さくらさんのお仕事メモ

21才であの世へ旅立った白黒さくらさん、その2年後に家族になった茶トラのハナチョン、そして41歳人間♀sanaとゆかいな家族たちの日常です。

All Titlelist [全記事一覧]

「かかと枕」と「足まるっと」

お久しぶりです。ゆっくりパソコンに向かう

GWのハナチョン

ご無沙汰しております。sanaファミリー全員

自慢の友~ドロロン~

幼稚園以来の幼馴染、ドロロン。たしか今は

さくらさん

予約投稿です。今日は、お魚か唐揚げか・・

セスコンさんとハナチョンさん

予約投稿です。実は、出張直前に凄い最高傑

寝癖・ハナチョン

日向ぼっこで眠っているところへ、セスコン

忘れ物・・・・

今日は、大雨と暴風警報のため、お仕事は中

人差し指・ハナチョン

sanaの「足丸っと」の中で眠るハナチョンで

一眼レフ・ハナチョン 

一眼レフにも慣れたのだろうか・・・ポーズ

しぶしぶ昼寝・ハナチョン

出張の準備を始めると、ハナチョンはいじけ

ヒートアップ・ハナチョン

3月末の長期出張から帰宅した翌日です。お

行ってきます、ハナチョン

9日の夜に帰宅しましたが、今日(11日)か

じ様のおやつ

少し前の出来事・・・オネチャマ~がお風呂

セスコンさんからのお便り

出張中のsanaです。今日(4/7)は、雨と風

出張前日のハナチョンと、ハナチョンの体調のお知らせ

またまたご無沙汰しておりました。(仕事部

恐怖!ホテルのベッドで足元から!!!!!

出張中のsanaです。先日、宮崎県の某所に宿

さくらさん

お久しぶりです。ついに!ついに、お仕事が

猫と加齢臭の関係

ご無沙汰しております。ちょと・・・・息抜

薬嫌いな猫さんに薬を食べさせる方法

「シーバ・デュオ」さんを使ったお薬ご飯の

薬嫌いな猫さんに薬を食べさせる方法(sanaの小言入り)

ブログお休み中ですが、ちょっと昔の記事か

みんな元気です

出張続きのsanaです。ちょっとブログ更新。

さくらさん

予約投稿テス2月中ブログをお休みとお知ら

2月中ブログをお休みします

いつも訪問してくださってありがとうござい

ハナチョンは元気です

いつも訪問してくださってありがとうござい

さくらさんのマッサ~ジ 20120124

4年前の今頃、さくらさんとsanaが何をして

さくらさんの回想メモ-7-

今日は さくらさんの月命日です。さくらさ

区画を重んじる男

区画を重んじる男、ショコラ君(ヨチヨの本

丸いもの

一つの枕・・・・眠るだけではありません。

作戦勝ち

ちょっと絵画(笑)を・・・と紙とペンをだ

さくらさん、見守っててくださいね・・・

ご無沙汰しております。現場からの内業で、

お留守番ハナチョン

sana出張中、ハナチョンはセスコンさんやオ

近すぎる・・・

密着睡眠猫 ハナチョン朝が来た・・・ハナ

明けすぎましておめでとうございます~

(小さな声で)明けまして おめでとうござ

ハナチョン!鼻水を吸い取ろう!

ハナチョンの鼻水対策あれこれ試行錯誤して

さくらさん 20120602

今日はさくらさんの月命日です。回想メモを

ワンさんとのひと時 20151223

出張先の常宿の隣の犬。記憶にない方はこち

おもちゃは上。

ハナチョン、水平方向は大丈夫ですが、3次

老猫さんの手って

「ニャンズBOX」のニャーヨさんがブログ

さくらさんとハナチョン

ちょっと前のお話・・・。仕事で、久しぶり

セスコンさんと遊ぼう! 20151215

私が出張中、ハナチョンの遊び相手はセスコ

帰宅騒動(ほんの3時間ほどの留守)

夕方、私が実家(お隣)で晩御飯とお風呂を

途中でビシッとカメラ目線 20151120

ハナチョン、遊んでいてもカメラに気づくと

ヘソ天で遊ぼう!

ちょっと前の動画で簡単更新です。ヘソ天で

栗を拾おう! 20151108

ちょっと前の動画で簡単更新です。仕事中に

台所で遊ぼう!20151114

ちょっと前の動画で簡単更新です。[高画質

「ハナチョン、おもちゃを持っておいで」-1

さくらさんは、こちらが言わなくても自ら遊

「疲れてない!疲れてなんかないやい!」

出張前日・・・・深夜のハナチョンです。(

さくらさんの回想メモ-6-

今日は さくらさんの月命日です。さくらさ

マイナンバー

世間を賑わせている『マイナンバー』私はメ

ワンさんとの再会 20151120

今日から出張です。宮崎と鹿児島ウロウロ。

チビ太さん 頑張れ!

大好きな大好きなチビ太さん(「金物屋の猫

ひさしぶりの元気玉

いよいよ寒くなるのでしょうかね?こちら九

ハナチョン

出張へ出立する日の朝ハナチョンはそっけな

実家(セスコンさんち)の電気ポットが故障

さくらさんの命日

24日は、さくらさんの命日だったので、お供

さくらさんの回想メモ-5-

今日はさくらさんの命日です。前回の回想メ

さくらさんのために・・・

明日はさくらさんの命日です。2012年10月24

病院へ駆け込む前に冷静になれ!

(ハナチョン、爆睡中)猫は、首を寝違える

トラオさん

今日も、さくらさんからの元気玉・・・さく

届け!さくら玉! 2つ目!

老猫さんたち、今日も一日よくがんばりまし

届け!さくら玉!

10月は、とてもすがすがしい青空の季節なの

ハナチョンの右小指

ハナチョンの右前の小指は、あまり曲がりま

帰宅後のハナチョン 20150731

sanaは出張ではない時、夕方16:30ごろから

さくらさんとハナチョンの丸座椅子

さくらさんが大好きだった丸座椅子これは、

ハナチョン 一眼レフデビュ~ 20150831

さくらさんの写真はほとんど一眼レフで撮影

ハナチョンのお仕事(デスクで待つ)

すっきりしないお天気が続きますね。出張か

ヨチヨくんの夏 2015

8月3日に、動物病院で、暑さ対策のため毛を

お盆帰省

こんにちは10日から出張で宮崎に来ています

気分だけでも涼しく・・・その2

今日がそろそろ終わります。これで、また一

食欲増進アイテム「無添加 とり・けずり」

ちょっと食欲が落ちた猫さんへのおすすめア

気分だけでも涼しく・・・その1

お久しぶりです。猛暑・・・酷暑・・・激暑

ハナチョンのお仕事

ハナチョンのお仕事・・・sanaの仕事を邪魔

去年の今頃・・

去年の今頃・・・「策士 ハナチョン」「策

トラオさん、21歳おめでとう!!

今日は、「ニャンズBOX」のトラオさんの21

ちいちゃん 「うちの子記念日」おめでとう!

今日は、「ちいちゃん今日もウトウト・・」

老猫さんのごはん

この記事は、さくらさんへの後悔の気持ちで

ハナチョンの鼻

[高画質で再生]おうちねこハナチョン(鼻に

さくらさんの月命日

今日は24日。さくらさんの月命日です。(20

悪徳&危険なコメントに注意!!!!

この記事は、悪徳コメントに関する注意喚起

敷き布団でハッスルハナチョン

布団を敷くとハッスルするハナチョン。[高

鼻マッサ~ジ その2 20150613

先日の「鼻マッサ~ジ」に引き続き、ハナチ

みんなに良い夢を・・・

急遽時間ができたので・・・・****朝、

鼻マッサ~ジ

ご無沙汰しております。いつも訪問してくだ

ご無沙汰しておりました。コメントもお返事

瞬間移動ハナチョン

遊んでいるハナチョン個人的にじわじわとく

ピョコっとハナチョン

じわじわくるかわいさのハナチョンです。[

抱っこなひととき

夜の甘えタイム。[高画質で再生]おうちねこ

頭隠して尻の穴隠さず

デリケートな動画です(笑)。[高画質で再

ハイスピード撮影ハナチョン

超かっこいいハイスピード撮影をしたくて、

就寝前の仮眠

晩御飯を食べて、就寝までのひと時・・・・

ヨチヨ邸崩壊

もう、ずいぶん前の動画です。2012年9月8日

ブラッシングからコテン

ブラッシングでくつろぐハナチョン。そのま

右手をよこせ!

左手でじゃれつつダレてきたハナチョン・・

寄り添って歩いていこう

ハナチョン、あたいたちいつまでも いつま

ブラッシングに目覚める

2月の末くらいから、急にブラッシングに目

赤ちゃん猫ちゃん・・・のようなハナチョン

ハナチョンと床でくつろいでいたら、子猫の

さくらさん

(2002年6月1日 ヤングイカ耳さくらさん)

「まるっとして」 20150315

お久しぶりです。出張続きで、今は宮崎に来

香箱の中身

香箱の中身を見てしまった・・・超絶かわい

お泊り保育のお土産

ハナチョンが2週間のお泊り保育中、keiね