りがまだあったはず・・・


どうぞ、食べてください、さくらさん。
お腹いっぱいにしてないと夜中にまたワ~ワ~言わなきゃならんよ。

IMG_6049.jpg
でも、30cmもある・・・
それにもうお休み準備整ってるから動きたくない・・・


それ、準備整ってるって言うの?
ただ熟睡エリアに座ってるだけじゃないか!

IMG_6050.jpg
ナムハチマンダイボサツ・・・パウチ ガ コッチ ニ キマスヨウニ・・・・ブツクサブツクサ・・・


sanaはもう半分布団に入ってます。
自分で食べてください。

IMG_6051.jpg
ナムハチマンダイボサツ・・・パウチ ガ コッチ ニ キマスヨウニ・・・・テケレッツノパァッ・・・

IMG_6066.jpg
おかしい・・・パウチが来ない・・・

持ってこいとおっしゃてるんですかね?

IMG_6078.jpg
ええ、そうですよ。

いやだ!sanaはもう布団に入っている!
横になってるんだ!

IMG_6073.jpg
三つ指ついてお願いしているのに?
持ってこない・・・?


三つ指ついて・・って、下半身はリラックスしているじゃないか!
それにあごも上がってる!お願いする態度じゃなぁ~~い


このあと、しばし無言の攻防が続きましたが、
毎度のごとくsanaの負け。さくらさんの勝ち。
出前して差し上げましたよ

IMG_6058 s
ふぅ~っ。お腹いっぱいになったから眠るね。
お休みsanaちゃん。



えぇ~~結局そっちで寝るの!?
(熟睡エリアからご飯テーブルを通過した先にある「ホイホイ本殿」)



ワガママ言い足りないさくらさん。
留守中にウンチを踏んで仕事部屋を走り回ってました
いつもウンチのあと走り回るのは寝室とテレビの部屋と台所を数周・・・。
今回はウンチを付けて仕事部屋だけを走ったようです。。。

確信犯だ・・


【11/28通院報告】
体重2.7kgから2.58に下がってしまいました


早く片付けるからね、さくらさん・・。
もう少し待っててよ~~。



いつも長々と読んでくださってありがとうございます
満腹さくらさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

No title 

さくらさんの出前依頼の目ヂカラが凄過ぎる!!!Σ( ̄Д ̄;)
誰も逆らえない目ヂカラですよ。
その目ヂカラがある限り、安泰ですな(* ̄ω ̄)

体重減っちゃいましたか・・・
さくらさんの体重が少しでも増えますように(((≧人≦)))
  • posted by ニャーヨ 
  • URL 
  • 2011.12/04 19:33分 
  • [Edit]

お昼休みに覗いてみれば・・ 

さくら姐さんーー
食べっぷり、い~ね~
惚れ惚れしますわ~
そして・・その揃えた色白(??)の手に・・
おばちゃん萌えーーです。。

ちょっと、思ったのですが・・デスクのPC・・
もしや、ちいちゃんのブログ??
気のせいかもしれんけど・・
そーだったら・・アンガトー
なんか、とっても嬉しかったりしてーーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.12/05 12:28分 
  • [Edit]

No title 

さくらさ~んその出前の呪文私にも教えてくださ~いi-179
さくらさんのきらきらお目目で言われたら持っていかないわけにはいきませんねi-184

すごい食欲って思ったけど体重減ってたんですねi-195
もっともっとsanaさんに催促しなきゃねさくらさんi-179

  • posted by ケット。 
  • URL 
  • 2011.12/06 23:55分 
  • [Edit]

sanaから皆様へ 

いつも訪問&コメントをありがとうございますe-466v-435

ニャーヨ様へ
 いえいえ、ミィ女王の目ヂカラにはかないませんが・・・e-440
 ミィ様は女優で言うなら・・・岩下志麻でしょうかね?
 最近さくらさんの体重は安定しません。良くないことです。
 増えなくて良いから、減って欲しくない。安定してて欲しいです。

カバ丸1号様へ
 そうですよ~~!パソコンの画面は「ちいちゃん今日もウトウト」ですよ~~。
 タイミングが悪くて、ちいちゃん画面にならなかった・・・
 パンチ兄弟でもおもしろかったかも・・・e-268
 ちいちゃんは体重の増減があまりないからすごいですよね。
 でも次はちいちゃんも増えていますように・・。

ケット。様へ
 そうなんですよ。食べっぷりが良かったので増えていると思ったけど、
 よく見ると食べているようで、実は口に入ってなかった・・・
 この改善策は後日、記事にて・・・
 ケッちゃんの視線も、かなりのもんですよ~。
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.12/07 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。