さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

スポンサーサイト


ただいまマッサ~ジとお帰りスリスリ

皆様、ご無沙汰しておりました。
sanaは無事に帰宅しております。
お留守中も訪問してくださりありがとうございました。
お返事など遅れました。ごめんなさい

sanaは24日夕方帰宅→25日は自宅から現場へ日帰りの仕事→
26日はなんと18時間睡眠とさくらさんサ~ビスに費やし→
27日はあごを寝違えたせいか、頭痛と肩こりでダウン・・・。

やはり、26歳のころとは確実に違う・・・
29歳あたりで徹夜あけの出張がきついと感じるようになり、
30代に入ってからは徹夜が出来なくなった・・。
そして、最近、出張からもどると一日は眠り続けないと復活できない・・。

さくらさんは20歳・・・ニンゲンで言うなら105歳

35歳sanaのなんと情けないことか・・・



さて、そんなヘロヘロsanaを出迎えてくれたさくらさん。

今回はドアを開けても気づかなかったので、
先に荷物をガガガーーーっと下ろし、部屋へ持ち込み終了。
そして、さくらさんが気づいていないことを確認し、
隣の実家へ晩飯をよばれに行きました。

そこでなんと、sanaはあろうことか、
隣のタヌキこと、ヨチヨ君と遊んでしまったのです・・・。

IMG_4067 s
今、何と言った?

あ、いや、ほら、sanaはおとなしく素早くズルズルとうどんを食べていたんですよ。
そしたら、ヨチヨ君が・・・ヨチヨ君が・・・
とにかく気がついたらオネチャマ~が捨ててたチョコレートの包み紙で
二人で盛り上がってしまって・・・

反省してます・・・

IMG_4055 s
きぃ~!許せない
あのタヌキめっ!いつか懲らしめてやるっ
それよりsanaちゃんっ「ただいまマッサ~ジ」いつもの何倍もしてもらいますからねっ

(と、なんだかんだで「おかえりスリスリ」のさくらさん)

ひぃっわかりましたっ!マッサ~ジ致しますっ!
お風呂よりも先にマッサ~ジ致しますっ

Image065.jpg
ん。わかればいいのさ、わかれば・・・
うひっ



※以下、セスコンさんによる、セスコン携帯撮影画像でお楽しみください。


ごめんね、さくらさん。
ほら、一度顔を合わせたら、またさくらさんを残して出るのがつらいでしょ?
だから、さくらさんに会う前にセスコンさんやオネチャマ~やヨチヨ君や仏壇に・・・ご挨拶せねばと思ったのさ(あ!仏壇に帰宅報告してない!)
Image066.jpg
・・・つべこべいいから・・・そうそう、耳・・耳・・

sanaはさくらさんが一番ですよ。ヨチヨ君も大好きだけど、同じくらい大事だけど、
ヨチヨ君にはちゃんとかあちゃんがいるからね。
Image067.jpg
うひぃ~~
あごの下と耳ぃ~あごの下ぁ~と耳ぃ~

あ~かまわんかまわん、どこへでも行っておいで~~。

あ・そう?
さっそくだけど、明日は朝から夕方までお仕事行ってきますからね~。
Image064.jpg
なんでちって

ひぃっ
予告してたよね?それに今、どこへでも行っておいでって言うから・・・
パウチ代稼ぎに行くんです・・・お仕事だから・・・

パウチ代となりゃ話は別だ・・・とりあえず、風呂にでも入ってきな・・・

ははぁ~ありがたき幸せ・・・



sana風呂に入る
チャポン



sanaパジャマで登場。即マッサ~ジ開始。

明日一日がんばったらしばらく家にいるから・・・
Image069.jpg
口動かすより手を動かすのがお世話係のあるべき姿と思うのさ、sanaちゃん。

はい・・・モミモミ・・・
Image072.jpg
うひぃ~~~~

Image071.jpg



と、そんなこんなで24日夜はマッサ~ジをしつつ、大量の洗濯物をさばきました。

そして翌25日、一日仕事を終え帰ってからマッサ~ジして、sanaはバタンキュ~

さらに26日、昼の15時まで目が覚めず・・・
その間、ちゃんとさくらさんのお世話はちゃんとしておりました。
ちゃんと「さくらさんのお仕事メモ」も書いておりました。
さくらさんは常にsanaの隣で眠っていてくれました・・

お世話したと言っても、寝ぼけてのこと。
さくらさん、さぞやご不満だったようで、
sanaが目覚めてからはそれはそれはワガママの限りを尽くしておりました。

さらに、仕事部屋から一歩でも出ようもんならフニャフニャと着いてくるし、
玄関のドアを開けると慌てて出てきて「行くなーーー!」と抗議する。

うれしい反面、寂しかったんだね・・とsanaは心が痛い・・・チクチク痛い

目覚めて気づいた、痛いのは心だけじゃなく、あごもだった・・・

さくらさんのトイレに付き添って、そのままトイレ脇で眠ってしまった時の寝相が悪く、
どうやら寝違えたらしい・・。

ベーコン噛めません
アクビできません
くしゃみ、痛いです
親子どんぶり、レンゲでガツガツ食べられません

猫神様からバチがあたったものと、真摯に受け止めましょう。。。



いつも長々と読んでくださってありがとうございます
さくらさんのご機嫌とりポッチをば・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

*Comment

お疲れさまでした~~ 

いやいや、お疲れさまでした~
お仕事とはいえ大変ですねーー
さくらさん、きっとホッとしていますよ。。
思う存分さくらさん孝行してくださいね。。
お股、ひろげて・・も~ど~にでもして・・なさくらさんに
くぎ付けです。。
日常・・早く戻るといいですね!やっぱ、
我が家&さくらさんの傍が一番!!でしょ。。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.11/28 12:25分 
  • [Edit]

sanaからカバ丸1号様へ 

好きな事をそのまま仕事にしているので、
あまり「疲れた」というとバチがあたるんです・・・
きっと、あごもいろんなバチが・・・v-406
以前は出張大好きでしたが、今はさくらのそばが一番です。
出張中も、ホテルや旅館の部屋でさくらが近寄ってくる足音が聞こえます・・・。
さくら中毒、重症ですv-391
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.11/29 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。

