さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Category [ヨチヨ・ショコラ ] 記事一覧

となりのタヌキ

この前ちらりと登場した「隣のタヌキ」こと、ヨチヨ・ショコラ君。 ↓ドキドキ・・・・・僕は何も悪いことはしてません・・・・sana実家に住む♂9歳の色、大きさともにタヌキのような猫。とてもぬるぬるした猫です。ヨチヨの母ちゃんはsanaの姉「オネチャマ~」です。ヨチヨはsanaのことを「スッテプマザ~」と呼びます。呼んでいると思います。呼ばせます・・・。今日はsana家唯一の平成生まれ男児の大運動会とあって、皆出かけてま...

となりのタヌキ いじける

さくらさんのブログにsana家ワクワク(?)の毎日。ブログはいいから、ベランダで抱っこして欲しいんですけどね・・・sanaちゃん・・・さて、隣のタヌキはというと・・・・ちょっとsana実家にお邪魔します・・・・ソロリ・・・・・・・いたいた・・・「王様ベッド」にいた。ソロリ・・・こんにちはぁ~ヨッチィ~~はっ(チビリッ)、ステップマザ~、やっと来てくれたですね。僕はぁ・・・僕はぁ・・・ごめんごめん。びっくりしたね。ステ...

隣のヨチヨ君

sana出張中につき、少し前の写真にて・・・ヨチヨ君は隣の実家に住む9歳♂。最近ちょっとダイエット成功したのか、なんだかスリムに見えます。今年は自前マフラーがないね~、ヨチヨ君。去年はザビエルの首のびらびらみたいだったけど?そうですか?僕は前からこんな感じですよ、ステップマザ~。それより、今日は『ビックキャット訓練』してくれないんでしょうかね?  ※『ビッグキャット訓練』とは・・・・   ライオン、トラ...

初ヨチヨ

実家のヨチヨ君、寒さで庵から出てきません。なので、貴重な元旦写真がこれ・・・ヨッチィ~、あけましておめでとう!だ・・・だれですか?元旦早々に・・・(ちびったじゃないですかっ!)ステップマザ~ですよ・・。なんだ・・・ステップマザ~ですか。なんだとはなんですか。今日はお正月です。ひぃっ、お正月!こ・・・これはなんですかっステップマザ~お正月ということで、チャッピーさんも、ちいちゃんも、ミィさんも、ケッ...

sanaとヨチヨ君の椅子取り合戦

sana出張中につき、出張前の写真にて・・・この前、実家でご飯を食べていたときのこと。椅子に座って食べていたら、ヨチヨ君がやってきた。下からsanaを見上げ、ニャ~ニャ~言っている。さらに、sanaの膝をちらちら見て居るではないか!これはひょっとすると、お膝チョウダイか!!1年ぶりのお膝チョウダイ!5.8kgのお膝チョウダイ!sana「ヨッチィ、おいで。ステップマザ~のお膝にどうぞ。」ヨチヨ君「・・・・」なにやら床で...

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。