さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Entries

さくらさんの押し入れ探検111117

皆様こんばんニャ
鹿児島の空の下からsanaですよ。
今回の出張、6泊するのに、宿は4カ所も・・・。
宿がころころ変わると荷物が大変。
もう15年も出張生活を続けているのにsanaは荷造りが下手です。
そして、すぐにものをなくす・・・(助けて!オネチャマ~


さて、出張前日のさくらさんの様子をば・・・・


sanaの出張道具は小さな小さな押し入れにまとめています。
出張前には荷物をごっそり出すので、そこには空間ができるのです。

さて、さっそく荷物を出しましょうか・・・
IMG_5228 s
うひょ!ついにあの扉が開きました!

さっそくやる気満々の白黒の物の怪一匹・・・・・・

IMG_5222 s
しめしめ・・荷物を出したらさっそくあたくしが・・・

そうやって、sanaの足下にやってくるさくらさん。

そして、自分で登ると言い張るさくらさん。

しかし、飛べずに文句を言うさくらさん。

抱えてあげようとすると、さらに文句を言うさくらさん。

「えぇ~い!自分で飛ぶっ!手出し無用じゃ!

あそ、じゃあ、どうぞ・・・。
   ・
   ・
   ・
   ・  
「フニャ~~(やっぱり抱えて~~~~)」

はいはい。抱えますよ、さくらさん。
ヨイッショ・・あらやだ。「よいしょ」なんて言っちゃったsanaも年ね・・
IMG_5065.jpg
まだ、荷物がある・・・

IMG_5066.jpg
こっちにも・・・・これ、出すんでしょ?早くね、sanaちゃん

はいはい。とりあえず、一個出しましょう。
これでいかがでしょう?さくらさん。
IMG_5152.jpg
ん。まずまずね。あら?これ、ホイホイ6号の中身じゃない?
いい仕事してくれてるわね、sanaちゃん。ご苦労ご苦労。


ほ・・・良かった。
じゃ、しばらくくつろいでてね。こっちは他の準備するから・・・
IMG_5158 s
い~よ~。とっととやっといで~~。
・・・・・はて?これももって行くはずだが・・・?


IMG_5179 s
この青い箱・・・あたしの光沢白黒にはとても似合わない、
この青い箱・・・・・気になってきた・・・


IMG_5186 s
ちょいと、sanaちゃん・・・・あれ?どこいった?

プププ・・・sanaはいったん姿を消したけど、上からさくらさんを見てるのよ~~~
うっしっし

IMG_5189 s
こらーー!お世話係ー!
この青い箱をどけぇ~~い!


ひいっただいまっ!
IMG_5193 s
ん。ご苦労ご苦労。
ふふん。ようやく、すっきり。あたくしだけのお部屋ができたわ


出張から戻ったら、返してください・・・

IMG_5153 s
嫌だ

そこをなんとか・・・さくらさんっ
まぁ、いいや、出張中にそこも飽きるでしょ・・・。

さて、さくらさん、荷物も出したし、出てもらいましょうかね?
IMG_5201 s
え?もう?

そうだよぅ。だって、さくらさんがそこに居たらsanaが
ずっと見ておかないといけないじゃないか。
どうやって降りるのさ。
最近、いつもsana滑り台で降りてるでしょ?
※sana滑り台とは、sanaが上段に尻をつけ、床に頭をつけた状態の滑り台

IMG_5203 s
あんなもん、いらないよ!
これくらい、自分で降りてやるんだ!


IMG_5210 s
これくらい・・・ぎょ

IMG_5154 s
ちょっと、今日不調なのよね・・・
いつものやつ、持ってきてくださる?
(sana滑り台ですって?あんなの、ただの肉段でしょ・・・ブツブツ)


はいはい(笑)ただいま。
ささ、どうぞ、どうぞ、sana滑り台ですよ、さくらさん。

さくらさんは小さい頃から高いところに登っては人を呼びつけ、
背中を貸せと言っていました。
そして、必ず背中の途中で立ち止まり、しばし背中を満喫。

それは今も変わりません。
変わったのは、sanaの背中をつたうさくらさんの重さかな・・・

小さな足4本がトテトテと背中をつたう感触はそれだけでもう
sanaは天にも昇る幸せを感じますよ、さくらさん。




おまけ
 押し入れに入ってすぐに荷物に顔を埋めたさくらさん。
 出てきたら前髪が乱れてました(笑)
IMG_5075 s
笑いすぎよ、sanaちゃん!人のこといえない頭してるでしょ!

いいんだよ、sanaはブログには出ないから



いつもありがとうございます。
押し入れ探検満喫したご機嫌さくらさんにポチッと応援よろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村


*Comment

少女マンガ・・ 

あははーーー
最後の写真・・
何故か少女マンガっぽく見えるーー
いや~口元・・ステキだわーー

さくらさんも・・押入れ上段・・きついですか・・
ちいちゃんも・椅子を置いたり・布団を積んだり・・
やはり後ろ足の筋力低下ですよね。。
腰の辺り骨が出っ張ってませんか??
そこをなでなですると・・あ~年とったな~って・・
ちょっと、切なくなりますよね・・そして愛おしく。。
  • posted by カバ丸1号 
  • URL 
  • 2011.11/22 22:23分 
  • [Edit]

No title 

お仕事お疲れ様です。

さくらさんごめんなさいi-195
最後の写真思わず吹き出しちゃいました~i-237
眉間にしわがよってるよ~i-184
「sanaさん、めっ!」って感じです。
お茶目なさくらさんかわい~ですi-178
  • posted by ケット。 
  • URL 
  • 2011.11/23 00:58分 
  • [Edit]

No title 

さくらさんに、臨時のお部屋が出来て、満足そうですね!
最後の写真、前髪が乱れた・・・って言われたら、
前髪があるように見えてきましたよ~。
可愛すぎる~e-349
  • posted by ひでこ 
  • URL 
  • 2011.11/23 19:47分 
  • [Edit]

sanaから皆様へ 

皆様、コメントありがとうございました!
お返事が遅くなりました!!!
ラストの写真、やっぱり笑えますよね(爆)
気に入ってくださってありがとうございます!
昔からさくらさんの前髪をわざと乱して笑ってましたが、
本人(猫)は非常に不満げになります(笑)
それでさらに笑ってしまう・・・・プッ

カバ丸1号様へ
 少女漫画!たしかに!!
 腰のあたりはどうしてもお肉が復活しませんね。
 さくらさんもガリガリです。
 痛々しいから、マッサ~ジのときは手をあてるだけ。
 切ないけれど、愛おしい・・わかりますよ、その気持ち。

ケット。様へ
 ほんと、 「めっ!」ってタイミングでもありました。
 「こんなに詰め込んで!あたしが入れないじゃない!」って。

ひでこ様へ
 前髪LOVEv-9
 私もさくらに対して前髪という印象なかったのですが、
 乱すと前髪に見えるv-9
 だださんは前髪にはならない色模様ですが、額の毛を
 前に倒すだけでも笑える顔になれるかも・・・?
  • posted by ステップマザ~sana 
  • URL 
  • 2011.11/28 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
41歳メス人間。