さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

ひさしぶりのホイホイ1号・・・

最近出番の少ない「さくらホイホイ1号」。

IMG_5020.jpg
設置場所が気にいらん・・・

ごめんね、さくらさん。
仕事部屋にホイホイがあふれてきているからさ、
テレビの部屋や寝室に持って行ったんだ~。

IMG_5021.jpg
じゃ、なんでまた仕事部屋に持って来たのさ?

ん?さくらさんが忘れないように・・・
IMG_5022.jpg
ホイホイ1号大好きっ

良かった良かった。
やっぱりお気に入りのままだね。

IMG_5023.jpg
でもなんでだろ?
仕事部屋にあると入りたいんだけど、あっちの部屋にあると魅力がなくなるのさね。


sanaは何も細工してませんよ。

IMG_5027 s
こうやって見渡すと・・・・

見渡すと?

IMG_5030.jpg
もっと魅力的な場所があるのよね~~~ソソクサソソクサ




最近、さくらさんは伸びてゆっくりできる場所のほうが好きみたいです。
足腰が痛いのかな・・?
そんなわけで、ホイホイ1号の出番が少ないこのごろ・・・。


おばあちゃんになってから
自分で行ける場所にも限りがあるさくらさん。
だから、いろんな場所やいろんな物で
さくらさんが眠れる場所を作っています。


暖かい場所、普通の場所、涼しい場所・・・
フワフワの場所、フワフワでない場所・・・
明るい場所、暗い場所・・・
人目につく場所、完全に隠れられる場所・・・

作り過ぎかもしれないけど、ちゃんとさくらさんなりに
使い分けてくれています。
それが意外にsanaにとっても便利だったりする。

あ~今ここにいるから構って欲しくないな~とか・・
ここに入ってあっち見てるからトイレの前兆だねとか・・
あれ?こっちに移動した・・寂しいのかな?とか・・
さくらさん、直談判もしますが、しなくても比較的わかりやすいです。
(ヨチヨ比べ)

でも、なによりゆっくりぐっすり眠ってくれればそれでいいよ、さくらさん。

おやすみ、さくらさん。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

*Comment

場所・・ 

さくらさん・・
色んな場所に・・sanaさんの愛情が・・
散りばめられていますねーー
確かに猫ちゃんは、涼しい所、暖かいところ・・
過しやすい所を熟知してますよねーー
日がな一日寝てばかり・・と思いきや・・
私達の知らない時間に意外とウロウロしてたりしてーー
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.12/02 22:47分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

いつもありがとうございます。
さくらさんが布団の上や中で眠ってくれるならあまり心配しないのですが、
温度に鈍くなっているので、いろんな場所を作っている次第です・・。
さくらさん、たぶん昔私の布団の中で踏まれたんだと思いますよ~。
10歳前にはもう布団には入ってこなくなりましたから・・・(TT)
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.12/04 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。