さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、新たに家族になった茶トラ♀のハナチョン、そして40歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

Category [猫以外のもろもろ ] 記事一覧

イルミネーション

クリスマスも、お正月も、それらしい写真が一枚もないので・・・年末に北九州市の小倉で撮影した小倉イルミネーションをば・・・以上、小倉イルミネーションのサイトに投稿した写真と同じ写真です。一枚目の紫の玉、これ、こんなにきれいなのに、誰も足を止めてませんでした。森の小人さんをのぞいて、誰にもカメラを向けられていなかったイルミネーションたちです。今まで、イルミネーションには全く興味がなかったのですが、訳あ...

Y野歯科医院

sanaとセスコンさんとオネチャマ~が通っている「Y野歯科医院」50代前半とおぼしき細身でめがねの几帳面そうな男性の先生一人若くてかわいい看護師さん3人聖徳太子のような耳をもつスーパー受付嬢(おばちゃん)一人ここのY先生、ちょっと変わっています。しゃべりが・・・変わっています。ちょっとご紹介。(イメージ写真はヨチヨ君ですょ。)【例1】Y先生:「はい、口開けてください」sana:あ~っと口開けるY先生:「はいっ!...

飛んだずらー!

予約投稿です。※この記事は実際の映像を元に作成したフィクションでありますが、 実在する、人物とは一切関係ありません。ただいま、sanaは出張で宮崎県におります。先月からずっと気になっていたものがあり、今回、勇気を振り絞って写真に納めることに成功しました!いきなり見るとびっくりするので、遠くからそっと近づきましょう・・・・  ※場所の特定はできないとは思いますが、   念のため、一部ぼかしを入れております...

「それいけさくら号!」記念すべき99999km

現在、sanaは宮崎&鹿児島出張中。先日、宮崎から鹿児島への移動中に、我が愛車ジムニーシエラ「それいけさくら号!-三代目-」の総走行距離がついに大台に!その直前の記念すべきぞろ目カウントダウン写真をば・・・我がジムニーもついに10万キロを目前となりました!ドッキドキのカウントダウン!宮崎県平野部の某所ついにあと1km!きたーーーーー!信号ひっかかったーーー!!バッシバシの記念撮影。ぞろ目あつめや語呂合わせ...

セスコンさんとsanaの家庭菜園 20120405

今年は小さな家庭菜園を頑張りますよ。猫の額ほどの土地しかないので・・・さくら:「猫の額ほどの土地だったらあたしだってホリホリ出来ないじゃないのさっ!     正しい例えをなさい!」猫の額が400個ほどの土地しかないので、植えるモノも限りがございます。さくら:「よろしい。」とりあえず・・・手始めに、2種類植えました。去年採っておいた青じその種。さくらさん:「あたしが食べられない草なんか植えたの!?」さ...

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

登場人物紹介

【セスコンさん】
   sanaの母
   猫たちの「お腹係」

【じ様】
   sanaの父
   笑顔とエプロンが似合う

【kei】
   セスコンさんの妹
   sana姉妹の叔母
   ハナチョンのマッサージ係

【オネチャマ~】
   sanaの姉
   ヨチヨ君のかあちゃん
   セスコン&じ様の次女
   さくらママの妹

【さくらさんのママ】
   sanaの姉
   セスコン&じ様の長女
   トクボンの母

【トクボン】
   さくらママの息子
   セスコン&じ様の孫
   sanaの甥っ子

右サイドメニュー

さくら&ヨチヨのプロフィール

名前:さくら
性別:♀
生まれ:1991年7月
病歴:腎不全(2004年以降)
性格:とても強い・激しい
生活:sana実家でほぼ一生を暮らし、晩年の1年ちょっとはsanaと2人暮らし
2012年10月24日 21歳で亡くなりました
名前:ヨチヨ・ショコラ
性別:♂
生まれ:2002年
病歴:脱腸(2002年)/
    ノミアレルギー(2011年)
性格:超ビビリ・石の上にも三年
生活:sana実家で4人暮らし

ハナチョンのプロフィール

[広告] VPS
sana町内のゴミをあさっていた野良猫ハナチョン。
セスコンさんとの話し合いの結果、おうちねことすることに決めました。
2013年11月から餌付け開始、2014年7月に捕獲&避妊手術を終え、sanaファミリーの一員となりました。
年齢不明。餌付け開始の頃が多分2歳くらい?
特技多数。

おならもかわいい、茶トラ♀

[広告] VPS

sanaのプロフィール

ステップマザ~sana

Author:ステップマザ~sana
40歳メス人間。